グリムノーツ攻略Wiki

スクエニが提供する童話の世界を旅するRPG「グリムノーツ」攻略Wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報、最強ランキング、キャラ評価などを紹介しています。随時更新していますので攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【グリムノーツ】ランキングイベントの攻略法と報酬「欲望の翼・不死鳥偽伝」(超級)

グリムノーツにおける新ランキングイベント「虚欲望の翼・不死鳥偽伝」の攻略とランキングスコア獲得方法、報酬の情報に関して公開しています。開催期間は2016年3月17日(木)15:00~2016年3月20日(日)23:59までとなっております。ぜひ攻略にご活用ください!

s_rankinbar

毎日更新!
最強リセマラランキングはこちら

イベント概要

イベント想区に「虚欲望の翼・不死鳥偽伝」が登場!
イベント開始日時:2016/3/17(木)15:00~
イベント終了日時:2016/3/20(日)23:59まで

新たに登場するクエスト別にハイスコアを競うイベントで、「1回のバトル中に獲得したハイスコア」で順位を競います。
※スコアの累計ではありません。

ランキングイベント「虚欲望の翼・不死鳥偽伝」は3月ランキングイベントとして、4週にわたって実施を予定しています。
シナリオは毎週4人のキャラクターそれぞれの視点で描かれた異なるストーリーが展開されていきます。
開催クエストは以下の通りです。

クエスト
初級:執念
中級:欲望
上級:業火
超級:飛翔

難易度ごとにドロップできる金のメダルの期待値は、だいたい下記の通りです。
※試行回数増やして、さらに検証進めていきます。

金メダルドロップ数
初級:0~3枚
中級:0~3枚
上級:1~5枚
超級:2~10枚

周回するならどこがおすすめ?

上級では金のメダルが1枚以上確定でドロップするようです!なので、オートプレイで上級クリアできる方は上級オートを中心に回るのが良さそうです。超級では最大10枚までドロップを確認できていますが、だいたい2~3枚ドロップの感覚値なので、上級を周回するのが早そうです。

ランキング形式と報酬

ランキング形式

ランキングには下記の2種類があります。
1:全プレイヤーでの順位
2:各プレイヤーのランクによって分けられたクラスごとの順位

それぞれの順位に応じた報酬を入手できます。

プレイヤーランクによるクラス分け

クラス プレイヤーランク
D 1~20
C 21~40
B 41~60
A 61~80
S 81~

ランキングは開催期間中、1日単位で集計され、順位が決定します。
ランキングの集計時間は当日の「00:00~23:59」となります。
※クラスは、その日初めてランキングクエストのスコアを記録した際のプレイヤーランクで決定し、プレイヤーランクが変動した場合も、その日の間はクラスは変更されません。

ランキング報酬

s_2016-02-03_185639
ランキングに入賞することで「金のメダル」を報酬として入手できます。金のメダルは「メダル交換所」にて、強力な武器のレシピなどと交換できるアイテムです。

全体ランキング報酬

全体ランキング順位 金のメダル
1位~100位 200枚
101位~1000位 100枚
1001位~10000位 50枚
10001位~100000位 20枚

クラスランキング報酬

金メダル獲得枚数
クラスランキング順位 D C B A S
1位~100位 100枚 125枚 150枚 200枚 300枚
101位~1000位 50枚 75枚 100枚 125枚 200枚
1001位~10000位 25枚 50枚 75枚 100枚 150枚
10001位~100000位 15枚 25枚 50枚 75枚 125枚

「金のメダル」はランキング報酬の他、イベントの初回クリア報酬やイベントで出現する敵からも一定の確率でドロップします。

「メダル交換所」新ラインナップ追加

追加ラインナップ

2016年5月2日23:59まで、期間限定で以下のアイテムが金メダル交換所に登場します!
(☆5の+武器を作るには、まず☆4のレシピで武器を生産した後に進化させる必要があります)

槌盾 金のメダル
バトルアックスのレシピ(☆4) 500枚
バトルアックス+のレシピ(☆5) 1000枚
槍盾 金のメダル
ゲイ・ボルグのレシピ(☆4) 500枚
ゲイ・ボルグ+(☆5) 1000枚

継続ラインナップ

2016年3月28日23:59まで、期間限定で以下のアイテムが金メダル交換所に継続登場します!

片手剣 金のメダル
ダインスレイブのレシピ(☆4) 500枚
ダインスレイブ+のレシピ(☆5) 1000枚
大剣 金のメダル
七支刀のレシピ(☆4) 500枚
七支刀のレシピ+(☆5) 1000枚

【運営からのお知らせ】
また、金メダルは、今回のイベント限定のものではなく、貯めることが可能です。今後のイベントで少しずつ貯めて交換するということも可能です。欲しいものが金メダル交換所に並んだ際に交換するということができます。

とありますので、今回1500枚(3000枚)獲得が厳しそうであれば、次回以降のイベントに備えてコツコツと金メダルを集めていくのが良さそうです。

ボス情報と攻略法

炎の不死鳥(ボス)情報

s_rankintori
名前:炎の不死鳥
弱点:突・氷

ボス攻略情報

行動パターンが明らかになりました!

行動パターンA
足で蹴り
通常攻撃のようなモーションです。不用意に近づき過ぎなければ問題ないです。
行動パターンB
火の球を吐く
魔シューターのような攻撃です。連続で放ち、当たるとダウンする為距離を保ちましょう!モーションが長い為、上級者は背面攻撃でポイントを伸ばすチャンスです!
行動パターンC
高速スライディング(注意)
高速で滑り込んできます。非常に動作が速くバックも容易に取れないため踏み込み過ぎないよう距離感を見極めましょう!
行動パターンD
火炎爆発(注意)
少しのけぞった後、広範囲に爆発を繰り出してきます!モーションは分かり易いですが動作が速いため、余裕を持って対応しましょう。

強力なボス出現!

