ドラクエウォーク攻略Wiki

ドラクエウォークの攻略Wikiです。最新情報やイベント攻略、モンスター・装備・アイテムデータなどドラクエウォークの攻略情報をお届けします。

AppMedia
記事

【ドラクエウォーク】もみじこぞうの遭遇率・こころドロップ率を検証してみた!

ドラクエウォーク(DQW/DQウォーク)の秋の行楽イベントで登場する「もみじこぞう」の遭遇率やこころのドロップ率について検証してみました。効率良くもみじこぞうと遭遇するための方法なども解説していますので、イベントの参考にご活用下さい。

もみじこぞうの遭遇率/ドロップ率を検証!

もみじこぞうとの遭遇率はどのくらい?

ドラクエウォーク_秋の行楽イベント_1
期間中に対象のスポット周辺に行けば、かなり高確率で出現します。

各地の対象スポットに関しては以下のイベントページにまとめていますので、合わせて御覧下さい。

秋の行楽イベントの詳細はこちら

他の敵と合わせて出現することも

ドラクエウォーク_秋の行楽イベント_2
フィールド上に出現している他の敵をタップしてバトルに入った際でも、もみじこぞうが出現する可能性があります。

そのため、近くにいる敵とはどんどんバトルしていきましょう!

こころのドロップ率はどのくらい?

ドラクエウォーク_秋の行楽イベント_4

▲2時間ほど周回して集まった「もみじこぞうのこころ」▲

約2時間ほどもみじこぞうを狩り続け、10個のこころがドロップしました。

大体100体ほど倒したので、ドロップ率は10%となります。試行回数がまだまだ少ないので、断言はできませんが、コスト数的に考えても結構落ちやすい設定にされているのかもしれません。

イベントミッションはどのくらいで達成できる?

ドラクエウォーク_秋の行楽イベント_3

約1時間ほどで達成可能

もみじこぞうを50体倒せばイベント限定ミッションを全て達成できるので、イベントミッションの全達成はそこまで大変ではありません。

1時間ほどあれば全達成できるため、対象スポットの周辺にあるカフェなどで優雅に狩りを楽しむのも良いでしょう。

イベント限定ミッションの内容

もみじこぞうを効率良く狩るコツ

①推奨レベルが低めのクエストを選択

ドラクエウォーク_ストーリークエスト
自分のパーティのレベルよりも推奨レベルが低いクエストを設定しておくことで、MP枯渇の心配がなくなり、効率良く周回できます。

②ウォークモードを活用

ドラクエウォーク_ウォークモード

ウォークモードに切り替えておくことで、自動でバトルしてくれたり、近くのかいふくスポットを触ってくれたりするので、設定しておきましょう。

ウォークモードの使い方や注意点はこちら

こころの所持数に注意!

こころの所持数が埋まっていると、自動でバトルをしてくれなくなるので、こころの所持枠はしっかりと空けておきましょう。

③においぶくろを使用する

ドラクエウォーク_においぶくろ
においぶくろを使用することで、周囲に敵を呼び寄せることができるため、効率良くもみじこぞうを倒せます。

ジェムに余裕があるのなら、「上級においぶくろ」を使用するとより快適に周回可能です。

④近くのモンスターをタップして引き寄せる

Screenshot_20190611-114108のコピー
どこかにとどまって狩りをするのであればこちらも有効な手段です。

サークル外に出現した敵と戦うにはモンスターをタップして、サークル内まで近付けましょう。モンスターの頭の上に”!”マークが出現したらバトルすることができます。

banner_top ドラクエウォーク攻略TOPページ

ランキング

各種ランキング
ドラクエウォーク_リセマラリセマラ ドラクエウォーク_最強セット最強装備セット
ドラクエウォーク_最強武器最強武器 ドラクエウォーク_最強こころ最強こころ ドラクエウォーク_最強防具最強防具

序盤攻略

注目記事
DQW序盤の進め方 DQWストーリーの進め方
DQWバトルシステム解説 DQWウォークモードについて
DQWHP・MPの回復方法 DQW目的地の設定・変更方法

強化・育成

注目記事
DQW効率的なレベル上げ DQW周回おすすめクエスト
DQW装備の強化 DQW限界突破

職業

注目記事
DQWおすすめの職業 DQW転職のタイミング
職業一覧
戦士戦士 魔法使い魔法使い 僧侶僧侶
武闘家武闘家 盗賊盗賊

メガモンスター攻略情報

★3
ドラクエウォーク_ナウマンボーグナウマンボーグ メガモンスターりゅうおうりゅうおう
★2
ドラクエウォーク_ゴーレム_バナーゴーレム メガモンスターキングレオキングレオ
★1
ドラクエウォーク_メガモンスター_ドラゴン_バナードラゴン メガモンスタートロルトロル
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:g0Mzk5ODk より:

    運だろうね
    もみじこぞう4匹目でこころS出た

  • 冬はやっぱりさびーなー、by秋だけにあき竹城 ID:g5NTUxNDM より:

    ドロップ率は10%以下です。それは運がいいんだと思います。
    札幌大通り公園は、XS持ちの俺は公園の真ん中辺りまで行かないともみじ小僧は出ない、出ても少ない。8の友達は端っこに居ても出る。
    278匹倒して、こころをまったく落とさない。
    A二個、B2個、C1個(約18時間合成済)、北海道の寒さなめんなよ!きっと南下するにあたってこれらは改善するんだろうな。

  • 最新のコメントを表示
AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る