ダイマジ(フェアリーテイル ダイスマジック)の効率的な序盤の攻略・進め方を紹介しています。ゲームをスタートしたばかりで分からない方、よりスムーズに進めたい方は参考にしてみてください。

序盤攻略の流れ

序盤の流れ
リセマラをしてSSRキャラを入手
通常クエストの1-1を攻略して機能解放
依頼書を手に入れて依頼をする
メインストーリーを攻略
攻略に詰まったらキャラの強化

リセマラをしてキャラを入手

まずは気が済むまでリセマラ

フェアリーテイルダイスマジック_リセマラ
課金する予定がない方、微課金で進めようと思っている方はしっかりとリセマラをしてからゲームスタートすることをオススメします。

ダイマジのガチャは、SSRキャラの出現率が3%という厳しい確率なので、是非ともリセマラの段階で目当てのSSRのキャラを引いておきたいです。

リセマラ当たりランキングはこちら!

通常クエストを攻略して機能解放

1-1をクリアすると機能が解放される

ダイマジ_序盤_通常クエスト
通常クエストの1-1をクリアするとキャラクターの育成に役立つ「強化クエスト」や時間経過で報酬を獲得できる「依頼書クエスト」が解放されます。

どちらもゲームを進めるにあたって重要な要素となりますので、早めに解放しておきましょう。

クエスト名 詳細
強化クエスト ・キャラクター育成素材が手に入る
・ジュエルを獲得できる
依頼書クエスト ・依頼書が手に入る
・依頼をクリアすると強化素材が手に入る

依頼書を手に入れて依頼をする

依頼クエストをクリア

ダイマジ_序盤_依頼書クエスト
1-1を攻略して解放された「依頼クエスト」をクリアして依頼書を手に入れましょう。

依頼書が手に入ったら依頼をする

ダイマジ_序盤_時間
依頼書が手に入ったら依頼を受託しましょう。依頼は一定時間経過でクリアとなるため、早めに受けておく事をおすすめします。

依頼をクリアすると強化アイテムや名声ポイントが手に入ります。

依頼はホーム画面左のアイコンから

ダイマジ_序盤_依頼
依頼の場所はホーム画面左側のアイコンから進むことができます。受ける依頼は進んだ先の依頼書一覧から確認しましょう。

メインストーリーを進めよう

ストーリークリアを目標とする

ダイマジ_序盤_メインストーリー
まずはメインストーリーを最後まで終わらせる事を目標としましょう。ストーリーが進むと様々なコンテンツが解放され、キャラの強化効率が格段に上昇します。

攻略はオート操作がおすすめ

ダイマジ_序盤_オート
オート操作をONにして進行速度を3倍にすると素早くメインストーリーを攻略できます。

ただし、オート操作では達成目標を満たす前にクリアしてしまう場合があるため、クエストに挑戦する際は事前に達成目標の内容を確認しておくようにしましょう。

攻略がつらくなってきたら?

キャラクターの育成

ラクリマを使ってレベル上げ

ダイマジ_序盤_ラクリマ
強化クエストをすると手に入る「ラクリマ」を使用してキャラクターの育成をしましょう。使用するラクリマの種類によって強化できるステータスが異なっているので注意が必要です。

クエスト名 開催曜日
ジュエル獲得 ・常時開催
魔法防御強化 ・日・月曜日開催
攻撃器用強化 ・土・日曜日開催
魔力強化 ・金・土曜日開催
防御強化 ・木・金曜日開催
器用強化 ・水・木曜日開催
攻撃力強化 ・火・水曜日開催
HP強化 ・月・火曜日開催

限界突破で更なる強化

ダイマジ_序盤_限界突破
ガチャで被ったを使用して限界突破をすることができます。限界突破をするとキャラの上限レベルやリーダースキルが強化されるので、キャラが被った際は限界突破に使用すると良いでしょう。

思い出装備の育成

不要な思い出装備を使って強化

ダイマジ_序盤_思い出装備
思い出装備の育成には思い出カードとジュエルが必要になります。

序盤では思い出装備を複数集めるのが難しいため、強化する機会が少なめですが、ガチャで装備を複数手に入れた場合は強力な装備の素材として合成してしまっても良いでしょう。

クエストに適したパーティ編成

属性相性を意識

ダイマジ_序盤_属性相性
キャラクターの育成してもクリアすることができないクエストが出てきた場合は属性相性を意識してパーティ編成をしてみましょう。

攻撃している対象が苦手属性の場合は自分の攻撃が通りづらく、相手の攻撃で大ダメージを受けてしまうため、有利属性のキャラをぶつけられると良いでしょう。

AppMedia厳選ランキング