FGO_ネタバレ

FGO(FateGO)のターミナルに出現する黒点(黒い点)について考察と解説をしています。

開催中&過去イベを全網羅!
イベント攻略記事まとめはこちら

黒い点とは?

ターミナルに出現した謎の物体

黒点

二部5章オリュンポスをクリア後、ターミナルのロストベルト6とロストベルト5の間に出現した謎の黒点。非常にわかりにくいが、黒点は微妙に伸び縮みしている。これが何を意味しているかは不明。

ロストベルト6に先行して実装?

そもそもロストベルト6の下にあることを踏まえるとロストベルト6が公開される前にこの黒点での物語が語られることになりそう。

ロストベルト6の事前予想考察はこちら

リンボの「地獄界曼荼羅」説

地獄界曼荼羅

黒点が黒い太陽に見えることからリンボのことを示しているという説。オリュンポスのラストで、リンボ本人が本拠でマスターをもてなすと発言していることも含め、ロストベルト6の前にリンボとの戦いがあると考えているマスターも多い。

地獄界曼荼羅の事前予想はこちら

リンボと黒い点=黒い太陽の関係

リンボ リンボ-3

1.5部剣豪ラストで披露されたリンボのモノローグに気になるワードが存在。黒き神を自らの太陽に取り込む、黒き陽を畏れよという表現から黒い太陽がリンボを意味していることが示唆されている。

また、加藤段蔵のマイルームボイスに「嫌いなものは特にありませんが──強いて言えば、黒き太陽は・・。見るだけで、段蔵の回路が竦みます」というものがあることにも注目。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー