ドラガリ_ディアネル帝国迎撃戦_バナー

ドラガリ(ドラガリアロスト)におけるディアネル帝国迎撃戦の攻略情報を掲載しています。手に入るアイテムについても紹介しているので、ディアネル帝国迎撃戦を攻略する際の参考にしてください。

ディアネル帝国迎撃戦
ドラガリ_アドラ火山_アイコン火迎撃戦 ドラガリ_ミレージュ湖畔_アイコン水迎撃戦 ドラガリ_ロブレール森林_アイコン風迎撃戦 ドラガリ_ドルニトス山脈_アイコン光迎撃戦 ドラガリ_ワルトアール遺跡_アイコン闇迎撃戦

クエスト概要

ディアネル帝国迎撃戦とは?

ドラガリ_ディアネル_概要
強力な武器の素材や施設育成素材が手に入るクエストです。

このクエストでしかドロップしない素材や交換アイテムがあるので、自身のキャラクターを強化するためには必須のクエストと言えます。

第6章クリアで解放

ドラガリ_ディアネル_解放
ディアネル帝国迎撃戦はメインストーリー「第6章4-4」をクリアするこよにとって解放されます。まだクエストが出現して居ない場合は、メインストーリーをクリアしましょう。

ダンジョンは全5種類

属性毎にクエストが分けられており、ボスはそれぞれ異なる状態異常を使ってきます。

属性で有利が取れるダンジョン行くのはもちろんの事、どういった状態異常が来るかで挑むキャラを変えられると効率的です。

必要戦力とスタミナ

必要戦力 スタミナ 共闘の翼
超級 10000 25 3
上級 8200 20 3
中級 6500 15 2
初級 3500 10 2

戦力の上げ方はこちら

クエスト一覧

アドラ火山の戦い

ドラガリ_アドラ火山_アイキャッチ

状態異常:ドラガリ_気絶_アイコン気絶

数箇所を時間差で攻撃し、気絶を付与してきます。5属性の中ではマップが広く障害物も無いので、立ち回りやすいダンジョンだと言えます。
アドラ火山の攻略法はこちら

ミレージュ湖畔の戦い

ドラガリ_ミレージュ湖畔_アイキャッチ

状態異常:ドラガリ_凍結_アイコン凍結

マップ内に大木(障害物)が多数配置されており、ボスや雑魚敵への攻撃がしにくいです。数少ない足場を凍結効果のある攻撃で埋めてくるので、慣れるまで立ち回りに苦労するでしょう。
ミレージュ湖畔の攻略法はこちら

ロブレール森林の戦い

ドラガリ_ロブレール森林_アイキャッチ

状態異常:ドラガリ_睡眠_アイコン睡眠

川の間を繋ぐ、橋の上での攻防が繰り広げられるマップです。橋すべてを埋め尽くす攻撃と、橋の上以外をほとんど埋め尽くす攻撃を繰り返してきます。

狭い橋の上と大地を手早く行き来出来るフットワークの軽さが求められます。
ロブレール森林の攻略法はこちら

ドルニトス山脈の戦い

ドラガリ_ドルニトス山脈_アイキャッチ

状態異常:ドラガリ_暗闇_アイコン暗闇

中央に岩が積み上げられた四角いシンプルなマップです。中央の岩を起点にして立ち回る事で回避がしやすくなります。
ドルニトス山脈の攻略法はこちら

ワルトアール遺跡の戦い

ドラガリ_ワルトアール遺跡_アイキャッチ

状態異常:ドラガリ_毒_アイコン

マップ中央から大きく十字型にトゲ罠が設置されています。隣接するトゲ罠が、互い違いに発動し、被弾するとキャラクターに毒を付与します。

敵がトゲの上に移動すると攻撃しにくくなるので、遠距離から攻撃出来る武器だと有利に立ち回れます。
ワルトアール遺跡の攻略法とおすすめキャラ

攻略のポイント

状態異常対策が重要

ドラガリ_ミレージュ湖畔_凍結
ディアネル帝国迎撃戦では各属性毎に異なる状態異常を付与して来る敵やトラップが存在しています。一度受けてしまうと致命的な状態異常が多いので、敵の攻撃パターンを理解することや、耐性を持ったキャラクターで攻略することが重要です。

雑魚敵は先に処理

ドラガリ_ドルニトス山脈_雑魚敵
どのクエストも雑魚敵が大量に出現してくる特徴があります。残しておくと被弾のリスクが高まり、徐々にパーティ壊滅に追い込まれてしまうことがあるので、まずは雑魚敵をしっかり処理してからボスの攻略に取り掛かかることも大切です。

ヒーラーが居ると安定

ドラガリ_アドラ火山_ヒーラー
回復役が一人でも居ればクエスト全体の安定感が大きく変わってくるので、敵の攻撃を避けつつ立ち回れるようになるまでは回復役を編成しておくようにしましょう。

ファントムアサルトに注意

ドラガリ_アドラ火山_ファントムアサルト
どのクエストでもボスが「ファントムアサルト」というスキル中でも回避のできない状態異常付きの攻撃を仕掛けて来るので注意が必要です。

属性毎に攻撃パターンが異なっているので、挑戦するクエスト毎の動きを事前に把握しておきましょう。

手に入る素材

ドロップ報酬

ドラガリ_ディアネル_報酬

報酬について

【報酬一覧】
・ディアネル銅貨、銀貨、金貨
・各種オーダー、ロイヤルオーダー
・各武器の石板
・クラフト素材など

クラフト素材以外は、ここでしかドロップしない貴重な素材です。どの素材もキャラクターを強化するために役立つ素材ですので、周回して集めておきましょう。

交換アイテム

訓練所(施設)

ドラガリアロスト_訓練所を交換
ディアネル銅貨などを使用してLv1の段階からキャラクターのステータスが3%も上昇する訓練所という施設が交換できます。

施設の強化にもディアネル銅貨などを使うので、自身がよく使う武器種を優先して交換していくと良いでしょう。

2個目以降は必要素材が変更

交換所では同じ訓練所を重複して交換する事が可能ですが、交換に必要な素材は増えていきます。あまりにも序盤すぎると、施設を置くスペースが確保出来ていない場合もあるので、自身の進み具合を見て交換を検討しましょう。

竜輝の護符

ドラガリ_ディアネル_護符
各種オーダーを消費して対象のドラゴンから受けるダメージを軽減することができる護符と交換できます。

各種護符一覧

※アビリティは初期値のみ掲載しています。

護符 アビリティ
ドラガリ_ミドガルズオルム_アイコンミドガルズオルム ・碧竜耐性+15%
・風属性耐性+3%
ドラガリ_マーキュリー_アイコンマーキュリー ・青竜耐性+15%
・水属性耐性+3%
ドラガリ_ブリュンヒルデ_アイコンブリュンヒルデ ・緋竜耐性+15%
・火属性耐性+3%
ドラガリ_ユピテル_アイコンユピテル ・輝竜耐性+15%
・光属性耐性+3%
ドラガリ_ゾディアーク_アイコンゾディアーク ・闇竜耐性+15%
・闇属性耐性+3%
ドラガリ_テンペストグローリー_アイコンテンペストグローリー ・真・碧竜耐性+20%
・碧竜耐性+15%
・風属性耐性+5%
ドラガリ_ヴォルカニッククイーン_アイコンヴォルカニッククイーン ・真・緋竜耐性+20%
・緋竜耐性+15%
・火属性耐性+5%

ドラガリアロスト関連リンク

ドラガリ_トップ_バナードラガリアロスト攻略wiki

注目ランキング情報

キャラ一覧

各属性キャラ一覧
火属性_ドラガリアロスト火属性 水属性_ドラガリアロスト水属性 風属性_ドラガリアロスト風属性 光属性_ドラガリアロスト光属性 闇属性_ドラガリアロスト闇属性

お役立ち情報

要チェック記事
ドラガリ_マナマナの集め方 ドラガリ_ルピルピの集め方 ドラガリ_パンドラゴンの好物 ドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫

ピックアップ情報

おすすめ記事
ドラガリ_竜化時間_アイコンおすすめ星4 ドラガリ_クリティカル_アイコン豆知識 ドラガリ_攻撃力アップ_アイコン戦力の上げ方 ドラガリ_報酬増加_アイコン素材入手一覧

各種攻略情報

ドラガリ_ドラゴンの試練_バナードラゴンの試練 ドラガリ_ディアネル帝国迎撃戦_バナーディアネル帝国迎撃戦 © Nintendo/Cygames
AppMediaゲーム攻略求人バナー