ファンタジーライフオンライン(FLO)における12のライフ(職業)について記載しています。ライフの一覧とその特徴もまとめていますので、ファンタジーライフオンラインをプレイする際の参考にしてください!

リセマラランキングはこちら
ファンタジーライフオンラインのリセマラランキング

ライフ(職業)一覧と特徴

ライフとは?

ファンタジーライフの世界での職業

s_スクリーンショット 2017-03-10 12.55.41

ファンタジーライフの世界では12種類のライフと呼ばれる職業が存在します。各ライフにはレベルやパラメータの他にランクが設定されています。

ライフはいつでも変更可能

s_スクリーンショット_2017-03-10_13_00_20

ライフは冒険の途中でいつでも変更することができ、さまざまなライフでいろいろなことに挑戦することが可能です。

ライフの一覧

ライフ 特徴
王国兵士王国兵士 手強い悪党やモンスターの手から人々の平和と安全を守るヒーローのようなライフです。すばやい剣技と強固な守りが特徴なので、初心者にも扱いやすい職業です。
魔法使い魔法使い 魔法の力で、できたらいいなと誰もが夢に見る魅力のライフです。スタミナを消費することで魔法を使うことができ、いろんな属性の魔法で敵の弱点をつきやすい職業です。
狩人狩人 自然の恵みを受けて生活する狩人のライフです。戦闘では狩人らしく弓を用いて戦い、射程の長さを活かして遠距離からチクチク攻撃することも可能です。
傭兵傭兵 主に大剣を扱い、敵をなぎ倒していくスタイルで、王国兵士のように手数で推していくタイプではなく、一撃の重さで敵を倒していきます。
木こり木こり 自然の恵みとともに生活する森の番人。オノを使い、木を伐採して素材を入手していくスタイルの職業です。
採掘師採掘師 珍しい宝石を入手できる、一攫千金のロマンあふれるライフです。武器や防具作成の材料を集めたり、貴重な素材を高値で売ったりできます。
釣り人釣り人 海へ川へと渡り歩き、ヌシを狙うライフです。ランクが低いうちから釣ることができる魚の中には、高値で売れる魚もあるので、序盤からリッチを貯めやすい職業です。
大工大工 武器から家具までなんでも作り、人々の生活を支える縁の下の力持ち。作るものによって手間が大きく変わり、木こりや裁縫師と協力して物作りをしていく職業です。
裁縫師裁縫師 流行の最先端を走る若者たちの憧れのライフ。綿や糸から布地を作り、衣類を作成するのが主な仕事です。
鍛冶屋鍛冶屋 汗水たらしてハンマーで鉄を打つ職人。鉱石や鉱物を加工して、武器や防具を作成する職業。
料理人料理人 おいしい料理で人々を幸せにする素敵なライフです。料理を作る際に必要な食材は、畑や樹木などから多く取れるので育成しやすい職業でもあります。
錬金術師錬金術師 科学の力で物を生み出す頭脳派ライフ。冒険には必須の回復薬などのお役立ちアイテムを精製できる貴重な職業。

まとめ

ファンタジーライフオンラインの世界では人々がライフに就いて日々生活しています。ライフには様々な特徴があり、それぞれ好きなライフで自由に生活していきましょう。

AppMediaゲーム攻略求人バナー