FGO(FateGO)の期間限定イベント「バトルインニューヨーク(ギル祭)」の大会クエスト(フリークエスト)本戦「ガーデン級」のエネミー、ドロップ情報を紹介。優先的に周回すべきかの参考にしてください。
本戦「ガーデン級」の目次
フリクエ攻略(本戦) | |
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ガーデン級 | アリーナ級 |
ジム級 | クラブ級 |
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高難度まとめ | BOXガチャまとめ |
礼装ドロップ率 |
本戦「ガーデン級」の周回優先度
「ガーデン級」周回効率情報
周回おすすめ度 | 【SS:AUOくじ単独ドロップ】 | ||
---|---|---|---|
ドロップ | |||
平均枚数 (100周のデータ) |
44.1枚(14.7枠) |
①本選のくじ単独クエスト
本選のAUOくじのみが落ちるクエスト。他の級でバーガーなどの交換用アイテムを集め終わったらここをひたすら周回することになるだろう。ちなみにスキル素材のドロップは奇奇神酒と世界樹の種がドロップするので、これらの素材が欲しい人は特に頑張って周回するといいだろう。
本選の単独ドロップクエスト。周っていると落ちる世界樹の種は消費量が非常に多く、くじと一緒に集められるので美味しいです。がっつり周回してボックスをたくさん開けましょう! |
②装備したい概念礼装
ガチャ礼装 | |
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【星5:C・K・T】 ・のドロップ数1(2)個増加 ・7枚揃えるまでは凸しない方が良い |
ガーデン級ドロップ検証データ
周回サンプル:1000周 | |
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208/1000周 | |
532/1000周 | |
260/1000周 |
本戦「ガーデン級」のエネミー情報と効率的な周回方法
「ガーデン級」エネミー情報
wave1 | |
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wave2 | |
wave3 |
「ガーデン級」効率的な周回方法
周回編成例
アタッカー | サポート1 | フレンド | 控え | 魔術礼装 |
---|---|---|---|---|
– |
ジークの宝具のNP回収量を利用した周回編成。孔明のNPチャージとパラケルススのNP獲得量バフを利用してジークに宝具を2回撃ってもらう。
パラケルススも1wave目で宝具を撃つので、パラのNPチャージスキルはレベル3以上推奨、ジークのNPチャージはできるだけ上げておくと楽。2wave目にジークのAバフを使わないとNPを回収しきれないので注意。最終waveは宝具と通常攻撃だけでは倒しきれないので4ターンになる場合があるが、リターン・マッチを装備させて火力お補えば3ターンで周回可能。
おすすめアタッカー
サーヴァント | オススメの理由/特攻系属性 |
---|---|
ダ・ヴィンチ |
・スキルでNP50%チャージ可能 ┗孔明・スカディと組み合わせて2連射できる |
水着ネロ |
・スキルでNP50%チャージ可能 ┗孔明・スカディと組み合わせて2連射できる |
アナスタシア |
・スキルでNP50%チャージ可能 ┗孔明・スカディと組み合わせて2連射できる |
ジーク |
・宝具によるNP回収が得意な全体宝具キャスター ┗AバフやNPチャージを他から貰えば2連射できる |
ニトクリス |
・スキルでNP100%チャージ可能 ┗くじ増加礼装を持たせながら周回可能 |
クーフーリン(術) |
・強化済み全体宝具 ┗ダメージ前にBバフが入る ・NPチャージ30 %持ち |
パラケルスス |
・NP80%チャージ持ち ・Aバフを味方に付与可能 ┗全体なので自身の火力も上がる |
アヴィケブロン |
・NP約80%チャージ持ち ・A&Bバフで宝具火力を出しやすい |
