グリムノーツにおける協力イベントクエスト”灼熱の土くれ男”の最新情報をご紹介しています。2016年5月16日(月)15時~2016年5月30日(月)14時59分まで開催され、「氷のコアⅢ」など貴重なスキルコアが入手できるイベントです。各級の報酬やボス攻略法などは随時更新していきますので、ぜひ攻略の参考にしてください。

マルチ協力募集掲示板はこちら!

s_daiba

最新リセマラランキングはこちら
▶︎リセマラランキング

灼熱の土くれ男の攻略法と立ち回り

ボスモンスターや報酬など

s_daiti
名前:ラヴァーマン
弱点:打・氷

イベント報酬

クエスト 報酬アイテム
初級 スキルパージの玉
中級 氷のコアⅠ
上級 氷のコアⅡ
超級 氷のコアⅢ
絶級 詩晶石×25

基本的な立ち回り

■【初級~上級】推奨キャラレベル:10~30程度
初級から上級までは特にパーティを気にせずに挑戦できます。
通常の曜日クエストと同程度の対策をしていれば問題ないでしょう。
ドロップ率アップキャラを入れる余裕があるので、スキルを持つ星4ジョンアデリアを連れて行くとさらに効率よく回収できるためおすすめです。

■【超級】推奨キャラレベル:50程度
こちらは難易度300となっていますが、曜日超級をクリアできるなら問題なくクリアできるレベルです!星5以下のキャラクターで挑戦する場合は武器のコアなど事前対策をした方がより安全です。

■【絶級】推奨キャラレベル:70~90(高難易度!)
体力が多く吹き飛ばないため、ボスは大剣キャラで挑むのをおすすめします。

絶級攻略法

ラヴァーマンの攻撃パターン

①殴り:前方にを素早く2回殴ってきます。発生が速いため見極めが難しいです。

②火の弾:燃えた岩を同一線上に飛ばしてきます。当たっても消えずに後ろに貫通して行きます。

③炎の拳:右腕が燃え上がり前方に殴りながら前進してきます。のけ反らないので腕が燃えるのが見えたらラインを変えるようにしましょう。

④飛びかかり:両腕を組んで前方に飛びかかりながら地面を叩いてきます。範囲が広くラインを隣に移すだけでは交わせない注意が必要です。

おすすめ武器

打・氷が弱点のため、大剣に氷のコアを詰めて行くのが良いです。

安全な戦い方

①麻痺させ一気に叩き落とす
麻痺武器や麻痺技を持ったヒーローで敵を麻痺状態にし、背面から攻撃するのが良いです。

攻略において

なるべく一ヶ所に敵を集め集中攻撃ができるとクリア速度・安定感どちらも増します!逆に散らしてしまうと思わぬ苦戦を強いられるので、うまく力を合わせて攻略しましょう!

※情報が集まり次第、随時更新します!

特におすすめのキャラクター

名前 オススメ理由
s_mia4ファントム
【適正:SS
範囲が広い必殺技により雑魚やボスをまとめて削ることができます。打が弱点のため相性も良いです。
【 ▶︎詳しい評価】
倉餅餡子倉餅餡子
【適正:S+】
絶級では雑魚のダメージもかなりのもので、ボスwaveまでに瀕死になることも度々あります。できるだけ必殺は敵に使いたいため、必殺を使わずに全員を回復できるwave回復が優秀です。
【 ▶︎詳しい評価 】

特に活躍できる職種!

本イベントのボスは打属性・氷属性のキャラ・武器が活躍します!スキルコアでさらに適性を伸ばしましょう。

まとめ

新協力イベントはかなり大きいボスになっています。吹き飛ばないので大剣でで行くのが望ましいです。

【グリムノーツ】関連リンク

最新リセマラランキング!
▶︎リセマラランキング

星4でも攻略可能!
▶︎使える星4キャラ一覧

AppMediaゲーム攻略求人バナー