カリオストロ伯爵_プロフィール

FGO(FateGO)の「カリオストロ伯爵」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。カリオストロ伯爵の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

カリオストロ伯爵の性能評価はこちら

カリオストロ伯爵の再臨画像・バトルキャラ

カリオストロ伯爵のセイントグラフ

第1再臨
カリオストロ伯爵_再臨_1
第2再臨
カリオストロ伯爵_再臨_2
第3再臨
カリオストロ伯爵_再臨_3
最終再臨
カリオストロ伯爵_再臨_4

カリオストロ伯爵のバトルキャラ

第1再臨
カリオストロ伯爵_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
カリオストロ伯爵_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
カリオストロ伯爵_バトルキャラ_再臨_3

カリオストロ伯爵のボイスリスト

バトルボイス

開始
共通
では、排除ということで
共通
夢、幻の如くして
共通
主命のままに戦いましょう
共通
お任せあれ!
スキル
共通
ご覧にいれよう!
共通
さあ存分に!
共通
お覚悟を
共通
さァて
共通
我が身は不滅
共通
フハハハハハハハハ!
コマンドカード
共通
よろしい
共通
応とも!
共通
御意にて
宝具カード
共通
混沌よ!
共通
ハハハハハハハハハハ!
共通
革命の時…!
共通
そうこなくてはな!
アタック
共通
…ハハハハ!
共通
こちら!
共通
せえっ!
共通
ふっ!
共通
さあっ!
共通
ハハハハ!
共通
左!右!
共通
いかがです?
共通
ハハハハハハハハハハ!
共通
燃えろ
共通
ふんっ!
共通
どうぞ!
共通
はああっ!
共通
失礼!
エクストラアタック
共通
ハハハハ、ハハハハハハハハハハ!
共通
塵と化すがいい!
共通
狂い果てよっ!
宝具
共通
紳士淑女諸君、ご静聴あれ!ここに秩序は終わりを迎える。『秩序に死を、遍く世界に混沌を(レベリオン・ウ・モンド)』ー!!
共通
踊れ踊れ!狂い果てよ。人の曙こそ狂気の園よ!『秩序に死を、遍く世界に混沌を(レベリオン・ウ・モンド)』ー!!
ダメージ
共通
ぬお、うううぅぅぅぅんん…!!
共通
ぐっ!
共通
そう…!そうでなくてはァ!
共通
なかなか
戦闘不能
共通
お先に失礼?フフ、フハハハハハハハ…!
共通
これはこれで。あぁ…いいですよぉ…
共通
私(わたくし)が…読み違える…!?
共通
敗北…!ハハハ。慣れない…味だ…
勝利
共通
勝利です。ご満足いただけましたか?
共通
ふうむ、歯ごたえがありませんね
共通
些か力加減を間違えました。失礼?
共通
それではこれにて、おさらばです

