エイプリルフール1

スマホアプリ「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」も好評配信中のFEシリーズにおけるエイプリルフールの情報まとめになります。

FEの新作タイトルは維新大乱!?

物語の舞台は幕末維新

キャッチフレーズは「命よりも大切なものがある」

死んだら生き返らないというファイアーエムブレムのゲーム性。命の駆け引きを大事にする幕末武士の世界観と見事にマッチしています。今作は原点回帰ということで、最近リリースされたスマホアプリ「ファイアーエムブレムヒーローズ」などとは大きくかけ離れた、8bitの世界で物語が繰り広げられる意欲作になっています。

登場人物とゲームシステム

登場人物

キャラ 詳細
FEえいぷり ▶︎馬流暴(バルボ)
農家出身でありながら、天賦の才とその情け深く忠実、かつ豪快な人柄で警護組織「素風亜組」(ソフィア組)の局長として抜擢される。年齢は30歳。
FEHエイプリル ▶︎恋男(レオ)
伊賀抜け忍。馬流暴を慕うあまり、追いかけるように「素風亜組」(ソフィア組)に入隊した。手先が器用でよく町娘から頼み事をされている。ちなみに男。
カムイ ▶︎暇武猪(カムイ)
元は浪士。一度馬流暴と刃を交えるもその人柄に触れて「素風亜組」(ソフィア組)に入隊する。万屋の看板娘が気になって仕方がないのだが声をかけられずにいる。

登場キャラは3人!個性豊かなキャラが馬流暴と旅をする
良くも悪くも味のある古き良きドットのキャラ。プレイする側の想像力を掻き立てる個性豊かなキャラになっています。

ゲームシステム

元来のFEシステムを継承しつつも人情味あふれるゲームになっていそうです。

010122 010123

ストーリーを進めるうちに馬流暴に惚れてしまうかも!?
プレイ画面からあふれ出る馬流暴の人情。非常に心を打たれます。バトル画面の「いのしかちょう」はFEシリーズ初の技ですね!

ファイアーエムブレム維新大乱
対応機種 Nintendo Swich/Nintendo 3DS
発売日 未定
購入特典 刃連死亜絵巻

ダウンロードコンテンツ

真瑠澄(マルス)が登場!

エイプリル02FE
追加コンテンツ「走れ真瑠澄」(はしれまるす)
各地を旅して結局いろいろあったけどめでたく「素風亜組」(ソフィア組)に入隊する壮大な物語です。フォルシオン装備のマルスと何か大きな関わりがあるか非常に気になるところですね!

まとめ

というわけでFEシリーズのエイプリルフールは人情あふれる新作タイトルの発表でした!ユーモアあふれるネタ作品ですが、少しプレイしてみたい気もしますね!!
エイプリルフール01

AppMediaゲーム攻略求人バナー