デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載している全てのデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】クリッターの評価と使い道

空牙団・アマゾネスに規制の手が!
▶︎新リミットレギュレーションまとめ
粉砕がついに下方修正!
▶︎一部スキルが修正・変更
闇マリクがゲートに常設化!
▶︎闇マリク40攻略

遊戯王デュエルリンクスの効果モンスターカード「クリッター」の評価や効果、ステータスを紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

クリッターの効果とステータス

クリッター

クリッター/レベル(星):3

レアリティ N(ノーマル)
属性
種族 悪魔族
ATK 1000
DEF 600
効果種類 誘発効果(スペルスピード1)
モンスター効果
このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。
デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。
このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない。

クリッターの評価

クリッターの強い点

サーチャー最高峰

発動条件・幅広い回収(サーチ)対象など、サーチ効果モンスターの中でもトップクラスのカバー力を誇ります。加えて、戦闘破壊でもカード効果による破壊でも効果対象となるので、除外やバウンス(手札戻し)効果以外には柔軟な対応が可能です。

様々なコンボの起点となる

デッキのキーカードとなるモンスターも簡単にサーチして手札に加える事ができるので、どのようなコンセプトデッキでも活躍してくれます。

クリッターの弱い点

戦闘要員にはならない

ATK・DEFのステータスが共に低いので、アタッカーとしては勿論の事、壁要員としても役に立ちません。最も、最初から墓地へ行くのが目的で、長いターン数フィールド上に存在する必要性がないので決定的な弱点とは言えません。

クリッターの総合評価

必須モンスター

サーチできるモンスターカードは攻撃力の指定しかないので、種族・属性なども一切関係なく手札に加える事が可能です。カードアドバンテージの点でも優位に立てるので、よほどのこだわりがない限りは、どんなデッキでも必ず1枚は入れておきたいサーチカードの最高峰モンスターです。

相性のいいカード

モンスターカード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

魔法カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

罠カード

相性良いカードタイトル

カード画像 おすすめ理由

遊戯王デュエルリンクス関連リンク

リセマラランキング
▶︎最新リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報