ドラガリ_武器の入手方法

ドラガリ(ドラガリアロスト)における、武器の強化や入手方法について解説しています。効率的な武器の強化方法も紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

クラフトとグレードアップのやり方はこちら!クラフトおすすめ武器はこちら!

入手方法まとめ

クラフトで入手

ドラガリ_クラフト入手
現在、レアリティの高い強力な武器はクラフトでのみ入手することができます。

星4や星5の武器を作成するには聖城の鍛冶屋を育成する必要があるので、早めに施設の育成を初めておきましょう。
※クラフト機能の解放にはストーリー第2章6-2のクリアが必要です。
聖城とは?

クラフト武器はグレードアップ可能

ドラガリ_グレードアップ
クラフトした武器はグレードアップすることによって更に強力な武器へ進化させることができます。

グレードアップした武器にはスキルや属性が備わっているので、キャラクターを強化する上で非常に大切な要素と言えます。
クラフトやグレードアップの詳細はこちら!

クエストでドロップ

ドラガリ_ドロップ武器
クエストに配置されている敵や宝箱から一定確率で入手することができます。

ドロップで手に入る武器はレアリティが低くステータスも弱いので、装備して使うのはあまりおすすめできません。

強化について

ステータスと戦力が上昇

ドラガリ_強化_戦力UP
武器を強化するとステータスと戦力が大きく上昇します。

クエストの攻略や戦力の向上に役立つ要素となりますので、装備する武器は積極的に強化していきましょう。

効率的な強化方法

ドロップ武器で強化

ドラガリ_武器強化
クエストでドロップする武器は装備するメリットが少ないので、強化素材として利用していきましょう。

所持上限を超えてプレゼントボックスに入ってしまった武器は一定期間経過すると消滅してしまうので、注意が必要です。

研磨石で強化

ドラガリ_研磨石
研磨石でも武器を強化することができます。

手持ちに置いておける数が多いので、まずはドロップ武器から使用して、無くなり次第、研磨石を使っていきましょう。

強化素材がない場合は…

ドロップ武器や研磨石を使い切ってしまった場合は、星3武器をクラフトして素材にするという手段もあります。

素材やルピの消費量が気になってしまうので、クラフト武器を素材とするのは最終手段として考えておきましょう。

ドラガリアロスト関連リンク

ドラガリ_トップ_バナードラガリアロスト攻略wiki

注目ランキング情報

キャラ一覧

各属性キャラ一覧
火属性_ドラガリアロスト火属性 水属性_ドラガリアロスト水属性 風属性_ドラガリアロスト風属性 光属性_ドラガリアロスト光属性 闇属性_ドラガリアロスト闇属性

お役立ち情報

要チェック記事
ドラガリ_マナマナの集め方 ドラガリ_ルピルピの集め方 ドラガリ_パンドラゴンの好物 ドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫

ピックアップ情報

おすすめ記事
ドラガリ_竜化時間_アイコンおすすめ星4 ドラガリ_クリティカル_アイコン豆知識 ドラガリ_攻撃力アップ_アイコン戦力の上げ方 ドラガリ_報酬増加_アイコン素材入手一覧

各種攻略情報

ドラガリ_ドラゴンの試練_バナードラゴンの試練 ドラガリ_ディアネル帝国迎撃戦_バナーディアネル帝国迎撃戦 © Nintendo/Cygames
AppMediaゲーム攻略求人バナー