ドールズフロントライン(少女前線)攻略Wiki

ドールズフロントライン(少女前線)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【ドルフロ】宿舎で出来ることまとめ/ドールズフロントライン

ドールズフロントライン(ドルフロ/少女前線)における宿舎で出来ることをまとめています。是非攻略にお役立てください。

宿舎で出来ることまとめ

自分だけの部屋を作れる

スクリーンショット 2018-06-06 12.21.17▲最初は殆ど配置されていない。家具はイベントやガチャで入手可能

入手した家具を配置することで、マイルームを作ることができる。(初期は2つまで作成可能)他のプレイヤーが作った部屋に遊びにいくことも出来る。家具を配置することで、部屋の快適度が上がり、暮らしているキャラの好感度上昇速度がアップ。また入手できるバッテリーの量も増加する。

同じテーマで同じレアリティの家具をまとめる事でセット付加効果が付与され、大きく快適度が上昇する。(★4家具を8つで2000、★5家具を一定数で最大8000)ちなみに別テーマのセット付加効果は重複せずに、値の大きい方が快適度に反映される。

いずれかのテーマの★5家具を全て揃えて宿舎に配置するとテーマ限定の”ふしぎなたまご”を入手することが出来る。

※快適度は、「基礎快適度(最大10000)+セット付加効果+ペット付加効果」の合計で決まる。

スクリーンショット 2018-06-27 13.13.23←ガチャは専用のコインを使って回すことができる。後方支援などで入手可能。

好感度が上げられる

スクリーンショット 2018-06-06 12.25.13

キャラの上に表示されたハートマークをタップすることで、1日1回好感度を獲得することができる。また、格納庫に集めた各種贈り物をキャラに使うことでも好感度を上げることができる。

好感度を上げるメリットはこちら

バッテリーを回収

スクリーンショット 2018-06-06 12.20.48▲11:00-14:00、17:00-20:00の間だけ降りてくる

たまに降りてくる機械をタップすることで、バッテリーを回収することができる。バッテリーは各種施設のアップグレードやアイテム作成に使うため小まめに回収しておこう。回収できるバッテリーの量はルームの快適度によって増加する。

バッテリーについてはこちら

フレンドの部屋でも回収可能!

フレンドの宿舎でもバッテリーを集めることができる。だが自分の宿舎とは違って回収できる量は少量で、1日10回までしか回収することができない。フレンドの宿舎で回収できるバッテリーはフレンドの宿舎解放数によって増加する。回収できるバッテリーは全プレイヤーで共通管理のため、他のプレイヤーが回収してしまったら、その宿舎では回収できなくなってしまうため、人気の高い(宿舎解放数が多い)宿舎は競争になる。

※回収と言ってもそのプレイヤーのバッテリーを奪うと言うことではない

フレンド募集はこちら

設備のグレードアップ

スクリーンショット 2018-06-06 12.39.28

設備をグレードアップすることで、宿舎施設の機能を高めることが出来る。グレードアップすればするほど、グレードアップにかかる時間は増えていくため、序盤から小まめにグレードアップしておこう。

データルームで「作戦報告書」が作れる

スクリーンショット 2018-06-06 10.59.23▲1枚につきEXP3000を好きなキャラに

データルームでは、戦闘終了時にもらえる「グローバル経験値」と「バッテリー」を使って作戦報告書の作成が可能。作戦報告書はレベリングに非常に便利なアイテム。作成には時間がかかるため小まめに作成を行っておくと良いだろう。

また資料室の設備をグレードアップすることで、獲得できる「グローバル経験値」の量が増えたり、作戦報告書の作成にかかる時間が短縮される。

救護室でペットが飼える

ペット現れたらこうする▲動物が現れたらバッテリーかダイヤを消費してペットにすることが出来る

救護室では犬や猫を飼うことが出来る。ダイヤかバッテリーを消費して飼うことができ、宿舎の快適度が大幅に上昇する(最大3000)。最大三匹まで飼育可能。設備を強化することで、珍しい種類を見つけることが出来るようになる。また、現れた動物をペットにしないで置くと、しばらくするといなくなってしまう。

ドルフロ攻略関連リンク

人気記事・掲示板

114リセマラ 122最強キャラ 55雑談 176フレンド募集

攻略に便利なデータベース

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

注目情報