FGO攻略Wiki
AppMedia株式会社
AppMedia

【FGO】アニメジャパン2018のブースレポート/マルチシアターの情報など

AJアイキャッチ

AnimeJapan2018(AJ/アニメジャパン)のFGOブースに取材で伺えましたので、現地の様子や8面スクリーンのマルチシアターの感想などをまとめました。

ブース内の様子

ブース内はサーヴァントの宝具やFGOの年表などの展示コーナーや、着ぐるみ・コスプレイヤーの皆さんが登壇されるミニステージ、大型8面スクリーンによる360°マルチシアターに大きく分かれていました。

サーヴァントの宝具展示

AJ1 AJ2

実際に展示されていた宝具は【ジャンヌ(裁&讐)の旗】【ギルの乖離剣エア】【ネロの原初の火(アエストゥス・エストゥス)】【アルトリアのエクスカリバー】【ニトクリス&オジマンディアスの杖】でした。

FGO Duelのジオラマ展示

現在、公式サイト(外部リンク)で発表されている第1弾サーヴァントたちのジオラマ展示がありました。

AJ3 AJ4
AJ5 AJ6

山の翁の配置はストーリーでの登場を彷彿とさせるものがあります・・・。自分好みの配置や組み合わせで飾っておくだけでも楽しめるかもしれませんね。

リヨ着ぐるみとコスプレイヤーの皆さん

今回は初のリヨアルテラの着ぐるみがお披露目!ガチャは悪い文明!リヨぐだ子と微妙に喧嘩してたのが面白かったです。

AJ7

コスプレイヤーの方は、今回は総勢8名の方が登壇。クオリティの高い衣装ばかりで、初めて生で見た筆者としては結構な感動ものでした・・・。

AJ8

アニメ・CMの原画展示

展示コーナーの一角にはこれまでのFGO関連のアニメ・CMの原画も。懐かしのCCCコラボや水着2017のCMや、今年のお正月特番で放送されたアニメMOONLIGHT/LOSTROOMの原画などが所狭しと展示されていました。

AJ12 AJ11

FGO History(年表)

企画発表から現在に至るまでのFGOの年表が掲示されていました。年表の最後となる2018年のパートには今後のストーリーに出てくるであろうあの人たちの姿も。

AL14 AJ15

マルチシアター&2部の情報など

※ここからは2部やストーリーのネタバレを含みます。ストーリー1部の未クリアの方はご注意ください。

ブース内は割と2部一色・・・!

AJ9

FGOブース内には2部の各ロストベルトのキービジュアルがたれ幕でかかっており、いよいよ2部配信が迫っていることを強くアピールしていました。

また以前に配信されていたPVとは一部の情報が変わっており、4月配信が予定されているロストベルトNo.1【獣国の皇女】の年度に”?”が増えていました。

大迫力のマルチシアター

※撮影NGなのでシアター内での画像はありません。下のはゲーム内から引用してきたものです。

ネタバレ注意!

最後に:FGOブースの感想

プレス枠で一足お先にお邪魔させていただいたのですが、マルチシアターがやっぱり一番印象に残りました。特にストーリー第一部の各特異点の一枚絵はどれを取っても素晴らしく、感動や興奮で鳥肌が立つほどでした。

また明日は最新情報の発表も期待されるFGOスペシャルステージが行われます。そちらも取材&レポートを書かせていただく予定ですので楽しみにしていただけると幸いです・・・。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。