ニコ生「グリムノーツ放送局 #5」で発表された新職業の情報や、3月31日のアップデート情報についてまとめてあります。

グリムノーツ放送局 #5情報まとめ

新武器種情報

武器種

大砲を追加!

待望の新武器種として大砲を追加!
職業はシューターとなり、今までの遠距離で連打するだけだったシューターと違い、長押しで通常攻撃の威力上昇や、最大溜めで貫通弾に変化など新しい操作があります。
また、武器により切り替え技の弾が違ってくるなどの特徴を持ち、今までより武器選びの幅が増えそうです。

新機能「女神の祝福」

女神の祝福

課金2000円で効果発動

様々な効果を受ける事のできる女神の祝福が実装となりますが、まずは発動条件です。
発動条件は詩晶石の累計購入金額が2,000円に到達する事となっています。
つまり有償100個+無償15個を買うことで、30日間恩恵を受けることができ、累計となっているので2,000円以下の購入を複数回でも発動します。

「女神の祝福」効果一覧

女神の祝福

通常10連ガチャ割引!

通常10連ガチャの消費詩晶石が「250個」のところ、女神の祝福発動中は「200個」で回すことができます。

経験値上昇!

ヒーロ経験値や武器闘級経験値が常時1.5倍になります。
卵を使用した場合は卵の効果が優先の為、重複はしなさそうです。

専用クエスト追加

イベントの想区に進化オーブクエスト、素材クエストの2種類が解放されます。

素材ショップにラインナップ追加

今までは中までしか売っていなかった素材ショップですが、各素材の(大)(超)が購入可能になります。

コッコちゃんアタックがパワーアップ!

毎日1回のみ行うことのできるコッコちゃんアタック!ですが、報酬がパワーアップす模様、どこに飛ばして当たるくらいコッコちゃんが出るそうです。

その他の主なアップデート情報

その他の主なアップデート情報

豆の木イベントの改修

ゲストヒーロがついにAI編集可能になり、敵に突っ込んでいくことを阻止できるようになります!
バトルも連戦可能となるため、今までの1階事に出て選択してをやるストレスもなくなります。

地味にうれしいのがイベント終了後に大量に余った水がGOLDに変換されることです!

闘技場の改修

戦闘力の表示や対戦相手の選択、他プレイヤーのAI情報が観覧できるなど細かいですが使える機能が追加されます。
やはり一番うれしいのは、闘技場専用のAI編集が可能になったことですね!
今までの闘技場と周回用でAIを毎回変えなければいけなかった事を考えると、一番うれしい改修ではないでしょうか。

その他の主なアップデート情報2

その他の主なアップデート情報

武器鍛錬所の追加

武器の闘級上げを行うことのできる、武器鍛錬所が追加となります。

チャットスタンプの追加

チャットスタンプに新しいスタンプが追加となり、コミュニケーションが幅が広がります。

クエストリトライ機能

同じクエストに再度挑戦することのできるクエストリトライ機能が追加されます。
素材集めなどで同じステージを周回することが多いため、とてもうれしい機能です。

武器種のフィルター機能の追加

パーティー編成をする時に、その枠に設定できるヒーローを表示しなくできたり、好きな武器種のヒーローのみを表示させたりすることができるようになります。

新実績項目の追加

新しい実績が複数実装されるため、プレイヤーランクがさらに上がるようになります。

まとめ

今回のアップデートでは便利な機能がかなり追加されそうです。
やはり協力イベントが楽しいのでスタンプの追加はありがたいですね。

AppMediaゲーム攻略求人バナー