
三国志グランバウトのおすすめ低レアキャラ(低レア武将)を紹介しています。SSR以下の武将の中ではどの武将が優秀なのか参考にご覧ください。
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おすすめ低レア武将
おすすめ早見表
おすすめ度 | 武将 |
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SS | ![]() ![]() ![]() |
S | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
A | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
上位武将の評価
SS武将評価
武将名 | 簡易評価 |
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・UR解放なしでも最強クラス ・高火力の全体攻撃 ・開幕気合増加で戦法発動が早い ・4種のデバフを付与 ・破壊の主将技能 |
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・高火力の前衛範囲攻撃 ・敵撃破時の気合増加によって敵部隊を一気に殲滅できる |
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・高火力の後衛範囲攻撃 ・主将技能が破壊なので主将としても優秀 |
S武将評価
武将名 | 簡易評価 |
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・知力の全体攻撃 ・主将技能が工作なので主将としても優秀 |
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・統率が最も低い相手に特大ダメージ ・必要気合が多めだが、覚醒技能によって一発目は影響なし |
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・SSRでは貴重な回復枠 ・戦闘開始時に味方の負傷兵を回復 |
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・最も統率の高い味方を強化+回復 ・戦意上昇と覚醒技能によっていち早く戦法が発動できる |
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・戦闘開始時に敵前衛1体に挑発を付与 ・戦法では敵前衛全体に挑発を付与できタンクとして優秀 |
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・武力の高い敵を狙う大ダメージ戦法 ・防壁があれば更に戦法の威力増加+後衛に置けば自前の防壁も残せる |
評価基準
敵部隊に致命傷を与えられる武将を評価
攻城戦において一つの部隊で撤退を挟まずに何連戦できるかは非常に重要です。
敵単体をランダムで攻撃する戦法の場合、タンクやステータス(魅力)の高い敵に攻撃が吸われるので、敗北時は敵に連戦を許してしまいます。
前衛全体、後衛全体といった敵によって誘導されない高火力戦法を持った武将であれば確実に相手に致命傷を与えることができ、連戦を阻止させることができます。
こういった戦法を持つ武将は中途半端な育成でも格上の相手に勝利することができる可能性を秘めており、例え戦いで負けたとしても相手に爪痕を残すことができる武将なため全体的に評価を上げています。
特定の主将スキルを評価
主将時効果に製作速度が上昇する「工作」や施設の破壊速度が上昇する「破壊」がある武将は高く評価しています。
育成しておけば、後々使わなくなったとしても工作や破壊部隊の主将として使っていけるからです。
UR解放を考慮しない
一部のSSR武将はレアリティアップを経てURにまで昇格することができ、ステータスやスキルの性能が大きく向上します。
とはいえURまでのレアリティアップには大量の銀貨と各種素材が必要であり、序盤から気軽にできるものではないため、この記事では考慮していません。
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