グリムノーツにおける協力イベントクエスト”絢爛たる毒針”の最新情報をご紹介しています。2016年6月27日(月)15時~2016年7月11日(月)14時59分まで開催され、「火のコアⅢ」など貴重なスキルコアが入手できるイベントです。各級の報酬やボス攻略法などは随時更新していきますので、ぜひ攻略の参考にしてください!

マルチ協力募集掲示板はこちら!

s_daiba

最新リセマラランキングはこちら
▶︎リセマラランキング

絢爛たる毒針の攻略法と立ち回り

ボスモンスターや報酬など

s_daiti
名前:クイーン・バイオラ
弱点:突・光・火・火傷になりやすい
耐性:雷・闇
特徴:麻痺攻撃、毒攻撃を使用する
         麻痺、毒になりにくい

イベント報酬

クエスト 報酬アイテム
初級 スキルパージの玉
中級 火のコアⅠ
上級 火のコアⅡ
超級 火のコアⅢ
絶級 詩晶石×25

基本的な立ち回り

■【初級~上級】推奨キャラレベル:10~30程度
初級から上級までは特にパーティを気にせずに挑戦できます。
通常の曜日クエストと同程度の対策をしていれば問題ないでしょう。
ドロップ率アップキャラを入れる余裕があるので、スキルを持つ星4ジョンアデリアを連れて行くとさらに効率よく回収できるためおすすめです。

■【超級】推奨キャラレベル:70程度
できるだけ弱点属性を意識して挑みたい難易度です。

■【絶級】推奨キャラレベル:70~90(高難易度!)
ボスが麻痺や毒になりにくく、麻痺・毒攻撃をしてくる、とても厄介なボスです。麻痺や毒になってしまうととても危険なのでクイーン・バイオラの動きには注意が必要です。

絶級攻略法

クイーン・バイオラの攻撃パターン

①ガード:制止時や移動時に、前面から攻撃するとガードされます。

②蹴り:ハーピーヴィランのように少し浮いて脚で蹴ってきます。

③ニードル:後ろにバックステップののち、同一線上を飛んでいく針を連射します。当たってしまうと毒状態になってしまうため危険です。

④ビーム:同一線上を打ち抜くビーム攻撃をしてきます。予備動作として前面にエネルギーが溜まるようなエフェクトがあるため、見えたら回避が必要です。

⑤魔法:足元から爆発するタイプの魔法を使ってきます。当たってしまうと麻痺状態になるため、足元に魔法陣が見えたら即座に移動しましょう。

おすすめ武器

突・光・火等が弱点のため、弓や槍に光・火のコアを積むのがおすすめです。

攻略において

なるべく一ヶ所に敵を集め集中攻撃ができるとクリア速度・安定感どちらも増します!逆に散らしてしまうと思わぬ苦戦を強いられるので、うまく力を合わせて攻略しましょう!

※情報が集まり次第、随時更新します!

特におすすめのキャラクター

名前 オススメ理由
s_mia4ウアサハ
【適正:SS
錫杖+を持つことでかなりの火力を出す事ができます。光効果↑大を持っており弱点属性をつくこともできます。
【 ▶︎詳しい評価
s_mia4赤の女王
【適正:SS
火効果↑大で弱点属性をつくことができ、ボスが火傷になりやすいため、火傷追撃↑大の発動も簡単です。
【 ▶︎詳しい評価
倉餅餡子倉餅餡子
【適正:S+】
wave毎に必殺ゲージを使わずに全体のHPを回復することができるため、雑魚の攻撃も痛い攻難易度において役に立ちます。
【 ▶︎詳しい評価 】

特に活躍できる職種!

本イベントのボスは突属性が弱点に入っているため、槍・弓のヒーローの活躍にも期待できます。

まとめ

麻痺・毒攻撃をしてくるのでとても厄介です。状態異常攻撃だけは最優先で避けて戦いましょう。

【グリムノーツ】関連リンク

最新リセマラランキング!
▶︎リセマラランキング

星4でも攻略可能!
▶︎盤上のサードキング当たりランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー