FGOネタバレ注意汎用2

FGO(FateGO)の「アルクェイド(アーキタイプ:アース)」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。アルクェイド(アーキタイプ:アース)の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

アルクェイド(アーキタイプ:アース)の性能評価はこちら

アルクェイド(アーキタイプ:アース)の再臨画像・バトルキャラ

アルクェイド(アーキタイプ:アース)のセイントグラフ

第1再臨
アルクェイド(アーキタイプ:アース)_再臨_1
第2再臨
アルクェイド(アーキタイプ:アース)_再臨_2
第3再臨
アルクェイド(アーキタイプ:アース)_再臨_3
最終再臨
アルクェイド(アーキタイプ:アース)_再臨_4

アルクェイド(アーキタイプ:アース)のバトルキャラ

第1再臨
アルクェイド(アーキタイプ:アース)_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
アルクェイド(アーキタイプ:アース)_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
アルクェイド(アーキタイプ:アース)_バトルキャラ_再臨_3

アルクェイド(アーキタイプ:アース)のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 長谷川育美
イラスト 武内崇

パラメーター

身長 167cm 体重 52kg
筋力 B 耐久 B
敏捷 B 魔力 A
幸運 B 宝具 EX

プロフィール

キャラ詳細 その名はアーキタイプ:アース。
魔術世界において『原初の一』と呼ばれる生命体。

ある時は吸血鬼たちに恐れられる支配者、
ある時は月面を跳ねる兎のような吸血鬼、
そしてある時はお忍びでやってきた箱入りのお姫さま!

天然爛漫、純白無垢。
お日様の似合うファニー・ヴァンプが、お祝いがてらにやってきた!
プロフィール1 身長/体重:167cm・52kg
出典:月姫
地域:地球全般(出現地は欧州)
属性:混沌・善(霊基第二では中立・善)
性別:女性
7周年記念のスペシャルゲスト。
霊基ごとに姿・性格は違うものの、同一個体である。
霊基第一は「本来そうあるべき姿」の未来。
霊基第二は「ある偶然でそうなった」現在。
霊基第三は「もし間違いを侵さなかったら」なっていたかもしれない過去。
また、霊基第二の「アルクェイド・ブリュンスタッド」は、『月姫 -A piece of blue glass moon-』の「とあるルート」から3年後の姿とする。
プロフィール2 ○性格(霊基第一)
混沌・善。
外交的、陽気、能動的。
人間らしい感情は見せない、無慈悲な真祖の王族。
姫というより女王然とした態度、口調。無礼者には容赦がない。
人間の文化を“愚かしい、浅ましい”と冷めた目で見ているが、嫌ってもおらず、否定もしていない。
「あれはあれで見応えがある。
 喜劇も極まれば、時に美しいものよ」とのこと。
何千年間変化に乏しかったため、新しい刺激に弱い。
不機嫌そう、無慈悲そうに見えて、予想外の“偶然”が起きる時を楽しみにしているファニー・クイーン。

○性格(霊基第三)
混沌・善。
内向的、陽気、受動的。
霊基第一の姿より年若い、まだ外界を知らない真祖の姫。人間らしい感情は乏しいものの、その芽は確実に芽生えている。
姫として育てられたため、下々の者とはあまり話をしたがらない(会話の作法が分からないため)。
無礼者には容赦はないが、霊基第一の時ほど攻撃的ではなく、言動は淑やかで、他者への思いやりが感じられる。若干ではあるが。
地上の在り方を嫌ってはいるが、人間の文化は「よく分からない」というのが本当のところ。
運命に出会う事のないファニー・プリンセス。
プロフィール3 ○性格(霊基第二)
中立・善。
内向的、陽気、能動的。
細かいことは気にしない、さっぱりした性格。
ある人間に殺されてからは天真爛漫な性格になるが、本人の豊富な知識とドライさ(真祖としての合理性)もあり、お気楽なのに理知的、といった性格になっている。

行動的で、気に入った相手を好き勝手にひっぱり回す。
これといったら一本槍な性質(性能)なので、一度決めたことは本人でももどかしい程に変えられない。
また、感情はストレートに発露される。理論で負けると拗ねる。拗ねるけど、仕方なく言い分を呑む。
基本的には会話好きだが、詮索好きではない。

徹底した結果主義者で、結果さえ最良のものになると踏んだのなら、どんな障害があっても押し通す。その過程において人間としての常識や道徳はない。
気に入ったものへの独占欲(支配欲)は強い。

自称・吸血鬼ではあるが、人間の血を吸う事はない。
嫌いなものは血、血を吸う自分、ロア、恋人を苦しめるもの全般(恋人に他の恋人ができるとか、そういった事には目くじらは立てない。恋人が苦しんでいないからである。……とはいえ、極めて希だが“そいつはヤダ”という例外は存在する)。
運命の出会いに弾むファニー・ヴァンプ。
プロフィール4 真祖と呼ばれる精霊の王族。真祖の姫。
特別な能力はないが、あらゆる面において高スペックを誇る。シンプルイズベスト。
人間が吸血鬼になった死徒とは違い、真祖は生まれた時点でその能力が決定している。血を吸う事によって能力を向上させる、という事はない。
この個体の能力は神がかり的な真祖の中でもトップクラス。生半可な吸血鬼では勝ち目はない。

しかし、そんな彼女でも真祖である以上、血への欲求を抑えられない。彼女は強大な能力を保有するものの、その能力は自らの吸血衝動の封印に使用されている。
(能力の七割を、自分を縛るために使っている)

相手に合わせての性能向上の他、
魔眼による対象への精神介入、
空想具現化による世界の再構築を得意とする。

その他に、彼女にとって当然の身体機能として太陽光の無効と身体の復元能力がある。
霊基第一、第三の姿の時、彼女にとって戦闘とは“元素を生成し、配合し、支配しあう競争”という枠組みになる。

月姫の伝奇世界観において、その天体で最強の存在をアルテミット・ワン(原初の一)と呼ぶが、覚醒時のアルクェイドはその位置に該当する。
ただし、同規模の“天体を成すもの”であるアルトルージュとの決着をつけるまで、彼女が『ONE』と呼ばれる事はない。

   ◆

姫として敬われてはいたが、戦闘しか経験した事がなく、“無駄”という事柄を知らなかったキラーマシーン。
……だったのだが、排除対象の吸血鬼を追って顕現した日本の都市でひとりの人間に殺され、蘇生。
あまりのショックで怒りや戸惑い、執着や憧れを知り、色々あって以前の彼女とは違う、『天真爛漫な吸血姫』になった。
プロフィール5 ○対魔力:A+
文明によって生じた干渉術式はほぼ通じない。

○道具作成:A
自然からできるものを自由に作成できる。空想具現化と呼ばれる真祖特有の超能力。
基本的には惑星上で自然発生した植物、鉱物、地形などを出力する万能プリンター。
人間の手による科学化合物や建築物などは管轄外だが、「まあ、元を辿ればみんな自然物と言えなくもない?」という元も子もない理屈から人工物を作る事もある。その場合、規模・精度は著しく低下する。とはいえ、ホワイトボードぐらいは楽勝である。

○陣地作成:EX
地球そのものが陣地と言えるため、霊脈への同調に優れている。ただし、それが強すぎて土地の弱体化に引きずられてしまう事もある。

○単独行動:A
受肉した精霊として、一方通行ではあるものの星の内海→目的地に実体化できる。星の内海に還るとき、肉体は霧散してしまう。

○原初の一:D
地球からのバックアップを受け、敵対した相手より一段階上の出力、存在規模を獲得する。……のだが、筐体が世界卵ではなく霊基であるため、十全に発揮できないようだ。戦闘中、各種ステータスを必要に応じて1~2ランクアップするに留まる。
プロフィール6 『空想具現化』
ランク:EX 種別:対軍宝具
レンジ:30~40 最大捕捉:100人

マーブルファンタズム。
一時的に筐体をマナ凝縮体に変化させ、
星からのエネルギー提供を万全にしてからの、
超強大な一撃。
魔術による自然干渉ではなく、純粋な自然現象。
肉弾戦を好む霊基第二では自身をエネルギー弾にしたバンカー・ミサイル攻撃に。
自然の嬰児、真祖の王族としての霊基第一、第三では、西暦1200年の千年城にいる“彼女”からの時空跳躍攻撃となる。
また、フィールドを一定時間『千年城』に変化(具現化)させる。

○虹の魔眼:A
最高水準である『虹』の魔眼。
そのターンのみ、敵全体に強い行動制限をかけ、自身の攻撃力をアップさせる。

○星の息吹:C
亜麗(異聞帯においては亜鈴)真種としての基本性能。
「よーし、やっちゃうか!」と気合いをいれて深呼吸をするだけに見えるが、実は周囲のマナを一息で取り込んでいる。竜の炉心に匹敵する体内魔力生成と性能向上。

○ファニー・ヴァンプ:EX
ある故障により、彼女なりの人類愛に目覚めた結果。
善良な人々を守る大気圏。咲き乱れるアースライト。
パーティ全体に多大な恩恵を与える。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド
AppMediaゲーム攻略求人バナー