FGO(FateGO)の「アルジュナオルタ(神ジュナ/ジュナオ/オルジュナ/ジュナオルタ)」の評価や再臨素材、スキル、宝具を紹介。アルジュナオルタの最終再臨や絆礼装、おすすめの概念礼装とパーティも掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
アルジュナの別verはこちら | |
---|---|
アーチャー | バーサーカー |
アルジュナオルタのスキル宝具と再臨
ステータス早見表
★5バーサーカー
アルジュナオルタ
|
|
---|---|
カード | |
ステータス | HP:13837 / ATK:11669 |
レベル100 | HP:15159 / ATK:12773 |
レベル120 |
|
宝具 | 【 帰滅を裁定せし廻剣】 敵全体のバスター耐性ダウン(3T/OC:20〜60%) &強力な攻撃 |
スキル1 | 【 対邪悪(特殊) EX】(CT7→5) 自身の攻撃力アップ(3T/20〜30%) &弱体特攻を付与(3T/30〜50%) |
スキル2 | 【 千里眼(超越) EX】(CT7→5) 自身のバスターのスター集中度アップ(3T/3000〜6000%) &NPチャージ(20〜30%) |
スキル3 | 【 魂の灯火 EX】(CT9→7) 自身にガッツを付与(1回/3T/1000〜2000) &毎ターンHP回復を付与(3T/1000〜2000) |
クラス スキル |
【狂化 EX】 自身のバスター性能アップ(12%) 【神性 EX】 自身にダメージプラスを付与(250) |
アペンド |
【対弓クリ発生耐性】 アーチャーに対する被クリ発生耐性アップ |
絆礼装 |
無敵(3回)
&宝具威力アップ(30%) |
属性/特性 | 天・秩序・善・悪・男性・人型・神性 |
入手方法 | 限定 |
プロフィール
声優 | 島崎信長 |
---|---|
イラスト | pako |
身長/体重 | 177cm / 82kg |
モーション変更 | 変更なし |
筋力 | 耐久 | 敏捷 | 魔力 | 幸運 | 宝具 |
---|---|---|---|---|---|
A | A+ | A | A++ | C | EX |
プロフィール
キャラ詳細 | 人を捨て、地を捨て、神に成り、天へと果てた。 完全にして完璧な世界のために君臨する、 滅ぼしの神。 |
---|---|
プロフィール1 | 身長/体重:177cm・82kg 出典:マハーバーラタ 地域:インド 属性:秩序・善/悪 副属性:天 性別:男性 善悪両方の属性を持つ。 |
プロフィール2 | インド神話において、全てを終わらせ再び始める限りなく神に近い英雄が存在する。 その彼から滅びの権能を譲り受けたのが異聞帯サーヴァント、アルジュナ・オルタである。 彼は代償として、人格を失いかけていたが生来の英雄としての自我が、どうにか彼を機械的な存在になることから妨ぐことができた。 神々との関係が断たれ、ひとりの英霊として召喚されてからは再臨が進むにつれて、本来の人間性を取り戻していく。 |
プロフィール3 | ○狂化:EX 新しい時代を始めるため、全ての邪悪を断つことを決意した。 その代償として、人間性をほぼ失っている。 霊基が変化することにより、狂化も変動する。 ○対邪悪(特殊):EX 終末をもたらす者より与えられた権能に等しい力。 あらゆる悪を抹殺する使命を背負っている。 ……だがあまりに高潔なため、無垢な子供や聖人以外のほぼ全てに通用してしまう。 ○千里眼(超越):EX 人間としての限界を超えた千里眼。 魔眼とは違った意味で、視覚の究極とも言える。 ○魂の灯火:EX アルジュナがかろうじて守り通した人間としての灯火(じんかく)。 マスターと共に強くなることで、その輝きは強くなる。 |
プロフィール4 | 本来は人間性をほぼ失った、完全なる破壊の徒として振る舞う。『終末をもたらす者』から権能として対邪悪スキルと神性を授かっているが故の代償である。 ただし、再臨を繰り返すとかろうじてアルジュナの人間性が取り戻せる。 その場合、アーチャーのアルジュナよりやや素朴な青年としての姿が顔を出す。 アーチャーとしてのアルジュナはマスターに相応しいサーヴァントであろうと、気を張っている部分があるが、アルジュナ・オルタにはそれが欠けているからだ。 アーチャーのアルジュナは彼の在り方に英雄としての理想像を見出すが、異聞帯のサーヴァントであるアルジュナ・オルタはアーチャーのアルジュナに誇り高き英雄としての憧憬を抱いている。 |
プロフィール5 | 『帰滅を裁定せし廻剣』 ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:100 最大捕捉:レンジ内全て マハー・プララヤ。 アルジュナへ『対邪悪』と共にもう一つ与えられた力。それがこの『帰滅を裁定せし廻剣』である。 悪を滅ぼすため、世界を終わらせるため、彼は全ての最後にこの剣を振るう定めである。 剣を振るえば、世界全てを消滅させる。 マハー・プララヤとは梵天が死ぬ際の宇宙が帰滅することを指す……即ち、壊劫。 さすがに天下無双のアルジュナといえども、サーヴァントとして召喚された状態では、この剣の力を完全に発揮して、振るうことはできない。だが凝縮・限定された破壊を発生させるという点では、『破壊神の手翳』と同じであり、アルジュナは使い心地をそれほど悪くないと考えているようだ。 |
プロフィール6 | インド異聞帯において彼は完璧なる神として君臨した。 本来の人格は塗り潰され、まさにデウス・エクス・マキナ……世界を輪廻させ続けるだけの概念に成る寸前に至った。 しかし、アルジュナのエゴイズム(それは、誰かに勝ちたい、優れた者でありたい、何かを憎み、怒りたいという程度のものであったが)を司る人格が残ったことで、皮肉にもその人間性を取り戻した。 今度こそカルナに勝ちたい、という願い……欲望こそが、彼を人間に引き戻すことができたのである。 インド異聞帯では、あらゆる神の権能を取り込むことにより暴走、少しの不出来も容赦しない概念となったが、サーヴァントとして召喚された彼が許さないのはマスターに敵対する邪悪なもののみであり、汎人類史のアルジュナが本来持つ穏やかな性格も窺わせる。 |
再臨セイントグラフ
セイントグラフ
第1再臨
|
第2再臨
|
第3再臨
|
最終再臨
|
生徒会長たるアルジュナ
|
生徒会長たるアルジュナ(メガネ)
| - | - |
バトルキャラ
第1再臨
|
第2再臨
|
第3再臨
|
生徒会長たるアルジュナ
|
生徒会長たるアルジュナ(メガネ)
| - |
宝具
宝具名 |
帰滅を裁定せし廻剣 マハー・プララヤ |
---|---|
属性 | Buster |
宝具時間 | 11.87 |
効果 | 敵全体のバスター耐性ダウン(3T/OC:20〜60%) &強力な攻撃 |
バスター耐性ダウン | ||||
---|---|---|---|---|
【OC:1】 20% |
【OC:2】 30% |
【OC:3】 40% |
【OC:4】 50% |
【OC:5】 60% |
宝具倍率 | ||||
【Lv:1】 300 |
【Lv:2】 400 |
【Lv:3】 450 |
【Lv:4】 475 |
【Lv:5】 500 |
アルジュナオルタの宝具ダメージ計算機
- アルジュナオルタ
ATK | 宝具レベル | ||
---|---|---|---|
| 宝具倍率 | % | |
礼装ATK | 固定ダメ | ||
クラス相性 | 天地人相性 | ||
攻バフ | % | 防デバフ | % |
色バフ | % | 色デバフ | % |
宝具バフ | % | 特攻バフ | % |
宝ブースト | 特攻宝具 | % | |
威力アップ | % | 特殊耐性 | % |
スキル
スキル1:対邪悪(特殊) EX (CT7→5)
スキル詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
自身の攻撃力アップ(3T/20〜30%) &弱体特攻を付与(3T/30〜50%) |
||||
攻撃力アップ | ||||
【Lv:1】 20% |
【Lv:2】 21% |
【Lv:3】 22% |
【Lv:4】 23% |
【Lv:5】 24% |
【Lv:6】 25% |
【Lv:7】 26% |
【Lv:8】 27% |
【Lv:9】 28% |
【Lv:10】 30% |
弱体特攻 | ||||
【Lv:1】 30% |
【Lv:2】 32% |
【Lv:3】 34% |
【Lv:4】 36% |
【Lv:5】 38% |
【Lv:6】 40% |
【Lv:7】 42% |
【Lv:8】 44% |
【Lv:9】 46% |
【Lv:10】 50% |
スキル2:千里眼(超越) EX (CT7→5)
スキル詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
自身のバスターのスター集中度アップ(3T/3000〜6000%) &NPチャージ(20〜30%) |
||||
スター集中度アップ | ||||
【Lv:1】 3000% |
【Lv:2】 3300% |
【Lv:3】 3600% |
【Lv:4】 3900% |
【Lv:5】 4200% |
【Lv:6】 4500% |
【Lv:7】 4800% |
【Lv:8】 5100% |
【Lv:9】 5400% |
【Lv:10】 6000% |
NPチャージ | ||||
【Lv:1】 20% |
【Lv:2】 21% |
【Lv:3】 22% |
【Lv:4】 23% |
【Lv:5】 24% |
【Lv:6】 25% |
【Lv:7】 26% |
【Lv:8】 27% |
【Lv:9】 28% |
【Lv:10】 30% |
スキル3:魂の灯火 EX (CT9→7)
スキル詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
自身にガッツを付与(1回/3T/1000〜2000) &毎ターンHP回復を付与(3T/1000〜2000) |
||||
ガッツ | ||||
【Lv:1】 1000 |
【Lv:2】 1100 |
【Lv:3】 1200 |
【Lv:4】 1300 |
【Lv:5】 1400 |
【Lv:6】 1500 |
【Lv:7】 1600 |
【Lv:8】 1700 |
【Lv:9】 1800 |
【Lv:10】 2000 |
毎ターンHP回復 | ||||
【Lv:1】 1000 |
【Lv:2】 1100 |
【Lv:3】 1200 |
【Lv:4】 1300 |
【Lv:5】 1400 |
【Lv:6】 1500 |
【Lv:7】 1600 |
【Lv:8】 1700 |
【Lv:9】 1800 |
【Lv:10】 2000 |
クラススキル
スキル | 効果 |
---|---|
狂化 EX | 自身のバスター性能アップ(12%) |
神性 EX | 自身にダメージプラスを付与(250) |
アペンドスキル
スキル | 効果 |
---|---|
追撃技巧向上 | EXカード性能アップ(30〜50%) |
魔力装填 | NPをチャージ(10〜20%) |
対弓クリ発生耐性 | アーチャーに対する被クリ発生耐性アップ(20〜30%) |
バーサーカーのクラススコア
全開放時に得られる効果 | ||
---|---|---|
Bクリ威力20%
|
Aクリ威力40%
|
Qクリ威力60%
|
Bカード威力20%
|
Aカード威力20%
|
Qカード威力20%
|
EXカード性能50%
|
スター発生50%
|
クリ威力10%
|
宝具威力10%
|
アルジュナオルタのNP効率
コマンドカードのヒット数
B | A | Q | EX | 宝具 |
