ゴッドイーターオンライン攻略Wiki

AppMediaのゴッドイーターオンライン(GEO)攻略Wikiです。リセマラランキングや最強ランキング、ガチャや新イベント情報など紹介しています。事前登録情報や配信日などいち早くお伝えします!

AppMedia

記事

【ゴッドイーターオンライン】武器防具ガチャとアバターガチャはどっちを引くべき?【GEO】

ゴッドイーターオンライン(GEO)の武器ガチャとアバターガチャはどっちを優先的に引くべきか。また、どちらでリセマラを終了したほうが良いのかを考察しています。リセマラなどの参考にぜひ、利用してください。

最強リセマラランキングはこちら

ゴッドイーターオンライン(GEO)のリセマラ当たりランキング

リセマラのやり方は?

効率的なリセマラのやり方

武器ガチャとアバターガチャはどっちを引くべき?

ガチャ比較

武器防具ガチャの詳細

s_スクリーンショット 2017-02-16 8.49.09

武器防具ガチャの詳細
必要キューブ 5個
10連必要キューブ 45個
最高レア度 星5

アバターガチャの詳細

s_スクリーンショット 2017-02-16 8.49.25

アバターガチャの詳細
必要キューブ 3個
10連必要キューブ 27個
最高レア度 星5

ガチャ優先のポイント

必要キューブの比較

武器防具ガチャは5個、アバターガチャは3個とアバターガチャのほうが一見お得です。10連した際に1回分のキューブが少なくなり、その際の差もあるのでアバターガチャのほうが引ける可能性は圧倒的に高いです。

レア度の比較

最高レア度の星5武器は23種・防具が7種、星5アバターは6種存在します。武器防具の方が種類が多ので弾ける確率は多いように思われす。しかし、排出率は武器が0.1%と非常に少ない上、星4・星3武器防具も多くあります。さらにその中から、武器を引かなければならないので、結果的に最高と言えるレア度はアバターガチャのほうが引きやすいでしょう。

星5武器を入手すれば序盤の攻略が楽に!

星5武器は性能が星4武器に比べて段違いに高く、獲得しておけば序盤の攻略は難なく攻略して行くことが可能です。また、クエストを重ねる毎に強化素材やFCを獲得できるので、武器をより強力なものにしやすくなります。

結論!どっちを引くべき?

リセマラは星5武器が出るまで妥協なし!

星5武器は非常に確率が低く、リセマラの時点で入手できなければいつ入手できるか分かりません。リセマラの初回ガチャで妥協することなく、確実に星5武器を獲得するようにしましょう!

アバターは急がなくてもOK!

アバターはアビリティを付与することができ、クエストを有利に進めやすくすることが可能ですが、序盤のうちから必須という訳ではありません。優秀なアビリティを有しているアバターもありますが、基本的には後回しにしても問題ないでしょう!

現状は武器防具ガチャ一択

メインのダメージソースはやはり、通常攻撃となるので、武器の性能が非常に大きな比重となります。特に序盤は敵も弱いので、強力な武器でサクサクと進めることが可能です。星5の刀身・銃身・装甲が全て入手できれば、先の方まで一気にクエストを進行して行くことができ、その分ガチャに必要なキューブを獲得できる機会も増えるので、武器防具ガチャを優先的に回すことをオススメします。

まとめ

武器防具ガチャ、アバターガチャは序盤から即戦力になり、クエストをガンガン進めていける武器防具ガチャを回すことをオススメします。しかし、武器防具は刀身・銃身・装甲の3種あり、目当てのものを引くのは非常に厳しいですが、少なくとも刀身と銃身、両方の星5武器を獲得できるまでは武器防具ガチャを回すと良いでしょう。

 

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報