マイルーム

レベルアップ
共通
頂きましょう
共通
左様で?
共通
おおぉぉ…
霊基再臨
共通
やはりこの姿こそ馴染みます。お礼申し上げる、我が陛下
共通
やはりこの姿こそ馴染みます。お礼申し上げる、我が女王陛下
共通
これはどうも…!有り難く頂きますよ
共通
ンンン、第三霊基!カルデア式英霊召喚…まったくもって興味深い!
共通
すこぶる調子が良い…!この霊基、この魔力!…お望みとあらば、貴方の世界さえ書き換えて差し上げよう
共通
私(わたくし)はプリテンダーのクラスで召喚されています。…ええ、自らを偽る者です。例えば、聖杯戦争なる魔術儀式であれば、大いにマスターの勝利に貢献できるのですが…カルデアではあまり、偽りを纏う機会はないやも知れませんね?
共通
魔術、ですか。ええ、錬金術を少々。生前にはプラハの教会にて…フ、おっと、カルデアは時計塔に親(ちか)しい組織でしたか。…では、黙っておきましょう…
共通
錬金術、占星術、降霊術。魔術師たちの扱う神秘の多くを、私(わたくし)は知っている。ですが…実のところ、私(わたくし)は魔術師ではない…。そのように振る舞っていますが、私(わたくし)は魔術を扱えません。我が身に備えた神秘はこの肉体の絶対性…ただ一つきりなれば。…はい?「では戦闘時に見せるあれこれは何か」?…ハッハッハッハッハッハ!それは無論、種も仕掛けもある、イリュージョンにて!
共通
錬金術の話?それも勿論嘘ですとも。よろしいですか陛下?プリテンダーの言葉を信じてはいけない。…ああそうだ、プラハの教会うんぬんは真実ですよ?フフ
共通
錬金術の話?それも勿論嘘ですとも。よろしいですか女王陛下?プリテンダーの言葉を信じてはいけない。…ああそうだ、プラハの教会うんぬんは真実ですよ。フフ
共通
アレッサンドロ・ディ・カリオストロ。召喚の折にはそう名乗りましたが、好きなようにお呼びください。カリオストロ伯爵、大詐欺師ジョゼッペ…或いは、アシャラ王子でも。貴方の定義する私(わたくし)であるように、私(わたくし)は務めましょう。
共通
確認ですが…貴方がたとの決戦の折、私(わたくし)は世界を書き換えたのでは?…あぁやはりそうか。如何なる過程を経ようとも、異星の秘密を漏らさぬよう、私(わたくし)は、私(わたくし)自身を書き換えたものと予想できます。故に、此処にいる私は異星についての情報の多くが欠落した状態なのです。フフ、まったく!面倒なことをしてくれたものだ過去の私(わたくし)は…
会話
共通
ご出陣ですか。お付き合い致します
共通
ご機嫌麗しく、我が陛下
共通
ご機嫌麗しく、我が女王陛下
共通
無論、我が身はサーヴァント。貴方の僕(しもべ)です
共通
無論、我が身はサーヴァント。かつては敵対しておりましたが、今は、貴方の僕(しもべ)です。…我が混沌、せいぜい御してみせるとよい
共通 / 対象:マリー
おぉ、輝ける白百合たる王妃殿下におかれましては…ご機嫌麗しく
共通 / 対象:サンソン
アンリ!貴方には最大級の敬意を捧げますとも。ただし、サンソン家に対しては、この私(わたくし)も含むところがございますれば
共通 / 対象:アマデウス
お久しぶりです、アマデウス。こうしてお会いするのは、生前、いつかの会合以来ですか。生前の貴方は無事に一生を終えられたようで。…いえいえ、何よりですとも
共通 / 対象:サリエリ
サリエリ殿…。アヴェンジャーとは。なるほど
共通 / 対象:ナポレオン
ほうほう?ナポレオン・ボナパルト。あの後フランス皇帝にまで上り詰められたとは。これはこれは…いいえ、私(わたくし)は何も申し上げません。然るべき報奨を求める、などということも致しません、ええ
共通 / 対象:巌窟王
久方ぶりの再会に乾杯といきましょう!モンテクリスト伯爵。…フフ、フハ、フハハハハハハハハハハハ!相も変わらず恐ろしい炎だ!かつてのように私(わたくし)を灼けるか…試してみるか?巌窟王!
共通 / 対象:巌窟王
巌窟王…いや?その最後の残滓か。皮肉なものですねぇ。せいぜい、彼方にて見守ることだ
共通 / 対象:エレナ
おやおや?貴方とはチベット以来でしょうか、マドモワゼル。…おっと、私(わたくし)を睨むのはやめていただきたい。ところで、かのシゲルソン氏はここにはおられないのですか?…は、いる?
共通 / 対象:ホームズ
ミスターシゲルソン!…おっと偽名でしたな?真名シャーロック・ホームズ。もちろん存じ上げておりますよ
共通 / 対象:アナスタシア
そう警戒されずともよろしいですよ?アナスタシア皇女殿下。同じマスターを頂く身であれば、貴方には何も致しませんとも。…ええ。何も
共通 / 対象:パラケルスス
錬金術師パラケルスス!そうですかそうですか…!かく言う私(わたくし)も錬金術の知識はそれなりに修めておりまして、興味深いお話ができそうです
共通 / 対象:モリアーティ
ほう?蜘蛛とは…。いつの世にも似た者同士というものはあるものだ!是非!仲良く、致しましょう。教授
共通 / 対象:天草四郎
仲良く…致しませんか?シロウ殿
共通 / 対象:スパルタクス
スパルタクス…。貴方こそはまさしく混沌の化身!無論私(わたくし)とは異なるアプローチではありますが、大いに尊敬していますよ…!
共通 / 対象:ファントム
ガルニエ宮の怪人?…なるほど、こういった形態へ至ったか。今更ながら面白い…!
共通 / 対象:ジャンヌ
ほう?救国の聖女とは
共通 / 対象:オベロン
偉大なる妖精王オベロン!カルデア第一のプリテンダー!貴方とは色々なお話ができそうですね?
共通 / 対象:へファイスティオン
なるほど、貴方がカルデア第二のプリテンダー。…実に興味深い霊基をしている
共通 / 対象:諸葛孔明
エルメロイ二世、でしたか?私(わたくし)が、何か?
共通 / 対象:蘆屋道満
おお道満殿!…はは、相変わらず冗談が上手い!
共通 / 対象:マリーオルタ
マリー・アントワネット…オルタ、でしたか。黒き華もまた美しい…
好きなこと
共通
私(わたくし)が好むのは混沌です!混沌、混乱、阿鼻叫喚…ふ、つまり。私(わたくし)は、人類とその社会を好んでいるのです
嫌いなこと
共通
嫌いなものなど、ありませんとも。ええ
共通
嫌いなものなど無いというのは、嘘です。ありますよ。もしも言い当てたなら…よいものをあげましょう…
聖杯について
共通
陛下、マスター。いけません、いけませんねぇ…。私(わたくし)のようなものに願望機などと。聖杯は、遠ざけておくとよろしいでしょう
共通
女王陛下、マスター。いけません、いけませんね。私(わたくし)のようなものに願望機などと。聖杯は遠ざけておくとよろしいでしょう
イベント開催中
共通
準備中
誕生日
共通
準備中

その他

召喚
お初にお目に掛かります。アレッサンドロ・ディ・カリオストロと申します。余人は、私をこのように呼びますね。―――カリオストロ伯爵、と。

カリオストロ伯爵のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 竹内良太
イラスト 兔ろうと

パラメーター

身長 188cm
体重 85kg
筋力 D
耐久 C
敏捷 D
魔力 B+
幸運 A
宝具 B

プロフィール

キャラ詳細 18世紀、欧州諸国に出没した伝説的な怪人物。
革命前夜のフランス社交界を暗躍した大魔術師、或いは稀代の天才詐欺師。
王侯貴族のように振る舞うも貧民街で無償治療を行い、民衆に讃えられた傑物。

フランス王妃マリー・アントワネットをも巻き込む
世紀の大スキャンダル『首飾り事件』の黒幕として逮捕されるも、釈放され、市民からの大きな喝采を浴びた。
革命前夜のパリにあって、貴族を翻弄し貧民を救う彼は、まさに英雄であった。
プロフィール1 身長/体重:188cm・85kg
出典:史実、デュマ著『王妃の首飾り』など
地域:欧州
属性:混沌・中庸  副属性:人  性別:男性
大デュマは彼を、巌窟王同様にダークヒーロー的な人物として物語に綴っている。そのことを指摘するとカリオストロは微笑み、巌窟王は嫌な顔をするだろう。

 ◆

操る炎は幻炎であり精神攻撃の一種である。
精神を持たない相手には効果が弱い。回路があるタイプであれば機械にも効く。
プロフィール2 バスティーユ監獄からは釈放されたものの、
カリオストロ伯爵は追放命令を受けることとなった。
貴族と教会から敵視された彼は、最終的にはローマで捕らえられ……
「欧州各王朝を転覆せんとする国際的陰謀の関係者」「違法結社の構成員」「異端的言動」等の罪状で有罪とされ、終身刑となった。

カリオストロという英雄はいない。
当時の貴族たちが突き止めた人物、哀れなる大詐欺師ジョゼッペ・バルサモこそ、彼の正体である。
と、されているが……

否。カリオストロのみならず、ジョゼッペ・バルサモもまた偽りの存在である。
革命の予兆を恐れた貴族たちによって造り上げられた、英雄零落のための虚像なり。
かのカリオストロ伯爵の正体こそは―――
世界の陰に隠された神秘を操る一魔術師であったのだ。
プロフィール3 …………それも否。
正しくは、彼は、魔術師ですらない。

数多くの神秘を知識としては有しているものの、彼が体得している神秘はただのひとつきり。不老及び超再生をもたらす魔術刻印のみである。
彼は決して、魔術を操って世間を騒がせたのではない。
多くの知識と技術から構成された大詐術によって人心を掌握し、アレッサンドロ・ディ・カリオストロという架空の人物として振る舞い、大いなる栄誉を得たのである。
―――と、本作では定める。