---|---|---|---|---|
4hit | 2hit | 4hit | 4hit | 5hit |
コマンドカードのNP獲得目安
A1st | 1 | 2 | 3 | EX | |
---|---|---|---|---|---|
あり | 8 | 10 | 12 | 8 | |
8 | 11 | 14 | |||
4 | 4 | 4 | |||
なし | 4 | 6 | 8 | 4 | |
B | Q | 9 | 12 |
※ 背景色は各カードの色を表しています。
アルジュナオルタのスキル強化・再臨素材
スキル強化素材
Lv1→2 | Lv2→3 |
---|---|
狂の輝石×5 |
狂の輝石×12 |
Lv3→4 | Lv4→5 |
狂の魔石×5 |
狂の魔石×12 封魔のランプ×3 |
Lv5→6 | Lv6→7 |
狂の秘石×5 封魔のランプ×6 |
狂の秘石×12 黒獣脂×3 |
Lv7→8 | Lv8→9 |
黒獣脂×6 巨人の指輪×6 |
巨人の指輪×18 真理の卵×10 |
Lv9→10 | |
伝承結晶×1 |
アペンドスキル強化素材
Lv1→2 | Lv2→3 |
---|---|
狂の輝石×5 |
狂の輝石×12 |
Lv3→4 | Lv4→5 |
狂の魔石×5 |
狂の魔石×12 蛮神の心臓×2 |
Lv5→6 | Lv6→7 |
狂の秘石×5 蛮神の心臓×4 |
狂の秘石×12 禍罪の矢尻×5 |
Lv7→8 | Lv8→9 |
禍罪の矢尻×10 光銀の冠×6 |
光銀の冠×18 神脈霊子×24 |
Lv9→10 | |
伝承結晶×1 |
霊衣「生徒会長たるアルジュナ」
素材一覧 | |
---|---|
禁断の頁×5 | 禍罪の矢尻×5 |
封魔のランプ×5 | 真理の卵×5 |
霊衣「生徒会長たるアルジュナ(メガネ)」
素材一覧 | |
---|---|
禁断の頁×5 | 光銀の冠×5 |
黒獣脂×5 | 智慧のスカラベ×5 |
アルジュナオルタの評価
周回 |
---|
SSランク |
アルジュナオルタの強み・弱み
アルジュナオルタの強み |
---|
・敵の特性に関係なく入る超強力な弱体特攻 └Bデバフもあるので宝具を撃つだけで特攻が入る └宝具火力は強化済み星5有利クラスと同等以上 |
・NP30%チャージ持ち └アペンドスキルの20%と合わせて50%に |
・高倍率のBスター集中で少ない星でもクリティカルを狙える └変則でも対応しやすい |
・ガッツで最低限だが保険をかけられる |
・サポーターの多いB宝具なので火力の底上げが容易 └特攻持ちなので攻バフ、Bバフを少し盛るだけで火力が伸びやすい |
アルジュナオルタの弱み |
・弱体無効の前には無力 └特攻、Bデバフを同時に失うので火力が大幅ダウン └周回の場合、対魔力持ち相手だと安定しなくなる |
アルジュナオルタのスキル解説・強化優先度
ダメージを与える前にバスター耐性ダウンを行えるのが非常に優秀。これがダメージ前に入ることでスキル1の特攻条件が簡単にクリアされてしまい、高火力をお手軽に出せてしまう。OC増加でバスター耐性ダウンの倍率が上がるのも地味に嬉しい。
スキルによるバフ量が素晴らしいのでアタッカーとして最高クラスのダメージを出すことが出来る。高火力が出しやすい上に、どこでも使えるバーサーカークラスというのがとにかく使いやすい。
特攻が刺されば、このスキルだけで30%+50%=80%のバフが掛かるという破格のスキル。これだけの倍率でありながら2種のバフとも3T持続+CTが5Tと軽いのが素晴らしい。
特攻の条件として敵がなにかしらの弱体状態でなければいけないが、宝具前に入るバスター耐性ダウンがそれに該当するので、実質誰でも特攻となっている。
スター集中の倍率が6000%と非常に高く、スターが集まりづらいバーサーカーでも安心してクリティカルを狙うことが出来る。クリティカル殴りでダメージを出したい時はバスターカードに星が集まっていて欲しいので、スター集中がバスター限定なのも素晴らしい。CTが5Tと短く、光コヤンとのかみ合わせが良いのも嬉しい。
バーサーカークラスという打たれ弱いクラスなので、保険として3T持続のガッツがあるのは嬉しい。強化で回復量が上がるが、未強化でもそこまで困ることは無い。まずは、他の2つのスキルを最優先で強化しよう。
アペンドスキル解説
優先度 |
---|
>> |
実質NP50%チャージになるので最優先で魔力装填を強化しよう。追撃向上に関しても、バフが強力でエクストラアタックの火力も馬鹿に出来ないので、他のサーヴァントの時よりは強化しておきたい優先度になってくる。クリティカル発生耐性は開放しなくてもOK。
アルジュナオルタの強い点、使える場面
①ハードルが低すぎる弱体特攻
スキル1には攻撃バフの他に「弱体特攻」という特攻が付属。弱体(デバフ)であればなんでも特攻対象にしてしまうあまりにも強すぎるスキル。宝具のダメージ前に入るバスター耐性ダウンも弱体状態であるため、特攻に関してはアルジュナオルタ単体で完結しているのも優秀。
よくある高倍率バフである「魔力放出」が50%で1ターンなのに対して、アルジュナオルタのスキルは30%+50%が3ターン持続する。条件付き(ほぼ条件になっていない)とは言えこのスキルの異常さがよくわかるはず。
デバフはコマンドコードでも付与可能
弱体特攻の対象となる弱体状態はアルジュナ自身が付与できる弱体以外でも問題なく発動するので、コマンドコードの呪い等でも特攻対象にすることが可能。アルジュナオルタの宝具を使ってしまえばそれで良いのだが、宝具を使えない・使いたくない場面でサポーターに頼らず特攻対象にできるコマンドコードはかなり有用。
2022年8月現在の仕様ではコマンドコードによるデバフは攻撃前に付与されるため、初撃から特攻を乗せて攻撃するのも嬉しい。
②火力がとにかく高い
アルジュナオルタの最大の強みはやはり異常な火力の高さにある。特攻範囲の広さはもちろん、自前で攻撃30%+特攻50%+バスター32%(20+12)という普通のサーヴァントが持っているはずのない量のバフが乗る宝具がとにかく強い。
有利クラスの強化済み全体宝具と同等の火力を、ほぼ全てのサーヴァントに有利を取れるバーサーカーが所持しているのだからその強さは説明するまでもないはず。
③光のコヤンスカヤと相性が良い
アルジュナオルタは主力となるスキル1、2のCTが5と短いので光のコヤンスカヤのCT短縮と相性が良い。特にスキル1のやりすぎバフを重ねがけできるので、自力で付与できるバフ量は全サーヴァントの中でも圧倒的に多い。周回はもちろん、高難易度ですら過剰火力になりがちなレベルで強力な組み合わせと言えるだろう
変則でクリティカルを交えた運用も
光コヤンがスター獲得+バスタークリティカル100バフを持っていることを活かして、変則クエストで宝具2回+クリ殴り1回で突破するという運用でも活躍している。
④OC増加持ちが優秀
OCでバスター耐性ダウンの倍率が上がっていくので可能であればOCを上げておきたい。そのため、OC増加系の効果を持つサーヴァントの中に闇のコヤンスカヤやモルガンなど第一線で活躍している優秀なサーヴァントが存在し、無理なくOC増加を狙っていける環境にあるのはかなり嬉しい。
⑤善であり、悪であり神である
アルジュナオルタは善属性であり、悪属性であるサーヴァント。男性・神性も所持しているのでメイヴやステンノの二重バフもしっかりもらうことができ、周回で一緒に使えるのが非常に優秀。
アルジュナに対応した二重バフ | |||
---|---|---|---|
悪 |
善 |
男性 |
神性 |
⑥聖杯金フォウの恩恵が大きい
一部クラスはダメージ計算時ATKに補正がかかる仕様があり、バーサーカーは1.1倍上昇するクラスなので他のクラスと比べてATKの上がる恩恵が大きい。火力やバフの量が高ければ高いほどATK補正の影響も大きくなるため、バフの総量が多く有利クラスの多いアルジュナオルタは聖杯・金フォウでステータスを上げたいサーヴァントの筆頭と言える。もしもLv120のアルジュナオルタを育成することが出来たなら、火力面でアタッカーに困ることはほぼ無いだろう。
