typeA (1)

グラスマにおける2周年イベントの内容やこのすばコラボの情報などを紹介しています。無料ガシャの概要や新ハンター情報、パック情報についても記載していますので、これから始める方や復帰勢の方も必見です!

グラスマのゲーム紹介

グラスマ概要1 グラスマ概要2 グラスマ地図

グラスマ2周年の紹介動画公開中!

iPhone用 Android用
store_ios store_android

塗って戦うグラフィティバトル!

キャラクターを引っ張るだけの簡単操作で、画面を彩りながら戦う爽快アクションゲームです!

戦闘中にハンターを引っぱると移動した軌跡を塗る(リキッド化)ことができ、この塗りがダメージの倍率やギミックに影響するなど、刻々と変化する状況下で戦略性のあるバトルが体感できます!

みんなで楽しむ「協力プレイ」

協力ダンジョンには最大で4人まで一緒にプレイすることができます。近くにいる友人はもちろん、全国のプレイヤーとも協力プレイを行うことができるので、一人じゃ難しいダンジョンは協力プレイを使って挑戦可能です!

また、全国のプレイヤーとステージを塗り合う「対戦」機能もあり、こちらでは白熱のマルチ対戦を楽しむことが出来ます!

手軽にアイテム収集可能な「遠征」機能

仕事中や勉強中でもアイテムを収集できる放置型コンテンツ「遠征」機能!

「遠征」では仲間と一緒に挑戦できる特別なダンジョンの「地図」を入手することができ、そのダンジョンでしか手に入らない特別な武器も存在します!

珍しい地図を手に入れたら友達を誘って、ダンジョンに挑戦しよう!

バトルを優位に進める4つの要素

①リンクコンボ

待機している時に操作しているハンターで触れることで発動する「リンクコンボ」。敵にダメージを与えたり、フィールドを塗ったりとハンターによって効果が異なるのが特徴です。

②ハンタースキル

クールターンが存在し、すぐに使うことはできませんが、敵に大ダメージを与えたり味方を強化したりと戦況を一変させることもできる「ハンタースキル」。こちらもリンクコンボ同様にハンターごとに効果が異なります。

③武器により攻撃アクションが変化する「ウェポンアーツ」

キャラクターに武器を装備させることで発動する「ウェポンアーツ」!戦略に合わせ、どの武器を装備するかで戦い方は自由自在です。

どのハンターも15種類すべての武器種を装備できるが、属性の異なるものは持てないので注意。

④「グラ魂」を召喚してバトルを有利に進めろ!

ダンジョンごとに決められた位置を塗ることで「グラ魂」と言う強力な助っ人を召喚することが可能。

グラ魂は現在8種類あり、それぞれスキル内容が異なるので、ダンジョンに応じて切り替えて使用しよう!どんなグラ魂があるかは遊んでみてのお楽しみ…!

個性豊かなハンター達が織りなすストーリーは必見!

グラスマ_ストーリー

星4で排出されるハンターにはストーリーが存在し、絆レベルを上げるごとに様々なストーリーを見ることができます。気になるハンターの意外な一面が見れるかも…!

キャラクターを育てて終わりではなく、戦略に合わせた「武器」を装備させることで、いつまでもお気に入りのキャラクターを強化することが可能です!

iPhone用 Android用
store_ios store_android

2周年イベントの内容

開催期間
2019.10/23(水)15:00~11/5(火)10:00まで

①毎日11連ガシャ無料

グラスマ_アニバーサリーチケットガシャ

イベント期間内、毎日無料で11連ガシャを引くことができます。しかもこのガシャは星4ハンターが1体確定で、排出対象にフェス限や季節限定ハンターも含まれるため初心者の方やこの機に復帰する方も一気に戦力を整えることができます。

②スカウトガシャ

グラスマ_スカウトガシャ

こちらも有償石500個が必要となりますが、好きなハンター1体を選んで仲間にすることができます

対象にグラフェス限定や五獣ハンターと限定ハンターも含まれているので、強力なハンターや気に入ったハンターを確実に仲間にできます。

スカウトガシャは引くべき?

③5種類のハンターパック

グラスマ_ハンターパック

有償石500個で回せる「ハンターパック」も登場します。このパックは「七聖」「七罪」「五獣」「シーゾナル(季節)」「属性限定」の5種類存在し、それぞれ対象の限定星4ハンターが1体確定で入手できます。

ハンターパックは購入するべき?

④祝音ハンター登場!