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2024-03-27 公開
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2024-03-23 公開
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術ネロ、ニトクリス、三蔵、孔明がいれば全員礼装CKTで最短3ターンクリア可能だったんだがもうすぐ終わりか。AUOくじを集めるのだけは楽だった気がするが、決戦(素材、効率大)が残っていることとドロップ素材に旨みが無いのがなぁ。
アーラシュ(未凸カレスコ)
Wスカディ(凸CKT)
バサスロ宝具1(未凸CKT)
孔明(未凸CKT)
マシュ(未凸CKT)
1ターン目はスカディのQ巣殴り+ステラで掃討
2ターン目にWスカディのバフをバサスロに。バサスロの宝具+巣殴りで掃討
バサスロのカードが回って来なかったらスカディどちらかのデバフを撒いとくと概ね削りきれる
3ターン目スカディデバフ撒き終わったら孔明とオダチェンでバサスロにNPチャージ。宝具と巣殴りで削り切る。
これで1週平均150枚。オダチェンちょっと手間だけど(機種が古いから時間かかる)かなり効率良くなった。Wスカディ様々だなぁ
種3個落ちたー
たーのしー(棒
Wスカディとカレ持ちフラン宝具2で周回中。
1wを2〜3ターンで終わらせて、2wにWスカディのS1をフランに使ってから殴り+宝具。
3wはフランにアトラス院のS2使ってから、WスカディでフランのNP補充してから、S3+殴り+宝具。火力が足りなそうならデバフも活用。
1wをアーラシュとかで1キルすれば、3ターンも可能かな。
孔明、術ギル(カレ)、アーラシュ(凸虚数)、沖田オルタ(凸ネロ)
1wアーラシュ
2w孔明NP配布で術ギル→沖田通常でNP稼ぎ。カードなくてもギルチェインでも殺せる
3w沖田→段蔵だけ残るのでクリ殴り
長所は3ターン確定なところ。2wスターが大量に出せるので
短所は沖田に配れるNPが最大80なところ。オダチェンがこのカバーで喰われるのでアーラシュ必須
礼装自由枠も少ない。そこは誰かレンジアップしてほしい
術ギルをニトクリス(チケ礼装)に変更
チケット枠がひとつ増える代わりに、スターを生めないので確定から安定になる
アーラシュ抜きのニト2回も考えたけど枠の数は変わらなかった
フレンド凸CKT ニトクリス、CKT ニトクリス、CKT エルメロイⅡ世、CKT スカディで+7で大体3ターン。
3連発Qアタッカー持ってないからフレンドに助けられてる。
フレ孔明(凸くじ)、ネロ水着(凸R)、ステラ(虚数)、スパさん(虚数)あとお好みで
1Wステラ+素殴り
2Wスパさん宝具(自己B強化+NP+孔明スキル全体強化)とネロかスパさんの攻撃
3W水着ネロ宝具(スキル全使用)+ネロ攻撃
これで3ターンいける
火力足りない場合は、マスター礼装で補充してもいいし
オダチェンでマーリンとかエレナ婦人とかで強化してください
ボーナス+6で1周120~130なんですけど、これって効率悪いんですかね
ニト(凸ネロ)、孔明、孔明で8割くらい3T安定
https://www.youtube.com/watch?v=yCf88G6aT5I
これの孔明二人をスカディ二人にしてやってるけどタップ回数も少なくてめっちゃ楽やわ。
ニト(突特攻) 孔明 アーラッシュ(カレスコ)⇒スカディ
で3ターン確定周回ができるようになった
フレ任せの5増加
色々試したけど結局編成例に載ってるジーク(凸特攻)パラW孔明が一番安定してるって結論になった
ジークが10.9.6のパラが4.8.8で確定3t
ネロ凸っちゃったから追加欲しいのにまったくおちねえええ
アンデルセン(未育成)、ニトクリス、マーリンで魔術礼装は鯖フェスで貰ったやつでやってもかてましたよ
術玉藻、術師匠、孔明/ダブル師匠、孔明
アタッカーのニト以外全部ドロップアップ礼装
レベル90宝具3のニトに凸カレスコ
これマジ3ターン安定(ฅ•.•ฅ)
これで3ターン安定