その時々によって在り方を変える怪人物。
実際のところ、彼に正体などないのかもしれない。
生前の彼を知る人物は、
彼を指して『がらんどう』と語ったという。

○偽装工作:EX
カリオストロ伯爵は自らの存在を鮮やかに偽装する。
己のクラス及び能力を偽装することができる。
一定の触媒及び時間を費やした上で、幸運判定に成功すれば、敵対者は自分を「味方である」と信じ込む。
敵対者は抵抗判定が可能だが、魔術的効果ではないため対魔力スキルは無効。

○我はアシャラなり:EX
錬金術、占星術、降霊術、カバラの奥義、古代エジプトの密儀等々の神秘を行使する在り方―――ではない。
本スキルの正体は詐術。王侯貴族を手玉に取り、並の魔術師の目さえ眩ませる領域の、超常の絶技とも言うべき大詐術である。
プロフィール4 ○物品鋳造(偽):EX
『首飾り事件』にまつわる伝承が昇華されたスキル。
というのは嘘偽り。
陰謀達成のため、彼は必要な物品を自ら仕立て上げる。
道具作成スキルが変質したモノであり、特に、贋作製造や既存の存在の改造・調整に長ける。
『異星の神』の断片、魂をなくした神の器(オルガマリー)を『機械仕掛けの復讐者』として調整する際に用いたスキルでもある(断片を組み上げて造り上げた、という訳ではない。発見した神の断片を、それぞれ単独で活動できるように微調整を施した)。

○英雄の大敵(偽):E++
英雄(或いは反英雄)を阻む大敵であることを示す。
本来は魔獣や竜種、魔性の存在、反英雄が所有することの多い隠しスキルだが、(偽)が付く場合はその限りではない。
歴史に語られざる出来事として、カリオストロは巌窟王と深い因縁があり、幾度かの対立があった。このことから、彼は自らを「巌窟王の大敵」と深く認識し、スキルを獲得するに至った。
(マリー・アントワネットを陥れた事実も、獲得の一因となっているようである)

○アルトタス連続体:C
ただひとつだけ、彼は正真正銘の神秘を有する。
幼少期の師であった錬金術師アルトタスの奥義―――不老不死の体現である。
実際には不老と超再生。真の不死ではない。
プロフィール5 『秩序に死を、遍く世界に混沌を』
ランク:B~EX 種別:対都市/混沌宝具
レンジ:1~50 最大捕捉:500人

レベリオン・ウ・モンド。
革命の戦火の幻影を伴って、魔力の渦が周囲一帯を薙ぎ払う。
破壊と新生を自らの命題とする精神の具現、心象風景の模倣。固有結界に似て非なるモノ。
秩序特攻の効果を伴う。

この宝具の真価は「秩序の破壊」であり、決して永続的なものではないが、秩序に類する概念を醜悪なまでにねじ曲げる。法、倫理、規範―――時に、聖杯戦争のルールさえ一時的に書き換えてしまう。
ただし、この真価は本作では基本的に使用されない。
また、本来の規模と効果の運用のためには長時間に渡る儀式と裏工作、リソースの投入が必要となる。
プロフィール6 奏章Ⅱでは、最後の異星の使徒として活動。
最終使徒・カリオストロ絶望伯と化してカルデアのマスター抹殺を企てるも、復讐者たちとマスターによって撃破され、完全退去に至った。

 ◆

不滅の肉体を標榜しており、事実、
不老の肉体と極めて高い再生能力を有してはいるが……
奏章Ⅱで見せた「首を落とされても蘇る」不死性はあくまで例外的なもの。

奏章Ⅱにおける彼は、
平安京特異点/亜種異聞帯にて天覧聖杯戦争の一騎として(キャスターであると偽って)リンボに招かれた際、リンボの手で霊基及び霊核を改竄されることで、更に死ににくい&増えやすい悪性情報と化していたのである。
(この改竄は霊基の不可逆的な解体を意味するため、平安京聖杯は「サーヴァント・カリオストロはリンボによって破壊された」と判定を下したようだ)

悪性情報としてのカリオストロは、平安京でのリンボとの接触時、および『遺分體』との初遭遇時に、一部ずつがカルデアのマスターの精神に潜り込んだものと予想される。

……リンボの式神をベースとした悪性情報であるためか、たまに「霊基に混ざった式神リンボの性質が浮かび上がる」ことがあったようではある。
口調の変化などが顕著だが、最終的には、額の上に五芒星(道満判)が浮かんでいた。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー