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FGO(FateGO)の第七特異点第二十節「絶対魔獣戦線メソポタミア(Ⅰ)」の敵編成・攻略情報を紹介しています。7章バビロニアのストーリー攻略の参考にしてください。

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第二十節「絶対魔獣戦線メソポタミア(Ⅰ)」を攻略

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20節から新ギミック登場

20-攻略ケイオスタイド 20-攻略地響き

20節からは毎ターンHPが減少させられる「ケイオスタイド」戦闘開始時にスタメンがシャッフルされてしまう「地響き」など不利な特殊ギミックが登場。内容が内容なため、これらがある前提でパーティを組む必要がある。

進行度1の敵編成

バトルなし

進行度2の敵編成

wave1 20-2-1
wave2 20-2-2
wave3 20-2-3

「ケイオスタイド」がある状態での初戦。敵は今までとそこまで変わらないが、毎ターンHPが300減っていくため、今まで以上に耐久管理には気を使う必要がある。

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進行度3の敵編成

wave1 20-3-1
wave2 20-3-2
wave3 20-3-3

構成的には一つ前とほとんど変わらないのだが、ケイオスタイドによるHP減少効果が600になっている。ただ、まだそこまで大きな数値ではないため、一つ前をクリアできていれば十分クリアは可能だろう。

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進行度4の敵編成

wave1 20-4-1

HP減少のケイオスタイドも続くが、さらに戦闘開始時にメンバーの並び順がシャッフルされてしまう「地響き」も追加。一応、1体だけならオーダーチェンジなどで前衛に出せるが、敵自体もそれなりに強いため、基本的にはアーチャーで固めておくのがベター。

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進行度5の敵編成

wave1 20-5-1

根元を断つまで増える牛若丸

牛若攻略

シールダーと同じく有利不利がなくなった状態の牛若丸が登場。上記の2つのギミックに比べ、右端の牛若丸が毎ターン空いた枠に自身の複製を召喚する。発生源となる牛若丸を倒さない限り増殖を止めることはできないため、最優先で発生源の右端から狙っていこう。

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進行度6の敵編成

wave1 20-6-1

内容的には進行度4での戦いと変わらないが、ケイオスタイドによるHP減少が1200になっている。このレベルだと長期戦ではかなりの痛手になるため、有利クラスのアーチャーを用いて一気呵成に攻め立ててしまいたい。

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進行度7の敵編成

wave1 20-7-1

一旦地響きが収まり、ケイオスタイドも900ダメージまで収まっている。ただ、敵が2体になったため、スタンなどでの時間稼ぎはしにくくなった。それ以外は基本的にこれまでと変わらない。

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