グラスマ攻略Wiki

グラスマ(グラフィティスマッシュ)の攻略Wikiです。リセマラランキングや最強ランキング、ダンジョン攻略や適正キャラ考察など、グラスマの最新情報をお届けします。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供] BANDAI NAMCO Online inc.
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるグラスマ(グラフィティスマッシュ)のコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【グラスマ】ハロウィンガシャは引くべき?|グラフィティスマッシュ

グラフィティスマッシュ(グラスマ)のハロウィンガシャを引くべきかどうかを考察しています。新キャラの「ルネッタ」、「マクシマ」の特徴に関しても記載しておりますので、ハロウィンガシャを引く際にお役立てください!

ハロウィンガシャの概要

s_グラスマ_ハロウィンガシャ

ハロウィン限定ハンターの「ルネッタ」と「マキシマ」が排出率アップで登場するガシャイベントです。通常のガシャ同様に1回ガシャと11回ガシャが存在し、11回ガシャはロードジュエル500個で引けるため、ガシャ1回分お得に引くことができます。

開催期間
2017.10/25(水)サービス開始時〜11/10(金)12:00(予定)

レアガシャチケットも使える

チャレンジなどで獲得できるレアガシャチケットでもハロウィンガシャを引くことができます。そのため、ハロウィン限定キャラが欲しい場合はレアガシャチケットも使用して限定キャラを狙いに行きましょう。

ハロウィンガチャシミュはこちら

ハロウィンガシャのピックアップキャラ

※レアリティは覚醒前、カッコ内のアビリティは覚醒後のものとなります

ルネッタ

s_ルネッタ

レアリティ 4
属性
ボールタイプ 貫通
アビリティ レジボム (レジヘビィ)

触れた敵を同時攻撃

所持しているハンタースキルは触れた敵全員にダメージを与えることができるので、ボスにダメージを与えつつ周りの敵も同時に処理できます。貫通タイプなので、ハンタースキル時に複数の敵に当てやすいのも強みと言えるでしょう。

フィールドを塗れる

リンクコンボの”キディンボム(トリックボム)”は遠距離攻撃が可能で、敵に着弾した時に複数の小型爆弾に分散し、爆発を起こした地点を塗ることができます。ダメージとリキッドを併せ持った便利なリンクコンボと言えるでしょう。

ルネッタの評価とアビリティはこちら

マクシマ

s_マクシマ

レアリティ 3
属性
ボールタイプ 反射
アビリティ レジボム (レジワープ)

リキッドを撒ける

リンクコンボの”トリックウィスプ(ウィルオウィスプ)”は触れられた味方の進行方向に爆弾を複数投げる範囲攻撃となります。爆弾は着弾時に爆発範囲をリキッド化させることができるので、進行方向に敵がいなくてもフィールドを塗ることができます。

ダブルアビリティ持ち

覚醒させることでレジワープのアビリティが追加されます。星3キャラながら2つのギミックに対応できるようになるので、他の星3キャラよりも連れて行けるダンジョンが多く汎用性が高いキャラと言えるでしょう。

マクシマの評価とアビリティはこちら

ハロウィンガシャは引くべき?

優先して引くべし!

ルネッタに加え、星3のマクシマもダブルアビリティ持ちでリンクコンボもダメージ+リキッドと扱いやすいです。この2体はハロウィンガシャ限定となり排出率も上がっていますので、この機会に限定キャラの入手を目指しましょう。

他の星4は排出率ダウン

ルネッタの排出率が上がっている分、他の星4キャラが排出される確率は下がっています。そのため、ルネッタ以外の星4キャラを狙っている方は通常のハンターガシャを引いた方がいいかもしれません。

グラスマ関連リンク

ランキング
リセマラ 最強ハンター
f49b6a4aa578c0234d692471b7e8278f最強武器 ランクマ最強
一覧
全キャラアイコン全キャラ評価 全武器アイコン全武器評価
序盤・お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎アーベルとユニスどっち?
▶︎最新情報まとめ ▶︎ダンジョン攻略まとめ
▶︎バトルシステムについて ▶︎遠征システムについて
▶︎武器製作について ▶︎アビリティとギミックについて
▶︎ランクの上げ方 ▶︎レガドの効率的な集め方
▶︎キャラ強化のやり方 ▶︎フォース覚醒について
e32a43d220233da7d682928cd88884ad.datグラスマ攻略トップへ戻る

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報