デーモン典位

FGO(Fate/GrandOrder)の期間限定イベント「ハンティングクエスト第3弾」のクエスト「デーモン・ハント」の典位の攻略情報を紹介しています。クエスト解放条件や出現するエネミー、ドロップアイテムなど攻略・周回のポイントを記載していますので参考にして下さい。

同時開催!サーヴァント強化クエスト第6弾の情報はこちら

デーモン・ハント「典位」の攻略・ドロップ情報

クエスト基本情報

適正Lv 90 獲得EXP 38190
消費AP 40 獲得QP 9400
絆ポイント 915
初回報酬 マナプリズム×5
ドロップ
アイテム
蛮神の心臓
竜の牙
騎の輝石・魔石
術の輝石・魔石・秘石
叡智の猛火(金騎種火)
叡智の猛火(金術種火)

ドロップ例

タップで表示

エネミー情報

バトル 1/3
テーブルA テーブルB テーブルC
ワイバーンドレッドA(騎)
HP:24,782
ワイバーンドレッドB(騎)
HP:24,240
ワイバーンドレッドC(騎)
HP:24,782
バトル 2/3
テーブルA テーブルB テーブルC
デーモンA(術)
HP:64,204
グレーターデーモン(術)
HP:240,090
デーモンB(術)
HP:64,204

デーモン典位ボス

攻略情報

バトルはwave2まで

デーモン・ハントのバトルは2/2までしかなく、敵の数が少ないです。それだけに高速周回もしやすいのですが、その分ドロップ率に影響するので、良い点もあれば悪い点もあると言えるでしょう。特に蛮神の心臓は金の宝箱によるドロップなので、他のハンティングクエストよりも出現率が低いです。

ボスのHPは24万

wave1はワイバーン三体です。種火程度のHPなので等倍クラスによる全体宝具でも一掃できますが、次戦で開幕宝具を撃てるように準備するのも忘れず突破しましょう。
wave2はデーモン三体です。ボスは24万のHPを持つので、単体宝具のみだと倒しきることは難しいでしょう。理想としてはライダークラスによる単体宝具+全体宝具のコンボがおすすめです。オジマンディアスは全体NP付与のスキルを所持しているので、所持サーヴァントにいるのであれば編成していきましょう。同様にNP獲得スキルを持つドレイク、全体攻撃バフを持つイスカンダルも適正です。

おすすめパーティ編成

陣内の編成例

デーモン典位編成
ワイバーン処理用にスカサハ〔アサシン〕に「カレイドスコープ」を付け、マーリンのNP付与スキルを使い、wave1を突破。ボス戦のデーモンは、オーダーチェンジを使い、ライダー金時を前に出して、サンタオルタとの宝具チェインで殲滅します。宝具チェインを組むことで、ライダー金時の宝具威力が高まるので金時の宝具は後に撃ちましょう。

デーモンが三体出現しますが、心臓のドロップ率はあまり高くありません。ただバトルが2/2までしかなく、高速周回できるので同時進行で絆ポイントを稼ぐこともできます。その場合は「カルデアランチタイム」や「英霊肖像」を装備して、絆ポイントを取得したいサーヴァントをパーティーに編成していきましょう。

900万DL突破キャンペーン攻略情報

900万DL突破キャンペーン開催

900万バナー▲詳細はこちら▲ 900万ダウンロード記念_バナー_FGO▲詳細はこちら▲
サーヴァント強化6_バナー▲詳細はこちら▲ ハンティング3バナー▲詳細はこちら▲

デーモン・ハントのクエスト一覧

推奨Lv クエスト 攻略記事
50 デーモン・ハント 開位 攻略記事
75 デーモン・ハント 祭位 攻略記事
90 デーモン・ハント 典位 攻略記事

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー