FGO(FateGO)の第七特異点第九節「魔獣母神」の敵編成・攻略情報を紹介しています。7章バビロニアのストーリー攻略の参考にしてください。
次節攻略 |
---|
第10節 おはよう、金星の女神 |
第九節「魔獣母神」を攻略
苦戦するようなら強いマスターをフォローしてこよう
苦戦するようならフレンド募集掲示板やTwitterで熟練マスターをフォローしてこよう。
進行度1の敵編成
wave1 | |
---|---|
wave2 | |
wave3 |
バトル全体を通して混成のため、バーサーカー以外でまとめて有利を取れない上にバトル3は敵のHPも多い。バトル1,2はバーサーカーで、バトル3はセイバーとアサシン等の有利をとれるクラスの単体宝具を控えに用意しておけば失敗はかなり防げる。
おすすめフレンド例 | ||
---|---|---|
蘆屋道満 |
水着伊吹童子 |
アルジュナ オルタ |
進行度2の敵編成
wave1 | |
---|---|
1-2 |
一定ターン耐久でクリア
HP600万のティアマトが登場するが、倒す必要はなく一定ターン経過でバトルが終わるため、耐久さえ意識しておけばクリアは可能。取り巻きは倒せなくもないが、ティアマトによって毎ターン全回復なため一気に倒さないとダメな上に倒す意味もない。
おすすめフレンド例 | ||
---|---|---|
キャストリア |
マーリン |
ジャンヌ |
進行度3の敵編成
wave1 |
---|
同じく一定ターン耐久でクリア
先ほどよりHPは下がったが、今回も倒す必要はない。ただ、耐久しなければならないターンがさっきよりかなり長いので、しっかりとした耐久編成を意識したい。ゲストにマーリンが居るので、フレンドにいない場合は候補に入れよう。
おすすめフレンド例 | ||
---|---|---|
キャストリア |
マーリン |
ジャンヌ |
次のストーリーはこちら
次節攻略 |
---|
第10節 おはよう、金星の女神 |
FGO攻略関連リンク
FGO攻略 関連リンク | ||
---|---|---|
FGO攻略wikiトップページへ | ||
イベント攻略 | ランキング | ガチャ情報 |
生放送まとめ | 次イベなに? | 初心者ガイド |
FGOYouTube攻略班
-
2024-04-18 公開
-
2024-04-17 公開
-
2024-04-17 公開
- もっとみる
-
2024-04-16 公開
-
2024-04-15 公開
-
2024-04-14 公開
-
2024-04-13 公開
-
2024-04-13 公開
この記事の執筆者
人気記事
新着記事
進行度2
フレ鯖ジャンヌ、自鯖の山南と孔明(両方未スキルマ)で無敵NP配布スタン駆使して9ターン耐久で終了
進行度3
同編成15ターンで終了
進行度3でキャストリア孔明水着キャストリアで耐久しつつ、水着キャストリアの特攻宝具打ってたら110万だか120万まで削れて5ターン。
半分ぐらいまで削れると早く終わるっぽいか?
回避やガッツ覚えたクーフーリンズ並べたら何とかなった
自分の知ってるティアマトじゃない
耐久するだけならムンキャいらないですね。
マシュキャストリアにゲストマーリンで過剰だった。マシュマーリンぐらいでも永遠に耐久できそう。
蘭陵王の宝具で余裕でいけました。
進行度3、大いなる石像神Lv36で馬鹿みたいな耐久出来た。宝具でHP回復と1Tの無敵あるのでまぁ耐える。15ターンで終了。敵HP140万程度
自分の場合、フレのキャストリア、マシュ、水着キアラで
進行度2が3ターン、進行度3が4ターンで終わった。
進行度2ではティアマトのHPはほとんど削れてないけど、お供は3体キアラさんの宝具で倒したな…。
進行度3ではHP半減まで行って終わった。
どういう基準何だこれ。
マシュ(霊装:2チャージ3回)、エルメロイ、フレのキャストリア(霊装:2チャージ3回)で進行度2が12ターン、進行度3が15ターン耐久して終わった。
正直、永久に耐久出来たと思う。
マシュ1スキ&宝具 防御強化&ダメージカット
エルメロイ2スキ 防御強化&ダメージカット&NPチャージ
エルメロイ1&3スキ NPチャージ
エルメロイ宝具 確率スタン&宝具(キャストリア)・arts(NP)チェインチャージ
キャストリア1スキ NPチャージ
キャストリア2スキ NPチャージ&NP獲得量増加
キャストリア3スキ 無敵&arts強化(NPチャージ加速)
キャストリア宝具 対粛正防御(チャージX00%(X=対粛正防御発動回数))&弱体解除(対石化(=スタン))
↓結果
エルメロイ&キャストリアのNPチャージで1ターン目から宝具即使用
3回だけ対粛正防御3回以上確定(宝具チェインでさらに回数増加)
全員artsカードメインの為、NPチャージが爆速
粛正防御消える頃には既に宝具再使用可能
NPチャージが間に合わずとも、エルメロイのスキルとマシュのスキル&宝具の防御強化&ダメージカットで実質ノーダメ化(ダメージ判定は出るがダメ数値は0か1HIT3桁以内)
↓結論
例え何かしらのプレミ起こしてもクリアは余裕
(俺氏はアンデルセンの育成サボってたので採用していませんが、入手と宝具Lv上げの容易さ+高速詠唱持ち+artsタイプでHPの継続回復ができる宝具で、エルメロイより入手の確実性が高いので、アンデルセンにバフ率強化霊装積んで組む方が良いかと。キャストリアは体感ほぼ必須だし、キャストリア持ちでフレのエルメロイ使うくらいなら、キャストリア2枚積みの方がよっぽど安定すると思う。(キャストリア持ってないから確証無いけど))
追記:長文マジで申し訳ない
キャストリアとマシュとフレのタマモで耐久した。余裕。
毎ターン宝具三連打てる。時間かかるけど。
私は進行度3は10ターンで終了。敵のHP残130万でした。
進行度3で、マシュ、オッキー、マーリンで毎ターン宝具で宝具(?)ですら0ダメで、ティアマトがかわいそうになってきた
ティアマトは、何ターン耐えればよいですか?
進行度3はNPCマーリンと自前のデルセン・マシュで余裕