アルジュナオルタの弱い点、使えない場面
①弱体無効には歯が立たない
バスター耐性デバフにはバスターバフにはない長所はあるものの、「デバフ」である以上対魔力や女神の神核などのパッシブで弱体耐性が上がっているサーヴァントは苦手。純粋な弱体耐性UPや弱体無効効果などももちろん×。デバフが入らなければ弱体特攻も入らないので急激なパワーダウンとなる。弱体耐性UPならまだ対処できるが、解除不能の弱体無効を持ったエネミーが出現すると強みを発揮することができなくなる。
対策方法
ガンドは弱体無効や高すぎる弱体耐性アップスキルを使われない限りはほぼ成功するデバフなので、弱体無効がないクエストで1ターンでも火力が出せれば良いなら魔術礼装のガンドを利用しよう。闇コヤンのスキル3のように多くの弱体効果を同時に行えるものなどもあり。
組み合わせたいサーヴァント・概念礼装
組み合わせたいサーヴァント
鯖 | おすすめ理由 |
---|---|
周回 | |
光コヤン |
・NP50%配布サポーター ・弱点である人属性に対する特攻を貰える ・Wコヤンならスキル1を重複させることも可能 ・Bバフを貰えるのも嬉しい ・場合によっては変則対応も◯ |
闇コヤン |
・バスターアップ&NP30%は優秀 ・OC増加も出来る |
水着スカディ |
・変則で編成することがあるかも ・各種バフで火力を底上げ └バスタークリティカル100%は強力 ・即時&毎ターンスター獲得も優秀 ・卑弥呼でも◯ |
陳宮 |
・宝具の生贄やタゲ集中でパーティをフル活用 ・1Tではあるが火力バフも高い |
モルガン |
・OC増加や味方へのバフが可能 ・周回で役割分担できる ├苦手な人属性をカバー └クエストに応じて担当waveを変えよう ・水着伊吹童も◯ |
バニヤン |
・同じバーサーカー全体宝具 ・Bバフ&クリバフ&防御デバフで火力に貢献 ・全体デバフで特攻対象にしやすい └対魔力持ちへのデバフ試行回数上げ |
Sバニヤン |
・味方全体へのバスターバフ └OC増加も出来る |
高難易度 | |
オベロン |
・NP70%配布サポーター ・スター獲得も出来る ・最後の火力を大幅に引き上げてくれる |
キャストリア |
・強力な対粛清防御 └弱体解除も嬉しい ・NP関連も優秀 ・攻撃力アップも宝具込みで十分 |
マーリン |
・おなじみのBサポーター ・火力支援+耐久面のカバー ・スキル2のクリ発生デバフで特攻対象に |
水着伊吹童子 |
・CT短縮可能 ・火力支援も出来る ・デスチェンジをしやすい |
ミスクレーン |
・実質オダチェン ・宝具バフ+NP付与が優秀 ・クリティカル威力アップも嬉しい |
サンタナイチン |
・ギミック対策要員 └強化解除+弱体解除+強化解除耐性アップ ・水着アビゲイルもあり |
アルジュナオルタを採用した投稿パーティ
書き込み中・・・
おすすめの概念礼装
礼装 | おすすめ理由 |
---|---|
カレスコ |
・即宝具を使いたいなら |
クランクイン |
・NP50%礼装 ・B性能&宝具威力アップで火力底上げ |
黒の聖杯 |
・高難易度で使うなら |
おすすめのコマンドコード
紋章 | おすすめ理由 |
---|---|
浪漫なる槍 |
・弱体を付与しつつ殴り火力アップ └敵へのローマ付与は弱体扱い |
森域の魔獣 |
・デバフ付与コード └宝具以外でも特攻対象にしたいなら |
花の魔術師 |
・NPチャージコード ・バスターカードでもNP回収が可能になる |
天の女主人 |
・Bクリ威力アップコード └Bスター集中とも相性◯ ・とにかく火力を盛る |
失落の棺 |
・攻撃時に弱体無効状態を解除する紋章 ・ピンポイントで刺さるクエストでは有用 |
アルジュナオルタの入手方法
入手方法 |
