水着全体宝具ガチャは引くべき?

FGOの「水着含む全体攻撃宝具ピックアップガチャ」は引くべきかの考察をしています。水着含む全体攻撃宝具に登場するサーヴァントを引くべきかどうかの参考にしてください。

ガチャ情報まとめはこちら

水着含む全体攻撃宝具は引くべき?

おすすめ度&簡易評価

水着全体宝具ガチャ
水着含む全体攻撃宝具:【
水着サーヴァント狙いで引くのはNG
水着ネロ水着ジャンヌ水着BB
・強力なサーヴァントが揃うが、ピックアップされていないので引かない方が良い。
サモさん
サモさん
☆☆
・上に同じくピックアップされていないので引かないべき

ガチャシミュレーター

水着全体宝具ガチャ
▶︎水着含む全体宝具ガチャシミュレーター

ガチャ情報まとめはこちら

基準:無課金〜微課金が1騎目を引くべきか?

この記事での引くべきかの基準は、無課金から微課金のマスターが1騎目を引くべきかどうかで判断している。限定サーヴァントは入手機会が限られていることから恒常と比べるとおすすめ度が高くなりやすい。

おすすめ度 基準
★★★★★ 絶対に召喚しておきたいサーヴァント、概念礼装。これを所持しているかどうかで、ゲームを円滑に進められるかどうかが大幅に左右される。
★★★★ 宝具1でも低レア、配布の宝具5より間違いなく強いサーヴァント。サポーターとなるサーヴァント、礼装の敷居も低く、低レアと組み合わせるだけで強力なパーティを組むことができる。
★★★ 間違いなく強いサーヴァント。かなり優秀なサーヴァントだが、サポーターや礼装に左右される部分が大きく、人によっては性能を十全発揮できないことも。
★★ 代用がいるor性能を発揮させるハードルが高いサーヴァント。聖晶石を温存したいならスルーが安定。
現時点でガチャを引く必要はない。

水着含む全体攻撃宝具を引くべきかQ&A

Q1.水着含む全体攻撃宝具は引くべき?

A1.引かない方が良い

水着サーヴァントが排出されるガチャになっているが、確率は上がっていない=ピックアップされていないので確率が低くてもいいから出るまで課金するというような方以外は絶対に引かない方が良いだろう。

Point】礼装狙いだとしてもNG

排出確率2

礼装はピックアップ(確率アップ)されているが、種類が多すぎて限定星5礼装1枚あたりの確率は0.6%ヴァーサスの1.2%よりも低いので、いくらお金があっても足りない。ヴァーサスを引いた人ならわかるかもしれないが、5枚引くだけで数十万かかった人を何人も見かけたので、それより大惨事になるであろうこのガチャはよほどの理由がない限りは引かないべき。

Q2.全体宝具が不足しているなら引くべき?

A2.引かない方が良い

何度も書くがサーヴァントは誰もピックアップされていないので、淡い期待は捨てた方が良い。全体宝具なら誰でも〜という考えもあるかもしれないが、ピックアップされていない=すり抜けを狙うようなものなので絶対に待つべき。もはやカレイドスコープ狙いでストーリーガチャを引いた方が良いのでは?と考えてしまうレベル。

水着含む全体攻撃宝具のガチャスケジュール

水着全体宝具のガチャスケジュール

日替わりピックアップはありません。

開催期間 ~2020年7月22日(水) 12:59まで

水着含む全体攻撃宝具はこんなマスター向き

お金に余裕がある方

今回の水着ガチャはサーヴァントがピックアップされていないのでお金に余裕がありすぎる人以外は引かない方が良いだろう。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー