FGO(FateGO)のセイバーオルタ(アルトリアオルタ)の強化クエストについて紹介している記事です。強化内容や敵編成、過去の強化クエストもまとめていますので、ぜひ参考にしてください。
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セイバーオルタの強化クエスト攻略情報
強化内容一覧
強化1 | 【 宵闇の星 A】(CT7→5) 自身のNPをチャージ(20%) +スター獲得 |
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強化2 | 【 魔力放出 (逆鱗) A】(CT7→5) 自身のバスター性能アップ(3回/3T/30〜50%) &バスター攻撃時に自身のNP(10%×敵の数)を増加(3回/3T) &無敵貫通状態を付与(3T) |
幕間・強化クエスト一覧
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セイバーオルタの強化クエスト1
強化内容
対象 | 【 直感 B】(CT7→5) スター獲得 |
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強化後 | 【 宵闇の星 A】(CT7→5) 自身のNPをチャージ(20%) +スター獲得 |
進行度1
wave1 | |
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wave2 | |
wave3 | |
絆/ドロ | 815/ |
進行度2
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絆/ドロ | 815/ |
進行度3
wave1 | |
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絆/ドロ | 815/ |
セイバーオルタの強化クエスト2
強化内容
対象 | 【 魔力放出 A】(CT7→5) 自身のバスター性能アップ(1T/30〜50%) |
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強化後 | 【 魔力放出 (逆鱗) A】(CT7→5) 自身のバスター性能アップ(3回/3T/30〜50%) &バスター攻撃時に自身のNP10%を増加(3回/3T) &無敵貫通状態を付与(3T) |
進行度1
wave1 | |
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wave2 | |
wave3 | |
絆/ドロ | 815/×1 |
進行度2
wave1 | |
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wave2 | |
wave3 | |
絆/ドロ | 815/剣モニュメント×1 |
進行度3
wave1 | |
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wave2 | |
絆/ドロ | 815/×1,ライダーモニュメント×1 |
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2024-04-19 公開
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2024-04-18 公開
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2024-04-17 公開
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2024-04-16 公開
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2024-04-15 公開
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2024-04-14 公開
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2024-04-13 公開
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ジャガーマン押してもこっちに飛ぶんだけど
俺もだな
オデコフリクエ実装の時もそうだったけど、最近リンクミスし過ぎだな
まず引けない当たらないという悲しさよ。。。
星4で重ねやすいのもいいよね
はよピックアップ来いや!
つええー育てよーと思ったら一人も持ってなかったわ
解散
リリース初期に当ててから宝具5になり聖杯も入れて絆10になってから倉庫番してもらっていたけど剣全体勢の中でもかなり強くなったな。
HFでのオルタの再現としてもかなりええやん
連射カリバーいいね
マーリンとかのクリ威力アップも(3回/3ターン)とかに変えていけ
あ、あれ?
ジャガーマン良い強化もらったな⋯⋯
持ってないから分からんかったけと、
これ宝具で敵3体だと10✖️3でNP 30回収じゃなくて10✖️3✖️ヒット数なの??
日本人じゃないけど、その認識合ってるよ。
光のコヤンスカヤは「バスター通常攻撃時に自身にNPチャージ」を付与というスキルがあってね、
1ターン目、敵が二体でしたらぶっ放すとNP30、三体でしたらぶっ放すとNP40、二体でも三体でも2ターン目にオベロンと一緒にチームに入れたらNP100可能で、
2ターン目、もう一度あのスキル使えるから、敵が3体の場合は、
10✖️3✖️ヒット✖️2になります。バストNPチャージと合わせて2ターン目と3ターン目どっちも宝具使用後はNP70までに回復って感じ。
いや、10✖️ヒット数ですよな、敵が6体でしたらNP70か130になります。
ヒット数とかわけわからん言葉出すな
宝具だと敵の数×NP10+宝具リチャージ10
魔力放出重ねがけできるから2回目、3回目は
敵の数×NP20+宝具リチャージ10
オワコンQ息しとるか~?w
だがピックアップ無いんだよな~!
宝具重ねてーのに
これがジャガーマンか…最近のはすげぇな…
このスキル内容で敵の数だけチャージなら、馬琴さんも複数エネミーに宝具使ったら攻撃バフを複数撒かないとおかしい気がするな
これはよい原作再現
オルタはカリバー連射してなんぼですからね