グリムノーツにおけるイベントクエスト”赤ずきん、ゴーホーム”の攻略法や立ち回りをご紹介しています。

2016年5月23日(月)15時~2016年6月6日(月)14時59分までの間実施され、星5武器を入手できるイベントです!

s_2016-02-01_034008

最新リセマラランキングはこちら
▶︎リセマラランキング

赤ずきん、ゴーホーム

”赤ずきん、ゴーホーム”の攻略法と立ち回り

ボスモンスターや報酬など

s_2016-02-01_034249
名前:カオス・赤ずきん
弱点:氷・光

カオス・赤ずきんの攻撃パターン

①前方に鎌振り:前方に鎌を振ってきます。範囲はありませんが、赤ずきんの攻撃に毒効果が付いているためできるだけ避けるようにしましょう。

②飛びかかり:少し前方に飛びかかってきます。地面が爆発し広範囲にダメージが出るため、飛びかかるモーションが見えたら急いで離れなければいけません。

③同一線上の斬撃:白雪姫やCM赤ずきんのような同一線上の斬撃攻撃をしてきます。少し溜があるため、溜めが見えたら急いでラインを変えましょう。

④鎌による回転攻撃:鎌に黒いオーラをまとい、回転しながら突撃してきます。複数回攻撃判定があるため、一回目を喰らってしまうと全段被弾してしまうため武器を後ろまで振りかぶるモーションが見えたらラインを変えましょう。

⑤爆発魔法:炎のようなエフェクトが集まりその地点を中心に爆発します。見た目は通常の赤ずきんの必殺技のような見た目です。威力が高いためエフェクトが見えたら急いで離れましょう

イベント概要

初の収集型イベントの開催です。何をするのかなどをまとめています。
※イベントを一度もアイテムを受け取らずに進めていると100件を超えてアイテムが消えてしまうので注意して下さい。

カゴを集める

s_2016-02-01_034008
イベントのエネミーがドロップするお使いのカゴを収集するのがメインのイベントとなります。

泉にカゴを投げ込む

s_2016-02-01_034008
周回で集めたカゴを、清き泉・月の泉に投げ込むことでイベント限定武器などを入手することができます。お使いのカゴを一定数以上集めると入手できるパーティのカゴがあれば、目玉武器の一番で易い太陽の泉に投げ込むことができます。

取得できる目玉武器

s_2016-02-01_034008
今回のイベントでは、槍盾の星5ディバインランス+と、魔導書の星5禁忌の本+を入手することができます。どちらも今までにないスキルが付いているため是非入手しましょう。

ディバインランス

s_2016-02-01_034008

新スキル必殺吸収G

新スキルの必殺吸収Gによりガードをすれば必殺ゲージが溜まります。星4のディバインランスで試した結果10回ガードすると必殺ゲージが1個溜まりました。

禁忌の本

s_2016-02-01_034008

補助効果延長

必殺技の効果時間を6秒間延長します。魔導書のヒーラーには敵の防御ダウンなどの必殺技を持ったキャラもいるのでとても有用です。

泉から入手できるアイテム

泉出現アイテム

出現アイテム
目玉武器

※情報が集まり次第更新していきます。コメントでの情報などもお待ちしております。

特におすすめのキャラクター

名前 オススメ理由
s_mia4ファントム
【適正:SS
最終クエスト赤ずきんと赤ずきんなどの攻難易度の面で、2wave目から大型ヴィランが複数出てくるため、広範囲の敵を一度に攻撃することのできるファントムの必殺技がとても優秀です。
【 ▶︎詳しい評価
gure_72px時計ウサギ(布告役)
【適正:S
攻難易度クエストにおいて必殺技を2waveで多用したいため、必殺装填×3のを持っている時計ウサギ(布告役)が役に立ちます。ヒーラーでもあるため切替技でメインキャラを回復できるのも役に立ちます。
【 ▶︎詳しい評価
s_2016-01-21_164147桃太郎
【適正:S
攻難易度クエストにおいて必殺技を2waveで多用したいため、必殺装填×3のを持っている桃太郎も役に立ちます。大剣のため耐久力も意外とあるため、2・3キャラ目に入れても使えます。
【 ▶︎詳しい評価

特に活躍できる武器

使うキャラの武器に氷のコア・光のコアを詰め込んでいくのが良いです。

まとめ

カオスシンデレラと同じタイプのイベントが始まりました。今回の武器はどちらとも今までにないスキルが付いているため是非入手しておきたいです。

【グリムノーツ】関連リンク

最新リセマラランキング!
▶︎リセマラランキング

新キャラの当たりランキングを公開!
▶︎盤上のサードキング当たりランキング!

おすすめゲームランキング