FGO2016A

FGO(FateGO)ではストーリーも佳境に入りました。2016年も終わり今までに実施したイベントを比較しながらアンケートを実施しています。

過去イベントの思い出

過去イベントの思い出一覧
 
 

いままでにやったイベント

イベント名 概要
ネロ祭2015
00001
FGO最初のイベント。フィナーレではサーヴァントが勢ぞろいで襲ってくる高難易度のイベントでした。このころは満足にサーヴァントが育っていないマスター様も多く苦戦を強いられている方も多かった気がします。
月の女神はお団子の夢を見るか?
00002
オリオン実装とともに来たイベント。アルテラの名台詞『〜はいい文明』 はこのイベント中のセリフでのちに何度も使われることとなる。
歌うかぼちゃ城の冒険
〜マッドパーティ2015〜

00003
初めての配布サーヴァントのイベント。ドスケベ礼装などが手に入らないいわゆるドスケベ難民などが産まれた。
ぐだぐだ本能寺
00004
経験値先生のぐだぐだオーダーとの愛で産まれたイベント。ノッブと沖田が活躍する。ノッブは当時エミヤを凌駕するほどの性能でこの時からエミヤの暗黒時代が到来する。
ほぼ週間サンタオルタさん
00005
初のボックスガチャイベント。回転数が全てだ!の迷言とともに豪華報酬のボックスガチャを回して回して回す。そしてまた回すマスター様が続出。一度覚えてしまったボックスガチャの旨味を忘れることができないマスター様を量産した。
セイバーウォーズ
〜リリィのコスモ武者修行〜
00006
事前登録で入手可能だったセイバーリリィを手に入れることができました。謎のヒロインXなども登場しストーリーに彩りを与えました。
チョコレートレディの空騒ぎ
00007
所持女性サーヴァントからチョコレートの礼装をもらえるイベント。 ネロブライドが実装されました。みなさんチョコは残してますか?
空の境界
TheGardenOfOrder
00008
空の境界とのイベント、人気キャラである両儀式が配布され、アニメの世界観を体験出来るイベントでした。
監獄塔に復讐鬼は哭く
00009
日替わりで敵と戦っていく高難易度イベント。メルセデス(ナイチンゲール)と巌窟王エドモンダンテスが登場しました。
ダヴィンチちゃんと七人の贋作英霊
00010
待ちに待ったボックスガチャイベント。ジャンヌオルタが実装されダヴィンチちゃんも操作出来るイベントでした。
Fate/Accel Zero Order
00011
人気シリーズであるFate/Zeroとのコラボ。4属性のアイリも登場し、高難易度のダレイオスとの戦いもありました。配布サーヴァントはアイリスフィール。
鬼哭酔夢魔京 羅生門
00012
FGO初のレイドイベント。茨木童子を討伐するものでした相手からのクリティカルが驚異的な威力を誇り四苦八苦したマスターも多かったはず。
星の三蔵ちゃん、天竺に行く
00013
コミカルに進む西遊記のオマージュイベント、イベント前半と後半で有利礼装が違うというサプライズがありました。三蔵ちゃんが先行実装されたイベントでもあります。
天魔御伽草子 鬼ヶ島
00014
こちらもレイドイベント。羅生門と比べるとレイドの難易度は低かった。優秀なライダー坂田金時が配布され星4ライダー勢を震えさせる。
夏だ!海だ!開拓だ!
FGO2016Summerサマーメモリー
00016
水着イベント。人気キャラの水着Verが実装され、自分だけの街を作ることができました。人気キャラのスカサハ(アサシン)が配布されたイベントでもありました。
夏だ!海だ!開拓だ!
FGO2016Summerヒートオデッセイ
00017
水着イベントの後半。前半のリゾート風とは違った世紀末感溢れるイベントでした。
魔法少女紀行〜プリズマ・コーズ〜
00018
人気コンテンツFateプリズマイリヤとのコラボイベント。イリヤスフィールが実装され、人気キャラのクロエも配布された。
ネロ祭再び
〜2016Autumn〜
00019
1年前のネロ祭のリニューアルイベント。高難易度は以前健在で、様々なギミックのあるキャラクターと戦うことになった。最終戦では難易度調整が行われるほどの高難易度であった。
歌うかぼちゃ城の冒険
〜マッドパーティ2015〜復刻ライト版

00020
復刻イベントが登場。1年前に取り損なった人やドスケベ難民などの救済が行われた。
ハロウィンカムバック
超極☆大かぼちゃ村〜そして冒険へ〜
00022
ハロウィンイベントの第2弾。レトロゲーム調でイベントクエストが展開。セイバーのエリザベートがはいふされました。
ほぼ週間サンタオルタさん復刻ライト版
00021
復刻イベントのサンタオルタ版。ボックスガチャの回数制限などが設けられており、落胆していた矢先に2回目のサンタイベントが来ることになる。
2代目はオルタちゃん
〜2016クリスマス〜
イベントジャンタ
ボックスガチャからのボックガチャ。ランサーのジャンタが配布された。周回するマスター様も多く見受けられ最終戦への自陣強化を図れるイベントでした。

 

みんなのイベントアンケート

一人につき3票投票可能!

みんなはどのイベントがたのしかった?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...
ソロモンB2 ソロモンA

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー