ドラガリ(ドラガリアロスト)における聖城/聖域についてご紹介しています。施設を設置する際の注意点も掲載していますので、ドラガリを遊ぶ際にお役立てください!

聖城とは?

疑問_ドラガリアロスト
聖城とは、キャラクターの強化要素の一つです。

聖城内のスペースに施設を建設し、Lvを挙げていくことで、ステータスアップやアイテム収集など、様々な恩恵を受けることができます。

聖城の仕様

聖城_ドラガリアロスト

▶︎聖城の仕様
・聖城と呼ばれるスペース内に、施設を建設できる。
・施設毎に様々な効果があり、その恩恵を受けることができる。
・竜の庭で、ドラゴンと信頼度を深めることができる。

施設の建設・強化

施設建設・強化_ドラガリアロスト

聖城と呼ばれる箱庭のようなスペースに施設を建設することができます。

施設の効果は「キャラのステータスの一部に補正がかかる」ものや、「定期的にルピ(お金)が手に入る」ものなど様々。施設を建設後、強化を進めることで施設効果の補正値が上がっていきますので、優秀な施設はしっかりと最大Lvまで強化しておきたいところです。

施設1つ1つの補正値は微々たるものですが、積もり積もって大きな恩恵となりますので、序盤からの地道な強化が重要だと言えるでしょう。

竜の庭

竜の庭_ドラガリアロスト

聖城内の”竜の庭”で、ドラゴンに贈り物を贈って信頼度を上げることができます。

ドラゴンと信頼度が上がるとクエスト内での竜化時間が伸びていきますので、メインで使用するドラゴンから優先的に信頼度を上げていくと良いでしょう。

竜の庭とは?信頼度の上げ方はこちら

ドラゴンには好物がある

ドラガリアロスト_好物

ドラゴンには好物があり、贈り物の内容によって信頼度の伸び幅が変わってきます。

獲得する信頼度が1.5倍となるので、効率よく贈り物をしたい方は好物を狙ってプレゼントしていきましょう。

ドラゴンの好物一覧はこちら

聖城の注意点

施設には大きさがある

施設_注意点

施設自体には3×3マスなどの大きさが存在し、聖城内に施設の大きさ分のスペースがないと施設は建設することができません。

補正による恩恵を最大限受けるためには、配置を少なからず工夫する必要が出てきます。

効果が反映されるのは聖城内の施設のみ

施設_注意点_ドラガリアロスト
施設は、聖城内にしっかりと建設されていないとその効果を発揮することはできません。

新たに解放された施設は、忘れずに聖城に建設するようにしましょう。

聖城自体のレベル上げも重要

聖城

聖城自体をタップする事で、聖城のレベル上げをする事が可能です。レベルを上げることで建築可能なエリアの拡大や、鍛冶屋のレベル上げにも関わってきます。多くのルピを消費しますが、しっかり強化していきましょう。

訓練所は6章クリアで解放

ドラガリ_ディアネル

武器種ごとに強化効果がかかる「訓練場」はストーリークエストの6章をクリアし、「ディアネル帝国迎撃戦」が解放されてから初めて入手可能となります。

Lv1の段階からHPと攻撃に大きな補正がかかる施設なので、施設を効率よく発展させたいのであればまずはストーリークエストの6章クリアを目指しましょう。

序盤の効率的な進め方はこちら

ドラガリアロスト関連リンク

ドラガリ_トップ_バナードラガリアロスト攻略wiki

注目ランキング情報

キャラ一覧

各属性キャラ一覧
火属性_ドラガリアロスト火属性 水属性_ドラガリアロスト水属性 風属性_ドラガリアロスト風属性 光属性_ドラガリアロスト光属性 闇属性_ドラガリアロスト闇属性

お役立ち情報

要チェック記事
ドラガリ_マナマナの集め方 ドラガリ_ルピルピの集め方 ドラガリ_パンドラゴンの好物 ドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫

ピックアップ情報

おすすめ記事
ドラガリ_竜化時間_アイコンおすすめ星4 ドラガリ_クリティカル_アイコン豆知識 ドラガリ_攻撃力アップ_アイコン戦力の上げ方 ドラガリ_報酬増加_アイコン素材入手一覧

各種攻略情報

ドラガリ_ドラゴンの試練_バナードラゴンの試練 ドラガリ_ディアネル帝国迎撃戦_バナーディアネル帝国迎撃戦 © Nintendo/Cygames
AppMediaゲーム攻略求人バナー