FGOの「南溟弓張八犬伝イベント」のストーリー攻略ついてご紹介している記事です。ストーリーの敵編成を網羅しているので、南溟弓張八犬伝のストーリー攻略をする際にぜひお役立てください。
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南溟弓張八犬伝イベントのストーリー攻略一覧
南溟弓張八犬伝イベントのストーリー攻略リンク
一の弓 カルデア「三星の狩人極矢を放つ」
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1-2 | ||
絆/ドロ | -/×3枠 |
超人オリオン固定。
一の矢 南征「南溟に漕ぎ寄せ敵を織る」
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wave2 | |
絆/ドロ | 715/×3枠 |
「暗月」
バトルなし。
二の矢 南征「犬一匹出でて八島鳴動す」
バトルなし。
二の弓 カルデア「精兵釣瓶矢に迎え射る」
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2-2 | |
絆/ドロ | -/×4枠 |
編成固定。
三の弓 カルデア「神弓祓矢矧ぎて魔清む」
進行度1
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1-2 | |
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絆/ドロ | -/×1、×7枠 |
編成固定。
進行度2
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1-2 | |
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絆/ドロ | -/×1、×7枠 |
三の矢 南征「四行会して戯作を三昧す」
進行度1
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絆/ドロ | 765/×1、×6枠 |
フレンド枠は馬琴固定。
進行度2
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絆/ドロ | 765/×1、×6枠 |
フレンド枠は馬琴固定。
進行度3
バトルなし。
四の弓 カルデア「西風に双弦響くも異変あり」
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絆/ドロ | -/×1、×6枠 |
ジェーン、ビリーで固定。両者とも宝具に必中があるので2waveは宝具でダメージを与えよう。
四の矢 南征「妖都に潜みて窮せしむ」
進行度1
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1-2 | |
1-3 | |
1-4 | |
絆/ドロ | 815/×1、×7枠 |
即補充。
進行度2
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1-2 | |
1-3 | |
1-4 | |
絆/ドロ | 815/なし |
即補充、化け猫を1体撃破でクリア。
「逆月」
バトルなし。
五の弓 カルデア「夕星暮るる帳を撥返す」
進行度1
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1-2 | |
絆/ドロ | -/×1、×8枠 |
編成固定。
五の矢 南征「君偲ぶ道を辿り忍び取る」
進行度1
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絆/ドロ | -/×1、×6枠 |
編成固定。
進行度2
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wave2 | |
絆/ドロ | 865/×1、×6枠 |
進行度3
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絆/ドロ | 865/×1、×7枠 |
六の矢 南征「偃月の赤き画虎と血戦す」
進行度1
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2-2 | |
絆/ドロ | 865/×3枠 |
2wave突入時強化無効3回3T。1ブレイクで味方単体にタゲ集中、源為朝の攻撃力アップ。2ブレイクで終了。
進行度2
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2-2 | |
2-3 | |
絆/ドロ | 865/×2、×2、×7枠 |
2wave突入時にこちら側の強化解除、牛若丸にタゲ集中&無敵(2回)、源為朝に弱体無効&チャージ2増加。
攻略記事 | |
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詳細な攻略 | クリア報告掲示板 |
南征 終の矢「来ぬ春を待ちて椿散りゆく」
進行度1
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wave3 | |
3-2 | |
3-3 | |
絆/ドロ | 915/×3×5枠 |
突入時にこちら側の強化解除、牛若丸にタゲ集中&無敵(2回)、源為朝に弱体無効&チャージ2増加。
攻略記事 | |
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詳細な攻略 | クリア報告掲示板 |
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2024-04-19 公開
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2024-04-18 公開
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2024-04-17 公開
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2024-04-16 公開
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2024-04-14 公開
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2024-04-13 公開
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相手ばっかり終始弱体無効ずるいぞ、いいかげんにしろ
今までで一番危機感を覚えたイベント
正直次来るイベントの難易度がバカ高ならもうイベントは封鎖かな。
てかフェイトやり始めの人とかどうしてるの?
イベントが素材集めの救いな人居るのに。
こうなるとサバひたすら強化するだけ更には素材集められずに詰む。
此はいけない。
大体アルジュナオルタで撃破されるから意地でも弱体無効付けてくるの草
それが要因かぁ
もうオルジュナ編成されたときだけにしてほしいわ
そらいつでもメタれるから弱体特攻の全体狂なんて出したからな
もう全部固定編成でよくない?
オリオン以外は普通にやってれば勝てると思うんだけど。いろんな鯖の組み合わせを見れて面白いと思うな。
毎度のことながら、ストーリー攻略に
何回も周回が必要になるのが非常に面倒だ…
また、固定編成で色んなアーチャーを使わせて
興味を持ってもらおうという考えなのかもしれないが、面倒臭いだけだった…
興味持って欲しいだけならランサーは混ぜんやろ。
たぶん適度にストレス与えた方がいいと思ってるんよ。
普段から不満溜まってるとこういうちょっとしたところで萎えて人っていなくなるけどな
毎度毎度なんで編成固定でイライラさせてくんのかな
ほんまクソや
これ初戦のオリオン強制単騎が一番クソじゃね?
復刻したら難易度変化しそう
今日のイシュタルとエミヤは運が悪いと負けるかもね
初日よりは難しくないけど
編成固定まじクソ
背景の星空になんか映ってない?為朝?
確認する前にバトル終了しちゃったからわからない
こんなん楽しいのは作ってるやつだけだ
別に難しいから嫌がられてるんじゃなくて時間がかかってめんどくさいから嫌がられてるんだと思う
ビリー&ジェーンの所は1waveでは気持ちQ多めでExまであるやつにすると結構1ターンで敵1人はほぼ確実に倒せます
バーサーカーエネミーから倒した方がいいです
ただライダーエネミーは必中付く場合があるんであまりここでビリーの回避を使うのはお薦めしないです
自分はビリーが5000ちょいNP192、ジェーンが9000ちょいNP200で1wave突破
宝具は必ず2waveで使わないと苦戦します
確率回避が面倒なんで最初から宝具というのもアリですがアサシンエネミーは宝具とクリティカルついた攻撃1、2回で倒せるので一回は通ると信じて宝具は3番目においてExをキャスターエネミーに回すのもありかと
キャスターエネミーは宝具とExを同ターンに使っても10000程度残ります
自分は二回やり直して最後はジェーン(HP:4000ちょい)生き残って勝てました…
宝具はHP低い方から切っていくと楽です