最初に選ぶキャラ_ドクターマリオ

ドクターマリオワールド(アプリ版)のチュートリアルで最初に選ぶドクターは誰がいいのか考察しています。選ぶドクターに悩んでいる方は参考にしてみてください。

リセマラについてはこちら

最初は誰がオススメ?誰を選ぶ?

ステージモード攻略にはクッパがおすすめ!

最初に選ぶキャラ_ドクターマリオ

どのキャラもそれぞれの長所がありますが、ランダムで横二列を消すことができる強力なスキルを持つ「ドクタークッパ」が最初のドクターとしてオススメです。ランダム性に左右されるもののウィルスの消去能力では頭一つ抜けていますので、効率的に序盤のステージを進めていくことができます。

ただVSモードでの性能・使い勝手はあまりよくないため、今後のスカウトをもってして、VSモード用のドクターを確保しておきたいところです。

VSモードおすすめキャラはこちら

VSモードを重視するならピーチがおすすめ

最初に選ぶキャラ01_ドクターマリオ

ただクッパはスピードが遅いため、ステージモードの攻略には有用なもののVSモードだとスキル発動に時間がかかってします。また、ピーチは防御ステータスが全体的に高く、相手による妨害を防ぎつつ戦える為、初心者にもオススメの性能となっています。

再インストールで選び直し可能

最初に選ぶキャラ04_ドクターマリオ

アプリを1度削除(アンインストール)して、「はじめから」を選択すればゲームをやり直すことができます。やっぱりキャラを変えたい!という場合は、少し面倒ですがアプリをリセットしてから再スタートしましょう。

最初に選べるドクターの一覧

ドクター「マリオ」

マリオ_スキルと能力_ドクターマリオ

マリオシリーズの顔「マリオ」非常にバランス良いキャラ。

マリオのスキル詳細はこちら

ドクター「ピーチ」

ピーチ_スキルと能力_ドクターマリオ

シリーズおなじみのピーチ姫。攻撃よりも守備とスピード重視のキャラクター。

ピーチのスキル詳細はこちら

ドクター「クッパ」

クッパ_スキルと能力_ドクターマリオ

マリオシリーズのボスキャラクッパ。スピードはないが高い攻撃力を誇る。

クッパのスキル詳細はこちら

ドクターマリオ関連リンク

ドクターマリオ攻略トップページ

攻略・お役立ち記事

各種攻略情報
初心者向け解説 ガチャシステム解説
▶︎最初のドクターは誰を選ぶべき? ▶︎ハートの回復方法まとめ
▶︎コインの入手方法・稼ぎ方 ▶︎VSモードについて
▶︎ニンテンドーアカウントの連携 ▶︎LINE・Facebook連携のやり方
▶︎スキル上げの方法 ▶︎パズルのテクニックとコツ
AppMediaゲーム攻略求人バナー