エクサガ_学院生活ガイド_アイキャッチ

エクサガ(エクリプスサーガ)の「学院生活ガイド」のイベントの進め方や、獲得できるアイテムをまとめています。イベントを攻略する際の参考にしてください。

学院生活ガイドの基本情報

ゲームスタートから7日間だけ挑戦できるイベント

エクリプスサーガ_学院生活ガイド
キャラクターの獲得のできる「祈祷コイン」を獲得できるイベントとなっています。

挑戦期間はゲームスタートから一週間となっているため、プレイヤー毎に終了日時が違う点に注意が必要です。

獲得ポイントに上限がある

条件ごとに獲得できるポイントに上限があります。

上限まで到達してしまった場合、該当の条件をクリアした場合であってもポイントの獲得ができなくなってしまうため注意しましょう。

獲得条件 獲得上限
ゲームログイン 上限63Pt
解神者レベルアップ 上限60Pt
メインストーリークリア 上限64Pt
神格ランク 上限50Pt

ポイントの獲得方法

ログイン

エクサガ_ホーム
イベント期間内にログインを行うことにより、「1日9Pt」獲得することが可能です。

7日間毎日ログインを行うだけで上限の63Ptまで獲得することができるため、忘れずにログインを行いましょう。

解神者レベルアップ

エクサガ_解神者レベル12
解神者レベルを1上げる毎に「2Pt」獲得することができます。

上限に到達するにはLv30まで上げる必要がありますが、Lv12で開放される「デイリー任務」などをクリアすることによりレベルを上げやすくなります。

解神者レベルの上げ方

メインストーリーのクリア

エクサガ_序盤_オート周回
メインストーリーのステージを1つクリアする毎に「2Pt」獲得することができます。

上限までに必要となるステージ数は「32ステージ」となっているため、チャプター5「暗黒のピラミッド」の進行途中でポイント上限に到達することが可能です。

ストーリー進行の際に戦力を上げる必要もあるため、神格育成と並行して行うようにしましょう。
メインストーリーの攻略と報酬

神格の獲得とランクアップ

エクサガ_序盤_育成要素
ガチャ等で新規神格を獲得した際に、キャラの星の数と同一のポイントを獲得することが可能です。

引き直しガチャや星2神格選択パック等で獲得できる分のランクも含まれるため、ゲームスタート時点で最大「12Pt」。

ガチャ等で獲得していなかった場合は、ログインボーナスで受け取れるヴァルキリー(2Pt)とイナンナ(3Pt)のも追加されるため、ガチャを回さずとも期間内に最大「17Pt」の獲得ができます。

神格のシンクロレベルを上げランクアップを行う毎に「1Pt」獲得することもできるため、「挑戦任務」や「現世復刻」などにも積極的に挑戦してみましょう。

シンクロ強化のやり方

学院生活ガイドの報酬

祈願コイン×45枚

エクサガ_学院生活ガイド_コイン
ポイントを貯めることにより、「45枚」の祈願コインを獲得することができます。

星3神格の確定するガチャ40回分を確保することができる他にも、まとまった数のコインを獲得することができるため、「星3神格選択権」と交換する事もおすすめです。
祈願コインの入手方法と使い道

課金で獲得コインが2倍になる

「6100円」の課金をすることにより、祈祷コインを追加で45枚獲得することができます。

光輝を消費したガチャ1回につき180光輝(360円)とした場合「360円×45回=16,200円」となります。

ガチャを回すことだけが目的であれば、学院生活ガイドの購入で「10,100円」分お得にガチャを回すことができます。

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー