FEヒーローズ攻略Wiki

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)の攻略Wikiです。FEHのリセマラ当たりランキングや登場するクラス、ファイアーエムブレム最強キャラ(英雄)ランキングなど、スマホアプリのファイアーエムブレムヒーローズの最新情報をお届けします。

20200401_AppMedia_左

攻略情報一覧

AppMedia

【FEヒーローズ】ソワレの評価とおすすめスキル継承や個体値【FEH】/ファイアーエムブレムヒーローズ

「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」に登場するソワレの評価やおすすめのスキル継承(武器/奥義/補助/パッシブ)、個体値、星3/星4/星5の各ステータスを掲載しています。ソワレの強い点や弱い点、属性相性なども紹介していますので、ガチャで狙う際やパーティ編成の参考にしてみてください。

ソワレの評価とステータス

ソワレ

ソワレの評価点数

評価点 8.0/10点
入手方法 ガチャ
属性/武器 /槍
移動力/移動タイプ 3/騎馬
主な登場作品 ファイアーエムブレム 覚醒
CV 大原桃子

ソワレ(星5)のステータス

初期値 最大値
HP 18 42
攻撃 19 38
速さ 8 34
守備 7 24
魔防 6 28
総合 54 166

キャラのステータスを厳選!個体値チェッカーはこちら

ソワレ(星4)のステータス
ソワレ(星3)のステータス

ソワレ(星5)の覚えるスキル

武器スキル

武器名 鉄の槍
必要SP
攻撃力/射程 6/1
付加効果
武器名 鋼の槍
必要SP
攻撃力/射程 8/1
付加効果
武器名 蒼海の槍
必要SP
攻撃力/射程 8/1
付加効果 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%、3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%
武器名 蒼海の槍+
必要SP
攻撃力/射程 12/1
付加効果 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%、3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%

ソワレにオススメの武器スキルは?

ソワレの武器スキルの中では「蒼海の槍+」がおすすめです。攻撃力が12と高く、付加効果の3すくみ有利でダメージが上がるため、敵のHPを大幅に削ることが可能です。しかし3すくみ不利になると攻撃がダウンしてしまうので注意しましょう。

補助スキル

スキル名 引き寄せ
必要SP
射程 1
効果 対象を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動する

ソワレにオススメの補助スキルは?

おすすめの補助スキルは「引き寄せ」です。対象を自分の位置に移動させることができるため、味方が敵に囲まれている状況などの危機的な状況を打破することが可能です。自分の周囲に緑属性が多い場合などは、赤属性の味方を引き寄せ有利なダメージを与えられます。

奥義スキル

奥義スキルはありません

ソワレの覚えるパッシブスキル

Aタイプ Bタイプ Cタイプ
剣殺し 守備の紋章
Aスキル一覧 Bスキル一覧 Cスキル一覧

Bタイプ

スキル名 効果(必要SP)
剣殺し1 敵の武器種が剣で、自分のHPが90%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可(-)
剣殺し2 敵の武器種が剣で、自分のHPが70%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可(-)
剣殺し3 敵の武器種が剣で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可(-)

Cタイプ

スキル名 効果(必要SP)
守備の紋章1 周囲1マスの味方は戦闘中、守備+2(-)
守備の紋章2 周囲1マスの味方は戦闘中、守備+3(-)
守備の紋章3 周囲1マスの味方は戦闘中、守備+4(-)

ソワレのおすすめ継承スキル

おすすめ継承スキル太字のスキルが最適(最強スキル)です
武器スキル 奥義スキル 補助スキル
蒼海の槍
ニンジンの槍
大盾 引き戻し
引き寄せ
パッシブA パッシブB パッシブC
金剛の一撃
鬼神の一撃
守備隊形
回復
重盾の鼓舞

マイルドな壁役が相性◎

ウェンディは良くも悪くも特出したステータスを持ち合わせませんそのため、様々なシーンで活躍ができる壁重装を目指すと良いと言えます。ニンジンの槍など、自己回復を持った武器スキルを装備し自己完結能力を上げることも手です。

ソワレの覚醒素材

必要な素材と入手方法

覚醒に使用する素材
赤の勲章勲章 赤の大勲章大勲章 羽根_覚醒素材英雄の翼
▶︎入手方法 ▶︎入手方法 ▶︎入手方法

覚醒素材の必要数

星3→星4への覚醒

素材 必要数
勲章 20
羽根 2,000

星4→星5への覚醒

素材 必要数
大勲章 20
羽根 20,000

ソワレの評価

ソワレの強い点、使える場面

属性有利の敵には火力がアップ

武器スキルの「蒼海の槍」は有利属性の敵に対して攻撃力が+20%上がります。そのため有利の敵に対しては高火力のダメージで即殲滅させることが可能です。

味方を自分の位置に移動が可能

補助スキルの「引き寄せ」を使用することで味方を自分の位置に移動させることができます。味方が敵に囲まれている危機的な状況を打破することができるため、戦況を覆すことが可能なスキルです。

剣に強いパッシブスキル

パッシブスキルの「剣殺し」は自分のHPが一定値以上の時に絶対追撃をすることが可能です。さらに敵の追撃を止めることもできるので、追加ダメージを抑えることもできます。

ソワレの弱い点、使えない場面

緑属性の敵に弱い

武器スキルの「蒼海の槍」は3すくみで有利な敵に対しては+20%の有効ダメージを与えることができますが、不利な敵に対して攻撃をすると-20%となってしまい、有効なダメージが与えられなくなります。そのため緑属性の敵に攻撃を仕掛けないようにしましょう。

ソワレの総合評価

ソワレは使い方次第で強くも弱くもなるキャラクターです。武器スキルの「蒼海の槍」は有利な敵に対して攻撃+20%の有効なダメージを与えられますが、不利な敵に対しては-20%となってしまうため殲滅力が低下し、ダメージを与えづらくなります。

補助スキルの「引き寄せ」で味方の位置を自分のところに移動できるので、味方の危機的な状況を回避することが可能です。パッシブスキルでの追撃と守備アップで攻撃面でも、防御面でも貢献できるキャラクターです。

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • 戦姫ストライク
    【新作スマホゲーム】スリングショットで少女達と一緒に戦おう!
    配信中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • アニマルフロンティア
    【事前登録受付中】個性豊かなアニマルたちが、コミカルなグラフィックで登場!
    事前登録中

コメント一覧

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:IwMzQ0NjQ より:

    騎馬で引き寄せ持ちってのもかなりデカイ
    レオンとツーマンセル組ませるとかなりテクニカル

      返信を非表示
    • 匿名 ID:IwMzI5ODM より:

      うちではこれ鉄板だな。
      他にファも入れてる。

  • 千秋蒼 ID:kwMzMzODY より:

    成長率は、防御が上がりにくいです。代わりに魔防が上がりやすいです。剣殺しを習得すれば、剣豪たちと立ち向かえます。但し、防御が上がりにくいので数値も低めに成りやすい。注意してください。

  • 匿名 ID:I4NDY3MzA より:

    うちの闘技場ではチキとファのお守してるわ
    敵に剣キャラくること多いし活躍してる
    ☆5にするかもしれん

  • 匿名 ID:U3Nzg4MDM より:

    ソワレ可愛くなりすぎだろw
    斜め上を凝視したタラコ唇の印象が強すぎたわ

  • 匿名 ID:Y5MDQ4ODE より:

    属性強化+剣キラーの超特価型騎馬槍。
    皆火・剣でリセマラしてるせいか対戦で超強い。
    火相手でほぼ負けなし。剣相手だともう話にならないレベル。

  • 最新のコメントを表示
20200401_AppMedia_右
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る