FGO(FateGO)のアンリマユの幕間の物語1「アンリミテッド・レイズ/デッド」について紹介している記事です。敵編成やドロップ素材、強化内容などをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。
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アンリマユの幕間1「アンリミテッド・レイズ/デッド」攻略
基本情報
開放条件 | 第六特異点クリア 霊基再臨:3段階目 絆Lv.10 |
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対象 | 【 死滅願望 A】(CT10→8) 自身に毎ターン増加するクイック性能アップを付与(5T) &5ターン後に戦闘不能 |
強化後 | 【 四夜の終末 EX】(CT9→7) 自身に毎ターン増加するクイック性能アップを付与(5T) &ガッツを付与(1回/6T/重複可能/50%) &5ターン後に戦闘不能 |
幕間・強化クエスト一覧
▶︎アンリミテッド・レイズ/デッド | - |
なし |
「アンリミテッド・レイズ/デッド」の敵編成・ドロップ
進行度1
wave1 | (讐) 残骸 HP4,953 |
(讐) 残骸 HP6,036 |
(讐) 残骸 HP7,178 |
---|---|---|---|
1-2 | (讐) 残骸 HP4,953 |
(讐) 残骸 HP5,305 |
(讐) 残骸 HP5,305 |
1-3 | (讐) 残骸 HP4,953 |
(弓) その殻 HP403,300 HP358,640 HP302,200 |
(讐) 残骸 HP4,953 |
1-4〜 | 以降100体目まで残骸が出現 |
残骸は敵ターン開始時に「死滅願望」を使用
99体存在するアヴェンジャークラスの”残骸”は、敵ターンの開始時に攻撃力アップとクリティカル発生率アップを自身に付与する。素の攻撃力が高く、通常攻撃とはいえゴリゴリ削られてしまう。HPは低いので極力毎ターン3体ずつ倒していこう。
8体目のエネミーを倒せば勝利となる
100体中99体が”残骸”だが、8体目に唯一異なる弓エネミー”その殻”が出現。これを倒せば勝利となるので、出現したらすぐに撃破しよう。アーチャーなのでチャージが最短の3だが、シャドウサーヴァントなので宝具は使ってこない。
なお、ゲージを1回ブレイクでこちら全体に呪い付与(5T・ダメージ1500・弱体解除/無効不能)、2回目のブレイクで味方全体に3Tの無敵&自身に3Tのスタン付与の特殊スキルを使用。
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2024-03-27 公開
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去年まで5sだったけど地獄だったな・・・
今は8で快適
iphone6sだとバトル入る前に絶対アプリ落ちてクリア不可能
なんかここ異常に重いね、サブ垢でやろうとしたら3回くらいロードで止まってしまってタスクキルしまくってたらやっとできたわ
戦闘もやたらカクついて重いし
メインでやったときはこんなことなかったのにな
戦闘はアーラシュ、ハベ、メリュシステムで余裕だったけどやっぱちょっとカクついてた
2ブレイクした時に取り巻きがいないとスタンも無敵も使わないっぽい
と思ったらラストゲージ残り5万ちょいで何故かスタンと無敵使ってきた
ラストゲージかつ取り巻き2体いる時発動みたいな感じなんだろうか
新し目のタブレットなのにこの幕間だけできない
iphone8Plusだと何をどうやってもアプリ堕ちて、
今日14plusに機種編したら無事クエストに入れた。
それでも開始前に重かったので、
多分敵100体すべてのデータを
馬鹿正直にメモリ上に展開してるんじゃないかと。
あーなるほど、明らかにおかしいもんね
新エンジンにしてからメモリ無駄に食いすぎなのもそういうのが原因なのかな
死ぬほど集中狙いしてこない?
クエストに入れん
絆1830
やっぱりティーポット使えば良かった😭
(マスター・礼装exp76,380, QP18,800)
感謝、ティーポットがまた来てから戦います。
この情報が知りたかった。感謝。
「カルデアの外で下界を観察してる」ってさ、シミュレーターでも無ければレイシフトでも無く、ガチで外に出歩いてるって事だよな…?
アンリさんって
今ならパーシヴァル、メリュ子、キャストリアの6章メンバーで勝てる
敵の攻撃はそうでもないからパーシヴァルのタゲ集中と宝具回復が耐久で優秀
ガッツリ伏線、というよりもはや冬木の重要ヒントだからさっさとクリアして読んだほうが良い
そろそろ出番
黒聖杯メリュジーヌWコヤンオベロン決戦制服での、宝具2発目で2ブレイクした時点で、無敵が使われなかった。何故だ。
スタンやらのデバフは保有スキルや宝具効果的にありえないので、ブレイク時の敵バフは確定じゃなかっただけかね。
Wコヤンオベロンと宝具1アルビオンでアタッカーのアルビオン以外全員絆礼装ガン積みでいけた(マスター礼装は決戦用カルデア制服)