グリムノーツにおける武器錬成イベントクエスト”凶兆バンシー”の最新情報をご紹介しています。2016年7月4日(月)15時~2016年7月18日(月)14時59分まで開催され、槍盾・魔導書の星5が錬成可能なイベントです。各級の報酬やボス攻略法などは随時更新していきますので、ぜひ攻略の参考にしてください!
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凶兆バンシーの攻略法と立ち回り
ボスモンスターや報酬など
名前:バンシー
弱点:魔・光
クエスト | 報酬アイテム |
---|---|
初級 | バンシー武器レシピセット |
初級ドロップ
アイテム | 個数 |
泣霊の書片 | 0~3 |
泣霊の爪 | 0~3 |
泣霊の衣 | 0~2 |
中級ドロップ
アイテム | 個数 |
泣霊の書片 | 0~3 |
泣霊の爪 | 0~3 |
泣霊の衣 | 0~3 |
上級ドロップ
アイテム | 個数 |
泣霊の書片 | 0~3 |
泣霊の爪 | 0~3 |
泣霊の衣 | 0~3 |
泣霊の髪 | 0~3 |
超級ドロップ
アイテム | 個数 |
泣霊の爪 | 0~3 |
泣霊の衣 | 0~3 |
泣霊の髪 | 0~3 |
泣霊の魂 | 0~2 |
絶級ドロップ
アイテム | 個数 |
泣霊の衣 | 0~3 |
泣霊の髪 | 0~3 |
泣霊の魂 | 0~2 |
イベント限定武器
バンシーからドロップするアイテムからイベント限定武器が錬成できます。レアリティーの高い武器を錬成するには、武器研究所のレベルを上げておく必要があります。
※錬成可能期間は7月04日(月)16時00分~7月19日(火)3時59分までになります。
槍盾
生成優先度
今回の通常種で作れる槍は闇効果が付きますが、複数本作る余裕のない人は号泣種の素材を使い作る、クライランスアスル・絶を作るのをおすすめします。
武器名 | レアリティー | 必要素材 |
クライランス | ☆2 | 泣霊の書片×10 泣霊の爪×10 |
クライランス・改 | ☆3 | 泣霊の書片×15 泣霊の爪×15 泣霊の衣×10 |
クライランス・真 | ☆4 | 泣霊の書片×20 泣霊の爪×20 泣霊の衣×20 泣霊の髪×10 |
クライランス・絶 | ☆5 | 泣霊の書片×30 泣霊の爪×30 泣霊の衣×30 泣霊の髪×20 泣霊の魂×10 |
魔導書
生成優先度
魔導書も槍と同じく通常種では闇効果ですが、こちらも複数作る余裕がない場合は、号泣種の素材から作る嘆きの藍書・幽幻を作るのをおすすめします。
武器名 | レアリティー | 必要素材 |
嘆きの書 | ☆2 | 泣霊の書片×10 泣霊の爪×10 |
嘆きの書・上級 | ☆3 | 泣霊の書片×15 泣霊の爪×15 泣霊の衣×10 |
嘆きの書・超級 | ☆4 | 泣霊の書片×20 泣霊の爪×20 泣霊の衣×20 泣霊の髪×10 |
嘆きの書・幽幻 | ☆5 | 泣霊の書片×30 泣霊の爪×30 泣霊の衣×30 泣霊の髪×20 泣霊の魂×10 |
絶級攻略法
バンシーの攻撃パターン
魔法弾連射 | 小さい魔法弾を前方に連射してきます。一発一発は大したダメージではありませんが連続でヒットしてしまうと危険です。 |
---|---|
嘆き | 周囲にダメージ+確定スタンをする攻撃です。スタン状態になってしまうと動けず次の攻撃で倍のダメージをもらってしまいます。当たってしまった場合キャラクターを切り替えれば動く事ができ、その間にスタンを解除することもできます。 |
爆発魔法+ワープ | その場に魔法陣を設置してワープで移動します。威力が高いため敵のワープが見えたら離れると良いです。 チェシャ猫より使い勝手が良さそうです。 |
同一線上ビーム | 黒い魔法の球体が出現後前後にビームを放ちます。同一線上全てが範囲のため球体が出現したらラインを変えると回避できます |
防御力低下 | 回避不能の攻撃です。これを使われると防御力が確定で下がってしまうので、この攻撃をされたら低下が治るまで回避に専念するかキャラを入れ替えるのが良いです。 |
※全ての戦法で、なるべく一ヶ所に敵を集め集中攻撃ができるとクリア速度・安定感どちらも増します!逆に散らしてしまうと思わぬ苦戦を強いられるので、うまく力を合わせて攻略しましょう!
※情報が集まり次第、随時更新します!
特におすすめのキャラクター
名前 | オススメ理由 |
---|---|
ウアサハ 【適正:SS】 |
錫杖+を持つことでかなりの火力を出す事ができます。光効果↑大を持っており弱点属性をつくこともできます。 【 ▶︎詳しい評価】 |
ラプンツェル 【適正:S+】 |
スタン効果↑大で敵をスタン状態にすることができ、弱点の魔属性攻撃であるのも利点です。 【 ▶︎詳しい評価】 |
倉餅餡子 【適正:S+】 |
wave毎に必殺ゲージを使わずに全体のHPを回復することができるため、雑魚の攻撃も痛い攻難易度において役に立ちます。 【 ▶︎詳しい評価 】 |
まとめ
武器錬成イベントが始まりました。ディバインランスを持っている場合は、長期戦では必殺吸収Gのディバインランス、短期戦では必殺装填+スタン効果のクライランスアスル・絶と使い分けができそうです。
魔導書はスタン効果・大に新スキルのバースト攻撃↑大と攻撃型の魔導書ヒーローがいる場合はぜひ作っておきたい性能です。
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まだ期間長いのに既にノーマルバンシーだと切るやつ居るんだけどなんなんだ…素材売ったら結構稼げるのになあ…もうやることないなら亜種クエまで待ってたらいいじゃない
闘級あげるなら初級中級ソロでも一回で1から2上がるから絶級でちまちま殴るより効率良い。
エルノアはラプンツェルとは相性良いから、ウアサハは強いにしても、個人的には居てくれて嬉しい。
そして槍で壁役やってるのにディバイン無くてごめんなさい…汗
ラプやモーツァルトは遠距離攻撃の敵を打ち漏らしちゃうことが多いから、むしろ弓と相性が良いと思ってる。
ラプは別アカで使ってた。今回大活躍で個人的に嬉しい。
ゲージの使い方が難しいキャラだよね。
ウアサハはもう何でも良いホントに強キャラ。使い手にも上手いところ見せて欲しいな。
さっきボスWAVEに先手で弓の切り替えスタン使ってウアサハの補助してる有能なエルノア姫見た
多少の相性はあるけど、使い方次第だと思う
ディバイン無くても壁役やってくれるだけで非常にありがたい。とくに3人シューターの時とか壁役いるだけで難易度めっちゃ下がるレベル。
ウアサハ使うとすごく楽なんだけどエルノアがウザい。ウアサハの必殺は簡単にボスの背後取れるんだけどエルノアどもがことごとく吹っ飛ばして台無しにしてくれる…対して火力でないんだから通常攻撃だけしてもらってた方がマシなんだけど…
モーツァルトの必殺って他の必殺の邪魔することある?
浮かせも運びも吹き飛ばしもしないのに。
モーツァルト2人以上いると視界不良やばいけど。
ある程度の火力確保してるならぶっぱでいいんじゃない?
モーさんやファントムいると雑魚処理が速くて助かる
少なくともウアサハはある程度距離とって必殺使わないと2ヒットしないからエフェクトが邪魔になったりはしないと思う
近接だとたまに自キャラ見失うけど
よし、安心して4凸モーツァルト使うわ 良かった
ファントム使ってるけど別に壁際に寄せられても邪魔だとか思わないな
そりゃ背後取った方が火力出るとか早く終わるとかそういうのよく分かるけど、皆で遊んでるんだからって思うし多少タイムラグ出た所でそこまで気にならない…
ヒーロー進化してレベル上げて闘級MAXのコア入り☆5武器もってくるぐらいちゃんとやる気があれば何でもおkと思う
闘級上げするやつとかレベルも上げずコアも埋めずに超級絶級来るやつとは一生相容れないけど