ドールズフロントライン(ドルフロ/少女前線)における戦闘モード一覧と、各任務の詳細について解説していきます。序盤攻略の際にお役立てください。

作戦任務

スクリーンショット 2018-06-08 11.42.02

所謂ストーリーモード。6話構成のノーマルモードをクリアすることで、4話構成のハードモードが解放される。ハードモードではステージは殆ど同じだが、敵が強くなって出現する。

自律作戦とは?

金勲章を取ることで解放され、後方支援と同様に時間経過で作戦を達成することができる。基本的には手動でプレイした方が効率が良いが、まとまった時間が取れない場合などは活用していこう。

夜戦とは?

スクリーンショット 2018-06-08 11.44.35

その名の通り夜マップ。通常の作戦とは異なり初期は敵の位置が確認できない。画像中央の施設を占領することで、視界を確保することができる。司令部占領ではなく決められたターン内に敵を倒すことがクリア条件となる。

後方支援

スクリーンショット 2018-06-06 11.35.08

後方支援は所謂”遠征”。ストーリー攻略や周回で使用しない部隊を支援に出しておくことで、支援内容に応じた報酬を受け取ることができる。後方支援をするかしないかでは全く資源効率が違うため、こまめにチェックをしておこう。小まめに見ることが難しいのであれば、達成までの時間が長い支援(その分報酬も豪華)を選ぶと良いだろう。

後方支援効率一覧はこちら

模擬作戦

スクリーンショット 2018-06-08 13.39.58▲日曜日には全クエストが解放!

所謂曜日クエスト。2時間に1回復する「基礎AP」または「超電導AP」を消費して挑戦可能。難易度が高いクエストほど報酬も豪華になり、消費するAPも多くなる。全体的に非常においしいので小まめに挑戦しよう。

作戦名 曜日 報酬
強化練習 火、金、日 カプセル(人形強化素材)
基本的に不要
資料収集 水、土、日 資料(スキル強化素材)
超重要
経験値特訓 月、木、日 経験値
超重要
防衛演習 常時 2-4(夜戦)クリアで解放

防衛演習

防衛

基礎APを5消費して挑戦可能。部隊を4つまで選択して敵の攻撃にひたすら耐える演習。戦闘数に応じて報酬を受け取ることができる。10回ごとにチェックポイントがあり、通過すれば次回はそこから始めることができる。

常駐活動

過去に開催された、ストーリーに関連するイベントに挑戦することができる。(常設イベント)

ドルフロ攻略関連リンク

人気記事・掲示板

114リセマラ 122最強キャラ 55雑談 176フレンド募集

攻略に便利なデータベース

その他お役立ち情報

システム・基本情報記事一覧
▶︎好感度の上げ方とメリット ▶︎資源の効率的な集め方
▶︎省資源レベリング方法 ▶︎おすすめ課金要素
▶︎バッテリーの集め方 ▶︎作戦報告書の集め方
▶︎夜戦で勝てない時の対策 ▶︎家具ガチャは引くべき?
▶︎改造の方法とメリット ▶︎育成おすすめ低レア

AppMedia厳選ランキング