前回の「虚ろなる守護者の求めしもの」よりかなり強くなってます。高得点を狙える構成と撃破するための攻略に違いが出てくるので、自分の所持キャラや行けそうなレベルで対策することをオススメします!

ハイスコアを狙うポイント

敵に大きなダメージを与えることで高いスコアを出すことができます。
基本的に下記の立ち回りが有効です。

・背後から攻撃
・コンボをつなぐ
・弱点を突く

高スコアを狙うのであれば、下記のような立ち回りが良さそうです!
①主人公以外のメンバー(サポート)をできるだけ連れて行かず、弱い武器でコンボ数を稼ぐ
②できるだけ背面からの攻撃を心掛ける
いつも通りの戦い方だと、安定はしても高いスコアが稼げないこともありますので、ランキング上位を狙う際は上記①②を意識して立ち回っていきましょう。

また、必殺技一撃で与えたダメージ数によってスコアが変動するようなので、一気に雑魚敵を巻き込みつつボスをできるだけ背面から必殺技で攻撃することで、高スコアを稼ぎだすこともできます。

※【重要】コンティニューを行った回数に応じてスコアを減算する方式が追加されています!
(コンティニューによる減算はクエスト終了時に結果画面にて反映されます。)
初期に可能だったコンティニューでのスコア伸ばしは避けた方が良いでしょう。

オススメ攻略キャラや武器

オススメ理由
sirayuki白雪姫 【高得点狙い】
一撃のダメージが高く連射できるため、今回もうまく立ち回れば最高得点が狙えるキャラです!ただ敵の攻撃が非常に速く体力も高いため、とりあえずクリアするという抜擢には少し厳しい面があります。
【▶詳しい評価とステータス
gure_72pxグレーテル 【高得点狙い/クリア狙い】
一気に殲滅できる性能とダメージの大きさで高得点が狙えます!最高得点を狙うのは白雪が上回りますが、倒し易さではグレーテルをオススメします。
【▶詳しい評価とステータス
s_doku毒林檎の王妃 【クリア狙い】
強烈なダメージを与えつつ毒効果も付与するため、クリアに最適なキャラです!ポイントはあまり伸びませんが、今回のボスはかなり強くなっているので、役割は大きいです。
【▶詳しい評価とステータス
s_eruエルノア 【クリア狙い】
適性があり、一気に雑魚とボスを猛攻できるのでクリアにオススメです!一撃のダメージが低いためスコアは今一つ伸びませんが、殲滅力ならエルノアが抜け出しています。
【▶詳しい評価とステータス

風切/毒林檎で万全クリア

s_IMG_4514
風切で道中殲滅し、毒林檎で猛攻したクリア速報です。攻略は楽ですが、肝心のポイントは伸びません。

グレーテルで高得点狙い

s_grim
グレーテルで高得点を狙ったスコア速報です。クリアそのもののハードルは上がりますが、残せる結果は大きく伸ばせます!

まとめ

今回はかなりの強敵なので、まずは万全の状態でクリアできるパーティ構成を整えましょう。高得点は最強王女の白雪が早速抜けてますが、グレーテル等他のキャラでも高得点が報告されていますので、愛用のキャラで試していきましょう!

グリムノーツお役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎使える星4キャラ一覧

過去のランキングイベントはこちら

虚ろなる守護者の求めしもの攻略法

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:A3ODk0MzE より:

    ここだけの話、鬼姫やイグニスでも600万点超えが出来る
    ただし時間がかかる分、失敗した時の精神的ダメージが非常に大きい

    鬼姫なら切り替え技を使い、必殺技は厳禁
    イグニスなら必殺技使ってもいい
    火力が劣る分、敵が長持ちする
    結構シビアなのと、やはり耐久面が非常に劣るのが問題
    そして670万点の壁が超えられない

  • 匿名 ID:MyMDA4NDY より:

    スコアはやっぱ白雪が良かったけど超級周回は氷コアガン積みのアリスがいい感じだった。
    最初に正面から必殺撃ってコンボ切れる前に背後から3発続けて必殺撃てば終わりだったよ。

  • 名無し ID:MyMDA4NTM より:

    ソロだと700万点以上いけるけど、倒しきれないわ
    PTだとクリアしてもスコア伸びねえ

  • 匿名 ID:c1MzY4OTM より:

    確かに今回は白雪よりグレーテル楽だわ
    クリアも出来て600万〜700万くらいスコア出せる
    遠距離ボスなら白雪、近距離ボスならグレーテルだな

  • 匿名 ID:M0MjMwMzI より:

    火の玉吐くまでひたすらかわす
    結構集中力いるな今回
    火炎爆発が怖い

  • 匿名 ID:M1MzE3Njg より:

    超級倒せない(´;ω;`)

  • 匿名 ID:E0MDY1OTU より:

    一応行動パターン覚えればいけるな
    メダルのために周回する気はないが

  • 匿名 ID:k5MjAzMzc より:

    強いけども前回よりもスコアは伸ばしやすそう。
    火の玉のモーションが長いから白雪の背面必殺が楽に当てられる。

  • 匿名 ID:k5MjA3MDQ より:

    すでにボーダー830万超えてて怖いわ!

  • 匿名 ID:k2NzkwNjY より:

    今回強すぎ笑えない
    こういう時に味方AIクソなのがかなり響いてくる
    おかげで超級ボスはほぼソロになっちまったよ

  • 最新のコメントを表示

注目情報