デュエマプレイス(デュエプレ)攻略wiki

デュエマプレイス(デュエプレ)攻略wikiです。デュエルマスターズプレイスのリセマラや最新情報はもちろん、各種攻略やカード・デッキレシピの情報も随時お届けしていきます。

攻略情報一覧

AppMedia

【デュエマプレイス】第2弾「伝説の再誕」の収録カード予想【デュエマプレイス】

デュエプレ(デュエマプレイス)の第2弾『伝説の再誕』の詳細と開催キャンペーンなどをまとめています。収録されるカードの予想も掲載しています。是非皆さんの予想もおしえてください!

第2弾当たりランキングはこちら

伝説の再誕の基本情報

伝説の再誕

発売日は2月7日以降?

収録カードを予想する「ユーザー参加型キャンペーン」が2月7日まで開催されている、キャンペーン中にパックを発売してしまうとキャンペーンが破綻してしまうので、発売日は7日以降になるのは間違いない。

逆に、7日の18:59でキャンペーンが終了するので、それ以降はいつパックが発売されてもおかしくない!

収録カードは100枚前後?

第1弾パックでは300枚以上のカードが収録されていたが、第1弾はいわゆる”基本パック”の立ち位置となるため第2弾で同数のカードが実装される可能性は低そう。恐らく100~150枚前後になるだろう。

“伝説”とは?

パック名の「伝説の再誕」の”伝説”が何をさすのかわかれば、収録カードは予想できそう。第1弾の”超獣”は、バロムやアルカディアスなど各文明のエースカードを指していたと思われるため、同様にエースカードを指している可能性が高い。

DM初期のパックでパッと思いつくのは、バイラスゲイルやアブゾドルバと言った超神龍シリーズ?(収録パック名も「超神龍の復活」でニュアンス的にも近い)

開催キャンペーン

①500万DL突破キャンペーン

500万DL-1
開催期間
2月1日〜2月29日

500万DLを記念したログインキャンペーンが開催!期間中にログインする事で、既存ユーザーは第1弾カードパック×102月1日以降にアカウントを作成したプレイヤーは第1弾カードパック×40が漏れなく受け取れる!

友達をDM沼に引き摺り込むチャンス!

②ユーザー参加型キャンペーン

伝説の再誕
開催期間
1月31日19時〜2月7日18時59分

運営側からのヒントを元に収録カードをTwitterで予想&回答する、ユーザー参加型キャンペーンが実施!正解者の中から抽選で100万に第2弾カードパックチケット×10プレゼント!

収録カード予想まとめ

収録が決定したカードはこちら

闇文明:超神龍アブゾドルバ

カード 効果
dm08-s03-1 ■進化-ドラゴン
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、このクリーチャーのパワーは自分の墓地にあるクリーチャー1体につき+2000される。
■ T・ブレイカー

超神龍枠からの1体。シンプルな効果なので活躍するかは怪しいが、強化して実装してほしい(ドラゴンの進化元も一緒に)

水文明:エリアス

カード 効果
dmc55-033-1 ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を表向きにしてもよい。その中から光のカードと闇のカードをすべて自分の手札に加え、それ以外を自分の墓地に置く。

流石にアクアンは厳しいので調整版の方。ドロマーカラー(白青黒)で組む明確なメリットが生まれるので実装して欲しいカード。

光文明:光器ペトローバ

カード 効果
dm09-s01-1 ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、メカ・デル・ソル以外の種族を1つ選ぶ。その種族を持つクリーチャーすべてのパワーは+4000される。
■ 相手がクリーチャーを選ぶ時、《光器ペトローバ》を選ぶことはできない。

全種族に希望を与えるカード。カードパワー的に時期尚早か?と言う気もするが、個人的に出て欲しいカード。

火文明:ガルカーゴ・ドラゴン

カード 効果
dm03-s04-1 ■W・ブレイカー
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分の他の火のクリーチャー1体につき+1000される。
■このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。

アンタップキラーのドラゴン。本家DM1弾~3弾までで唯一実装されていないSRなので可能性は高そう。エゾリウスの下位互換にならないように調整して欲しいところ。ただ目玉カードとしてはインパクトに欠ける?

自然文明:護りの角フィオナ

カード 効果
dm04-s05-1 ■進化―ホーン・ビースト
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の山札を見る。その中から自然のクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■ W・ブレイカー

進化元が弱いでお馴染みのホーン・ビースト。デュエプレでは効果が探索になるとは言え、結構強そう。オリジナルカードのホーンビースト(優秀な進化元)と一緒に実装して欲しい。

虹文明:無双竜機ボルバルザーク

カード 効果
dm10-009-1 “伝説”の再誕

伝説すぎ

デュエプレ関連リンク

ランキング&デッキ一覧記事
リセマラ 最強デッキ
低資産デッキ レジェンド達成デッキ 
お役立ち記事
生成おすすめ 分解おすすめ
おすすめゲームランキング
  • ラストオリジン
    人類の滅亡を阻止する次世代美少女×戦略RPG!
    事前登録中
  • 大軍師
    インストール不要ですぐに遊べる!共に大軍師となり、国戦を制そう!
    配信中
  • クリプトアルケミスト
    プレイが資産となり売買できる戦略アクションゲーム
    事前登録中
  • ロストディケイド
    緻密に描かれる各大陸の風景や重厚な建造物、躍動感のあるアクションは必見!
    配信中
  • Rise of Kingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

https://appmedia.co.jp/delete_post/

※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia ゲーム情報局】
始めるなら今!周年&コラボアプリ特集!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る