グラスマ_奏楽のミュージックフェス

2周年を祝う「祝音ハンター」として既存ハンターのリリィ、アマナ、クララの3人が新たな衣装をまとって参戦します。

リリィとアマナは限定ガシャにて排出され、クララはイベント「奏楽のミュージックフェス」で仲間にすることができます。

祝音ハンター関連記事

祝音ハンターの評価
グラスマ_祝音のリリィリリィ グラスマ_祝音のアマナアマナ グラスマ_祝音のクララクララ

⑤マッチングボーナスリセット

グラスマ_マッチングボーナス

協力プレイにて初めて一緒にプレイしたプレイヤーがいる時にもらえる「マッチングボーナス」がリセットされ、再びロードジュエル500個を入手できるようになります。

始めたての方だけでなく、復帰勢の方もロードジュエルを回収するチャンスとなりますので、積極的にマルチプレイを行いましょう。

iPhone用 Android用
store_ios store_android

このすばコラボ開催決定!

グラスマ_このすばコラボ_アイキャッチ

グラスマのコラボ第3弾!

2周年直前!スペシャル生放送にて「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」とのコラボが発表されました。グラスマでは「コードギアス」、「80’s名作ゲーム」に次いで3つ目のコラボとなります。

登場キャラクター予想

カズマ

カズマ

ゲーム好きで引きこもりだったが、転生して異世界へ。
幸運のステータスが非常に高いこと以外には普通の、ごく平凡な冒険者。
最近、やっぱり魔王討伐なんて無理なんじゃないかと思い始めている。

アクア

アクア

カズマを異世界へ送り込む際に、うっかり道連れにされた女神。
元の世界に戻るためには魔王を討伐しなければならない。
パーティでは回復魔法を担当。

めぐみん

めぐみん

能力が高いといわれる紅魔族の中でも、随一の天才魔法使い。
爆発系最上級クラス魔法「爆裂魔法」を得意としている。
パーティでは攻撃魔法を担当。

ダクネス

ダクネス

見た目はクールな美女なのに、やたらモンスターの群れのど真ん中に飛び込みたがる、ちょっと勿体ないところのある女騎士。
不器用過ぎて攻撃が当たらないけれど、壁になるのは大得意。
パーティでは、防御を担当。

コラボ開催はいつ?

まだ正式にコラボ開始時期の発表はありませんが、西岡プロデューサーが2周年直前生放送で「年内」と言われていたので、今年中にはコラボが開催されるでしょう。

iPhone用 Android用
store_ios store_android

これからグラスマを始める方へ

リセマラをしよう

s_グラスマリセマラ

リセマラで強力なハンターを仲間にしておけると序盤から多くのダンジョンの攻略が目指せます。1回のリセマラにかかる時間は短めので、リセマラはしておいた方がいいでしょう。

リセマラランキングはこちら

序盤の進めかた

まずはハンター強化訓練でハンターを強化し、ハンターを星5へ覚醒させましょう。その後、武器の強化やマテリアの装着を行い、高難易度ダンジョンの攻略を目指しましょう。

序盤の進め方に関してはこちら

毎日ログインしよう

2周年イベントにて毎日無料で星4ハンター確定の11連ガシャを引くことができるので、毎日のログインは怠らないようにしましょう。

このすばコラボで始めようと思っている方もこの期間内に始めておいて戦力を整えておきたいです。

ダンジョンでハンターを仲間にしよう

グラスマ_ハンティングボード_アイキャッチ

ハンティングボードにてプレイできる「ハンターダンジョン」はクリアすることでハンターを仲間にすることができます。

ハンターダンジョンで仲間にできるハンターの中にも優秀なハンターが複数いるので、ギミックに対応したハンターがいるダンジョンから攻略していきましょう。

イベントダンジョン一覧はこちら

iPhone用 Android用
store_ios store_android

グラスマ攻略Twitter

Twitter
フォローして攻略情報をチェック

グラスマ関連リンク

ランキング記事

ランキング
リセマラ 最強ハンター f49b6a4aa578c0234d692471b7e8278f最強武器

キャラ・武器

一覧
全キャラアイコン全キャラ評価 全武器アイコン全武器評価

序盤攻略

序盤攻略情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎アーベルとユニスどっち?
▶︎リンクコンボについて ▶︎ハンタースキルについて
▶︎ウェポンアーツについて ▶︎グラ魂について
▶︎塗りについて ▶︎武器について
▶︎マテリアについて ▶︎遠征について

お役立ち情報

お役立ち情報
▶︎最新情報まとめ ▶︎コラボイベントまとめ
▶︎ダンジョン攻略まとめ ▶︎滅級ダンジョン攻略
▶︎武器製作について ▶︎開花システム
▶︎シードについて ▶︎フォース覚醒について
e32a43d220233da7d682928cd88884ad.datグラスマ攻略トップへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー