FGOの「復刻ぐだぐだ邪馬台国」のストーリー第9節「妄執、地の底より還る」についてご紹介している記事です。敵編成や攻略情報を紹介していますので、Fate/GrandOrder(フェイトグランドオーダー)の攻略をする際にぜひお役立てください。
次のストーリー攻略 |
---|
▶︎終節「光と闇の狭間に」 |
「妄執、地の底より還る」進行度1の攻略
敵編成
wave1 | |
---|---|
1-2 | |
wave2 | |
2-2 | |
wave3 | |
3-2 | |
ドロ | おおぶり蛤×3、おてがる銅鏡×10 |
アーチャーを連れて行きたい
セイバーのエネミーが4・4・5で出現するがHPは低めなのでアーチャーを連れて行けばクリアできるだろう。
おすすめサーヴァント | ||
---|---|---|
アーラシュ |
ギルガメッシュ |
エミヤ |
「妄執、地の底より還る」進行度2の攻略
敵編成
wave1 | |
---|---|
1-2 | |
ドロ | なし |
2回ブレイクで戦闘終了
ブレイクゲージ持ちの巨大ゴーストが1体のみ登場。2回ブレイクで戦闘終了となる。
おすすめ低レアサーヴァント | ||
---|---|---|
ベディ |
ロビンフッド |
牛若丸 |
「妄執、地の底より還る」進行度3の攻略
敵編成
wave1 | |
---|---|
1-2 | |
1-3 | |
ドロ | ゴーストランタン×3 |
サポートは魔王信長で固定
サポートは魔王信長で固定されている。使ったことがない方はスキルなどを確認してから挑むと良いだろう。
開幕で敵味方にNPチャージ
バトル開始時にこちら側にNP300%チャージ、その後、敵がチャージ吸収しNP100%減少して敵のチャージがMAXになる。NPが増えた後に減るので宝具レベルが1だと0%になってしまう。
▲宝具レベル1のアーラシュと信勝はNP0%に▲
1ブレイク時に単体にスタン付与
ブレイク1回目に単体にスタン、全体に弱体耐性ダウンを付与してくるため魔術礼装は弱体解除できるアトラス院がおすすめ。
チャージ攻撃はスキル封印
チャージ攻撃は全体攻撃&スキル封印なので先にスキルを使っておこう。
魔王信長単騎で戦うのが強い
レベル1サーヴァントを並べて魔王信長単騎で戦うのが強い。魔術礼装はブレイク後のスタン対策にアトラス院。画像ではアーラシュと信勝になっているが魔王単騎になるなら誰でも良い。
開幕でスキルを全使用して宝具。ブレイクでスタンが付与されるのでアトラス院で弱体解除し、その後はBBBで殴れば勝利できる。
次のストーリー攻略 |
---|
▶︎終節「光と闇の狭間に」 |
FGO攻略関連リンク
FGO攻略 関連リンク | ||
---|---|---|
FGO攻略wikiトップページへ | ||
イベント攻略 | ランキング | ガチャ情報 |
生放送まとめ | 次イベなに? | 初心者ガイド |
FGOYouTube攻略班
-
2024-03-27 公開
-
2024-03-27 公開
-
2024-03-27 公開
- もっとみる
-
2024-03-26 公開
-
2024-03-25 公開
-
2024-03-24 公開
-
2024-03-24 公開
-
2024-03-23 公開
この記事の執筆者
人気記事
新着記事
ノッブ単騎で普通に負けた
全体攻撃で4回行動は無理っすわ
進行度3ラスト カッツのクリ殴りで勝てて嬉しかったです
開幕カッツ宝具がギミック的にもストーリー的にも良い
カッツバフノッブ強スギィ
絆アーラシュ、蟲爺カッツで、アーラシュを宝具じゃなく敵の通常全体攻撃で落とさせればスタンを解除できるよ。
私のところでは、そもそもノッブはスタンせず、アーラシュだけスタンしてたけど。
レベル1絆礼装アーラシュなら、敵チャージで落ちつつ弱体解除できるからアトラスいらないよ
アトラス院必須!
ノッブとカッツ並べて感動のフィニッシュ、と思ったら、終わるまでノッブがスタンしてて締まらなかったよ。
まじでこういう盛り上げ方でいいんだよ こういう感じでロムルスをオリュンポスで出してほしかった
ロムルスはメインの難易度の犠牲になったのだ
NPCノッブの接待戦闘かと思いきや、スタンくらって2ターン目動けなくなるとは
進行度3は特攻鯖のみ開幕NP200かな?
マーリンキャストリアギルで行ったらギルだけ200%になってた
解決。宝具Lv5じゃないと100%没収されちゃうのね。
ラスト、カッツを水着ノッブとフレノッブで挟んで宝具ぶっぱしたら2ゲージ3ゲージとBで殴るだけでオーバーキル連発で草