FGO(FateGO)の期間限定イベント「ハンティングクエスト第4弾」の周回クエストヒュドラ・ハントの攻略情報を紹介しています。ヒュドラ・ハントの各クエストに出現するエネミー、ドロップアイテムなど攻略・周回のポイントを記載していますので参考になれば幸いです。
ヒュドラ・ハントの周回優先度
※周回オススメ度はRankB以降で記載
※例外は記事内にて記載
周回おすすめ度 | 【A:竜の牙が欲しいなら周回】 | ||
---|---|---|---|
ドロップ アイテム |
|||
種火のクラス | 弓&騎 |
①竜の牙集めに有用
出現エネミーは酒をドロップするヒュドラが1体と、牙をドロップするワイバーンが6体。ヒュドラハントの名を冠しているが、実際は竜の牙の方がドロップを狙いやすい。
②種火と秘石も並行して集められる
金種火は最大8個ドロップ。ただしそもそものエネミー数が少ないので、今までのハントクエと比較すると種火はあまり美味しくないかもしれない。
【追記】素材がドロップする場合は、追加枠で種火のドロ数が増えるので、他のハントクエとほぼ変わらない模様。
秘石は弓なので要注意。 |
ヒュドラ・ハントはどれを回るべき?
①最高効率は「典位」級
最高効率クエストは勿論「典位」級ですが、周回にはいくつかのハードルがある。
道中のライダークラスを倒すのがかなり面倒で、『配布や低レアサーヴァントだと厳しい』と言える。
ヒュドラ・ハント「典位」ドロップ検証データ
周回サンプル:50周 | |
---|---|
10/50周 | |
52/50周 | |
10/50周 |
ヒュドラ・ハントのエネミー情報とドロップ素材
ヒュドラ・ハント「開位」
1wave | |
---|---|
2wave | |
3wave |
ヒュドラ・ハント「祭位」
1wave | |
---|---|
2wave | |
3wave |
ヒュドラ・ハント「典位」
1wave | |
---|---|
2wave | |
3wave |
ヒュドラ・ハントの効率的な周回方法
①ボス以外をどう倒すかが重要
1.2WAVEで3万~5万のライダークラスが出現。これが非常に厄介で、手持ち戦力への依存度が非常に高い。アサシンクラスは低レアや配布サーヴァントで火力を出せるキャラが少なく、人によっては周回はやや難しい。
1、2waveおすすめサーヴァント
サーヴァント | オススメの理由 |
---|---|
セミラミス |
・唯一のNPチャージ持ち全体アサシン ・宝具1だと火力に不安がある |
酒呑童子 |
・全体バフスキル「鬼種の魔」で味方の支援も └バフデバフの種類が豊富でダメージを伸ばしやすい |
水着スカサハ |
・配布サーヴァント ・バフ込みでなければ厳しめの火力 |
ランスロット |
・全体宝具持ちのバーサーカー ・スター大量獲得で後続の火力UPに貢献 ・編成次第だが宝具連打も |
スパルタクス |
・いつもの周回最強バーサーカー ・火力不足感があるので、育成やサポートはしっかりと |
②最終Waveは単体宝具orクリ殴りで
最後は一番高い難易度でもHP21万程度で単体。道中のキツさはあるが、3WAVE目は選択肢が多い。高レアの戦力が少なくても、呂布などの優秀な単体宝具持ちやクリ殴りで押し切れる。
3waveおすすめサーヴァント
サーヴァント | オススメの理由 |
---|---|
ブリュンヒルデ |
・宝具強化済みのランサー ・スター集中スキルでクリティカルも狙いやすい |
水着頼光 |
・全体バフスキルで1、2waveの突破を支援 ・スター集中スキルでクリティカルを狙いやすい |
クーフーリン (プロト) |
・猛獣特攻が有効 ・スター集中効果でクリティカルも狙いやすい |
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2024-03-27 公開
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種火しか落ちないんじゃが……不味すぎる。
極地服が神。オダチェン無し3ターンが楽すぎる……
アニバのガッツとステラがオススメ
単体宝具枠にケツ姉でステラにガッツもオススメ
はやい
種火欲しい人にはおいしいイベって事で終わり!閉廷!
骨集めと違って素材大助かりなクエストでは無いね。
種火周回ついでにオマケ有りって考えれば充分じゃないかな?
取り敢えずオダチェン有りで3ターン回し編成は
キアラ宝3 10/2/8
ライコー宝1 6/6/6
水着ライコー宝2 10/10/10
マーリン宝1 6/6/10
フレ一番上の人
で無理やりだけどね。
酒はそこまで落ちないけど、牙は多いときは3つは落ちるんじゃないかな、落ちない人は運が悪かったんだよ。
種火も手にはいるし、お陰で今まで育ててなかったキャラが結構再臨出来たし、悪いクエストじゃないと個人的には思うよ。
長々と申し訳ありません。
凸カレLV100頼光さん槍と狂の両方おいてるんだけど、狂の方が多くかりられてる…。槍でワンパンより、狂で宝具→特攻クリの方が需要あるのかな。
相手選ばず狂で2ターン目が確定で安定するからでは?
私は師匠の絆上げも含めてるから
フレンドのは狂一択です。
全難易度各1と典位3回で
牙2、赤石2、種火
しかも難易度一番低いのは種火4つってショボさ
なにこれ
牙くれー確定1にしろよホント
酒集めしながら、牙と種火
有難い…
周回中だったけど一旦区切って
10回回してみた
牙11 酒3 金弓2
何回回ったかは分からないが牙0から71まで増えてるし、体感ではある程度出てます。
よし後は酒6つ!
ちなみに編成は
75ステラ、サポに宝2頼光、タイツ、孔明、運がA二人
で3ターン周回
8回行って牙2個が2回、1個が4回、0個が2回
赤いスキル石とかいらんて……
なんで3WAVEエネミー1体だけにしたん??
悔しいの??
3ドロするから関係なくね?
むしろありがたいんだが
平均して1個か2個は落ちるけどな
ターン数かかるけど火力無視の幸運A+以上で組んで周回してる
アーラシュ頼光茨木(宝具&スキル1マックス)と孔明マーリンで3T周回
アーラシュ頼光のとこはニトクリスにすれば絆稼ぎ枠も増えるというね
槍モブじゃなければ全て等しくステラで消せるのは好き
3wでジャガーマンのクリティカルがうまく決まると気持ちいい