AppMedia

記事

【ドラネスM】序盤の攻略・目標|ドラゴンネストM

ドラゴンネストMにおける序盤の攻略情報を紹介しています。押さえておきたいポイントもピックアップしていますので、ぜひゲームを遊ぶ際にお役立てください!

序盤の攻略と目標

目標① ▼チュートリアルを終わらせよう
目標② ▼リセマラチャンス
目標③ ▼転職しよう
目標④ ▼2次転職を目指そう

チュートリアルを終わらせよう!

ドラネスM_序盤_チュートリアル

最初の転職が可能になるLv15でほぼすべてのコンテンツが解放されます。すべてのコンテンツを解放しないと、メニュー画面を開く事も出来ないので、ストーリーを追いつつサクサクとチュートリアルを終わらせましょう!

リセマラはここで厳選!

ドラネスM_序盤_厳選

事前登録報酬などもLv14にならないと受け取れないので、とりあえずはこのレベルを目指しましょう。通信環境にもよりますが、Lv14になるまでに約30分ほどのプレイ時間がかかるので、リセマラをする場合はある程度の根気が必要となります。

早くドラゴンネストを楽しみたい!というプレイヤーは、リセマラをせずに初めてしまうのも良いでしょう。

リセマラ当たりランキング

基本的に左上のガイドに沿って

ドラネスM_序盤_ガイド

街にいる間、クエストを受けると左上にクエスト名と目的が表示され、タップする事で目的地へと自動的に移動してくれます。

街は非常に広いので慣れない序盤は迷いやすいですが、このオート移動を使う事でサクサクとクエストを進める事が可能です。

転職しよう!

ドラネスM_序盤_転職

Lv15になるとキャラクターごとに2種類の職業へと転職する事が出来ます。職業によって戦い方や、攻撃のリーチなども変わってくるので自分にあった職業を選ぶようにしましょう。

どんなスキルがあるのか、お試しする事も出来るので、迷ったらとりあえず両方試して見る事をオススメします!

目指せ2次職!

転職後はダンジョンの難易度も徐々に上がっていきます。

新たに覚えたスキルを駆使してレベルを上げて、現在実装不明ではありますが、PC版ドラゴンネストRでの次の転職レベルであるLv45を目指していきましょう!

序盤で押さえておきたいポイント

▼操作に馴れよう
▼使いやすいスキル配置を探そう
▼コンボを覚えよう

操作に馴れよう

ドラネスM_序盤_操作

敵の行動を見て打つスキルを変えたり、自分の立ち位置を変えたりカメラ向きを変える必要があります。

瞬間的な判断も必要となってくるゲームなので、序盤のうちに操作に慣れておき、手元を見なくても好きな事が出来るようになっておきましょう!

慣れるまではカメラ固定化も

ドラネスM_序盤_カメラ

操作に慣れるまではカメラを遠距離視点にして、キャラクターの移動だけに集中するのも有効です。

高難度ダンジョンではカメラを利用した視覚情報は非常に重要となる場所もあるので、後々は近距離視点または自由視点で出来るように、ちょくちょく練習しておけると良いでしょう。

使いやすいスキル配置を

ドラネスM_序盤_スキル配置

プレイしていく上で、自分が「瞬間的に押しやすい場所」と「瞬間的に押しにくい場所」がわかってくるはずです。押しやすい場所にはクールタイムの短い回転率重視のスキルや、無敵時間のあるスキルを入れる事で咄嗟の対応がしやすくなります。

逆にクールタイムが極端に長い物や、一度発動したらかなりの持続時間を持つバフスキルなどは押しにくい場所に配置する事で暴発を防ぐ手段にもなります。

コンボを覚えよう

ドラネスM_序盤_コンボ

操作に慣れ、スキル配置も定まってきたら「スキルの性質」を覚えると良いでしょう。

ほとんどの攻撃スキルには「ダウン」や「打ち上げ」といった属性が付与されており、敵をどういった状態にするのかが決まっています。

ダウン状態の敵に当たるスキルと当たらないスキルなどにも分類されており、スキルの性質を理解する事でスキル同士を組み合わせた理想のコンボが見つかるでしょう。

ボスはスタン時にコンボを狙おう

ドラネスM_序盤_スタンコンボ

ボスモンスターは基本的にスーパーアーマーなのでこれらの効果は適用されませんが、スタン状態であれば適用されるのでボスモンスターがスタン状態になった時は積極的に狙っていきましょう。

ちなみにスタン状態のボスモンスターを打ち上げると、スタン状態になっている時間を延長させる事が可能です。

AppMedia攻略班がドラネスMを最速レビュー!

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報