---|
期間限定ガチャから入手可能(限定) |
アルジュナオルタのピックアップガチャ
最終PU |
---|
【ホワイトデーメモリアルピックアップ】
2024/3/24
|
未復刻期間 |
31日 |
全ピックアップ一覧
アルジュナオルタの幕間・強化クエスト情報
幕間の物語 | |
▶︎魂の灯火について | - |
強化クエスト | |
なし |
アルジュナオルタはこんなサーヴァント
2部のCMで初登場
2部のCM登場サーヴァントとして長らく真名予想がされていたが、4章「ユガ・クシェートラ」にて満を持して登場。ストーリー開幕一週間後のユガPU2でアシュヴァッターマン、アスクレピオスと共に実装された。
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2024-04-19 公開
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2024-04-18 公開
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2024-04-17 公開
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2024-04-17 公開
こいつと金時と闇コヤ、人権サポ等の付属品がありゃ大体何とかなるからな
そもそも、落ち目なFGOで最高効率とかマジでどうでも良くなった
サ終まで適当に礼装つけて適当に神使っとけば良いコスパ最強かこいつ
宝具強化で人特攻といわないまでも地特攻とかつけば超火力なロマン度に磨きがかかって良き
無理だろ😭
アストライアみたいに無敵貫通とか雑につけてもらえれば問答無用成敗感がマシマシになって良さそう
天特攻と言わないまでも神性特攻宝具になってくれたらいいのに
それなら弱体弾かれるし設定的にもいけるっしょ
新しく引くまでもなくバサカガチャ終了するから頼むよ
未だにコイツ使ってるわ、って恥ずかしい事を暴露しちゃうkids多くてww
手帳待ちである事を恥じろよw
ジュナオ普通に使うときあるぞ
未所持の木主にはなんも分からんだろうが
間違いなく強い。火力最強。
でも油断してると秒で落ちる(耐久性なし)
こいつってクラススコアに一番助けられた鯖だよな
おかげで宝具特攻が無いのに90++の敵を何でも倒せるようになった
なんでもは過剰上げ
神信しっぽ見えてるぞ
何でもで別に間違ってなくね
神ジュナて行けないクエストってあったっけ
6積みなら多少運ゲーしようが無理なのはあるけど5積みならないと思うで
ホワイトデーのアルゴノーツトイ無理じゃね?
あとボックスの対魔力持ち複数出るとことか
あれ?ジュナオキッズ論破されちゃった?w
1waveの火力物足りないし、システムとか時間かかって最適にならんからな
・恒常フリクエ3wave担当としても◎
┗モルガンと水着伊吹がいるなら優先度は下がる
狂は3つ揃えてなんぼでしょ
神持たん奴だけが救われるコメントwww
みみっちいwww
強化頼む
全コマンドカードのバスター化追加希望
これなら壊れない
こいつが強化されるとしたらそれはもうサ終する時だよ
絆マで使えねーじゃん、せっかくパフェなのに
早く上限解放してくんねーかな、このままだと水着伊吹までMAXになるわ
完全体にしたらほぼ全てのクエ回れるようになったから、これからは趣味鯖に石使えるのがありがたい
青リンゴが憎い
すまん、アーラシュの方が強くね
そいつ大半の星5より強いから
クラスコ狂時代にコレ持ってないとか、ちょっと
中級〜なら神モル水吹くらいサポに並べて当然だと思うの
上級なら120はもう当たり前すぎて
妥協枠
なお大半の星5より強い模様
全部パフェじゃないけど三強バサカ揃えてる身としては神が一番出番少ない
人属性→モルガン
地属性→水吹
完全体にすれば何でも対応可 でも対魔力ダルいよ→神
だからなあ
凄く強いんだけどポジションが中途半端すぎる