20201209033737

グリクロのリリース記念ガチャ3は引くべきかどうかを紹介しています。ピックアップキャラの紹介などもしていますのでグリザイアクロノスリベリオンのガチャを引く際に是非参考にしてください。

リリース記念ガチャ3ガチャシミュはこちら

リリース記念ガチャ3の概要

グリクロ、リリース記念3

開催期間
2020/12/10(木)メンテ後〜2020/12/17(木)13:59

1体の限定キャラが排出対象

リリース記念ガチャ3限定キャラ
10101_01_icon
SSR榊由美子
[優雅な午後]

リリース記念ガチャ3では他のガチャから排出されないキャラ「SSR[優雅な午後]榊由美子」が排出対象となります。SSR榊由美子が欲しい方はリリース記念ガチャ3を回しましょう。

ガチャ終了後は恒常キャラに追加

[優雅な午後]榊由美子はガチャの開催が終了すると恒常キャラになり、他のガチャから排出されるようになります。

ガチャ開催中にゲットすることができなくても今後ゲットできる可能性は十分あるので、無理に引く必要はありません。

開催中ガチャおすすめ度一覧はこちら

SR”ボッチ”もピックアップ対象

リリース記念ガチャ3ピックアップキャラ
10101_01_icon
SR”ボッチ”
[unknown]

SRキャラとしてリリース時から実装されている「SR[unknown]”ボッチ”」もピックアップされています。”ボッチ”の限界突破やスキル上げを行いたい方は回してみても良いでしょう。

ガチャの提供割合

提供割合
10067_01_iconSSR[優雅な午後]榊由美子 1.0%
10101_01_icon SR[unknown]”ボッチ” 4%
その他SSRキャラ 計2.3913%
SRキャラ 計7.4288%
Rキャラ 計55.0%
SSRシーンカード 計2.6087%
SRシーンカード 計5.5716%
Rシーンカード 計22.0%

ピックアップ対象は他のキャラより排出確率がかなり高く設定されています。

不要なものを売却するとタナトスコアを入手できる

全てのキャラ・シーンカードは売却することができ、初期レアリティに応じてタナトスコアを代わりに入手することができます。

タナトスコアは俗に言うガチャポイントに近いアイテムで、一定数集めることでショップにて欲しいSSR・SRキャラと交換することができます。

タナトスコアの詳細はこちら

ピックアップ対象キャラの紹介

SSR[優雅な午後]榊由美子

10077_01_m

属性 性能情報
グリクロ テクニックアイコン Exスキル:ネットDE艦砲射撃】
敵全体に射撃値125%程度のダメージを与え、発動ターンの間、敵全体の射撃から自身の器用の10%を減算する
スキル:器用強化Ⅲ】
発動ターンの間、味方全体の器用に自身の器用の50%を加算する
アビリティ:器用+Ⅴ】
器用が20%上昇する

サポート性能の高めなキャラ

テクニック属性の中でも器用ステータスが非常に高いキャラとなります。アビリティと保有スキルも器用バフに特化しており、手当コマンドの回復力やバフ・デバフスキルの効果量が優秀です。

一方で、火力を直接的に補助する効果を自身で有していないため、メインアタッカーとしては少々物足りない性能です。基本的にはサブアタッカーやサポーターとして、他のアタッカーと一緒に編成するのが良いでしょう。

[優雅な午後]榊由美子の詳細はこちら

SR[unknown]”ボッチ”

10057_01_m

属性 性能情報
グリクロ パワーアイコン Exスキル:Soul cage】
敵単体に格闘値80%と射撃値80%程度のダメージを与える
スキル:器用戦力集中Ⅱ】
次のターンの間、味方全体の器用に自身の器用の30%を加算する
アビリティ:器用+Ⅳ】
器用が15%上昇する

トップクラスの格闘ステータス

レアリティが低いSR(星4)キャラではあるものの、トップクラスの格闘ステータスを有しています。そのため、格闘コマンドによる火力に期待でき、SRキャラの中では優秀なアタッカーとなるキャラです。

ただし、格闘値と射撃値の両方を使うExスキルを所持していますが、スキル・アビリティともに器用ステータスを強化するものを所持しています。自身でExスキルの火力強化を行うことはできないので、他の味方で補強する必要はあるでしょう。

[unknown]”ボッチ”の詳細はこちら

リリース記念ガチャ3は引くべき?

榊由美子が欲しいなら引こう

本ガチャイベントから初登場するSSR[優雅な午後]榊由美子はガチャの開催終了後に他のガチャのラインナップに追加されます。

そのため、ガチャ終了後も他のガチャを回している時に引ける可能性はありますが、ピックアップはされていないので、当たり前ですが今よりも当てづらくなります。

SSRの榊由美子が欲しい方は出し惜しみせずに狙いにいく方が良いでしょう。

それ以外の方は様子見でOK

前述の通り、SSR榊由美子は排出確率が下がるものの、この先別のガチャを回した際に出てくる可能性は十分にあります。

この先他の推しキャラのSSRのピックアップなど、より魅力的に感じるガチャが開催されないとは限りませんので、グリスタルの無駄遣いをしないようにご注意ください。

同キャラが被ったら限界突破に使える

グリクロではキャラの限界突破に「全く同じキャラの星6」か「専用素材(限界突破秘石C)」が必要になります。

全く同じキャラは同時に編成できませんが、限界突破素材に使えますので、特にSSR・SRキャラは売却してタナトスコアにするのはやめておきましょう。

限界突破のやり方はこちら

グリクロ攻略関連リンク

注目ランキング
グリクロ_リセマラランキング
【リセマラ】
グリクロ_最強キャラ
【最強キャラ】
グリクロ_最強シーンカード
【最強シーン】
初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎初心者ミッション ▶︎データ引き継ぎのやり方
▶︎育成システム解説 ▶︎バトルシステム解説
▶︎課金アイテムおすすめ度 ▶︎フレンドの作り方
育成関連情報
▶︎強化のやり方 ▶︎進化のやり方
▶︎限界突破のやり方 ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎素材アイテム一覧 ▶︎最大ステータスランキング
各種掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
グリクロ攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー