伝説の再誕

デュエプレ(デュエマプレイス)の第2弾『伝説の再誕』の詳細と開催キャンペーンなどをまとめています。収録されるカードの予想も掲載しています。是非皆さんの予想もおしえてください!

第2弾当たりランキングはこちら

伝説の再誕の基本情報

伝説の再誕

発売日は2月7日以降?

収録カードを予想する「ユーザー参加型キャンペーン」が2月7日まで開催されている、キャンペーン中にパックを発売してしまうとキャンペーンが破綻してしまうので、発売日は7日以降になるのは間違いない。

逆に、7日の18:59でキャンペーンが終了するので、それ以降はいつパックが発売されてもおかしくない!

収録カードは100枚前後?

第1弾パックでは300枚以上のカードが収録されていたが、第1弾はいわゆる”基本パック”の立ち位置となるため第2弾で同数のカードが実装される可能性は低そう。恐らく100~150枚前後になるだろう。

“伝説”とは?

パック名の「伝説の再誕」の”伝説”が何をさすのかわかれば、収録カードは予想できそう。第1弾の”超獣”は、バロムやアルカディアスなど各文明のエースカードを指していたと思われるため、同様にエースカードを指している可能性が高い。

DM初期のパックでパッと思いつくのは、バイラスゲイルやアブゾドルバと言った超神龍シリーズ?(収録パック名も「超神龍の復活」でニュアンス的にも近い)

開催キャンペーン

①500万DL突破キャンペーン

500万DL-1
開催期間
2月1日〜2月29日

500万DLを記念したログインキャンペーンが開催!期間中にログインする事で、既存ユーザーは第1弾カードパック×102月1日以降にアカウントを作成したプレイヤーは第1弾カードパック×40が漏れなく受け取れる!

友達をDM沼に引き摺り込むチャンス!

②ユーザー参加型キャンペーン

伝説の再誕
開催期間
1月31日19時〜2月7日18時59分

運営側からのヒントを元に収録カードをTwitterで予想&回答する、ユーザー参加型キャンペーンが実施!正解者の中から抽選で100万に第2弾カードパックチケット×10プレゼント!

収録カード予想まとめ

収録が決定したカードはこちら

闇文明:超神龍アブゾドルバ

カード 効果
dm08-s03-1 ■進化-ドラゴン
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、このクリーチャーのパワーは自分の墓地にあるクリーチャー1体につき+2000される。
■ T・ブレイカー

超神龍枠からの1体。シンプルな効果なので活躍するかは怪しいが、強化して実装してほしい(ドラゴンの進化元も一緒に)

水文明:エリアス

カード 効果
dmc55-033-1 ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を表向きにしてもよい。その中から光のカードと闇のカードをすべて自分の手札に加え、それ以外を自分の墓地に置く。

流石にアクアンは厳しいので調整版の方。ドロマーカラー(白青黒)で組む明確なメリットが生まれるので実装して欲しいカード。

光文明:光器ペトローバ

カード 効果
dm09-s01-1 ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、メカ・デル・ソル以外の種族を1つ選ぶ。その種族を持つクリーチャーすべてのパワーは+4000される。
■ 相手がクリーチャーを選ぶ時、《光器ペトローバ》を選ぶことはできない。

全種族に希望を与えるカード。カードパワー的に時期尚早か?と言う気もするが、個人的に出て欲しいカード。

火文明:ガルカーゴ・ドラゴン

カード 効果
dm03-s04-1 ■W・ブレイカー
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分の他の火のクリーチャー1体につき+1000される。
■このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。

アンタップキラーのドラゴン。本家DM1弾~3弾までで唯一実装されていないSRなので可能性は高そう。エゾリウスの下位互換にならないように調整して欲しいところ。ただ目玉カードとしてはインパクトに欠ける?

自然文明:護りの角フィオナ

カード 効果
dm04-s05-1 ■進化―ホーン・ビースト
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の山札を見る。その中から自然のクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■ W・ブレイカー

進化元が弱いでお馴染みのホーン・ビースト。デュエプレでは効果が探索になるとは言え、結構強そう。オリジナルカードのホーンビースト(優秀な進化元)と一緒に実装して欲しい。

虹文明:無双竜機ボルバルザーク

カード 効果
dm10-009-1 “伝説”の再誕

伝説すぎ

デュエプレ関連リンク

ランキング&デッキ一覧記事
リセマラ 最強デッキ
低資産デッキ レジェンド達成デッキ 
お役立ち記事
生成おすすめ 分解おすすめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー