序盤攻略

デュエプレ(デュエマプレイス)で序盤の進め方について解説しています。おさえて置きたいポイントについても紹介していますので、デュエプレを始めたばかりの初心者の方は是非参考にしてください。

序盤にやるべき事

まずはリセマラ
┗予め作るデッキを決めておくとスムーズ
┗リセマラ必須では無い
デッキを作成
┗最初はBASICカードデッキでOK
ストーリーを全てクリアする
┗デュエルシティ解放
本格的にスタート!自由にプレイしよう!

①まずはリセマラ!

まずはリセマラをしてスタートダッシュを決めよう!カードゲームなので「これだけ引いておけばOK」と言うカードはないが、最初に作りたいデッキで使用するカードを引けるとGOOD。

リセマラ当たりランキングはこちら

②デッキを作成

初期から5文面のデッキが配布されており、そのデッキでもストーリークリアは十分可能だが、ここでパックで引いたカードや、BASICカードを組み合わせてデッキを編成しておくのもあり。BASICカードだけで組めるデッキや、安価で組めるデッキは下記リンクで紹介しているので、参考にしてほしい。

低資産で組めるデッキまとめはこちら

③ストーリーをクリア

デッキを作成したら、いきなりランクマッチ!でも全く問題はないが、メインストーリーを進めることで、(試練の塔 前編)「シティバトル」が解放されるので、どこかのタイミングで進めておきたい。BASICカードだけでも十分攻略できるため、序盤で済ませておくのがおすすめ。

また、試練の塔 後編もクリアすることで、下記の超有用なVR(絵違いVR)が1枚ずつもらえる。

aa-1

ホーリー・スパークホーリースパーク デーモン・ハンドデーモン・ハンド アクア・サーファーアクア・サーファー バースト・ショットバーストショット ナチュラル・トラップナチュラルトラップ

シティバトルについてはこちら

サクサク進めたいなら演出スキップ

スクリーンショット 2019-12-18 11.54.44

設定から、クリーチャー召喚などの演出をスキップするように設定することができる。サクサク進みたい場合は設定推奨。

④本格的にデュエプレをスタート!

メインストーリーを一通りクリアしたら、本格的にデュエプレをスタート!ランクマッチに挑もう!

覚えておきたいポイント

生成分解でカードが集められる

デュエプレでは不要なカードを分解したり、欲しいカードを生成することができる。デッキを組む上で重要な要素なので、しっかり覚えておこう。基本的に序盤は自分の組みたいデッキのカードを生成するでOK。

生成おすすめカードまとめはこちら

フレンド集めようぜキャンペーン開催中!

スクリーンショット 2019-12-18 11.37.40
開催期間
12月18日〜12月31日

リリースと同時に、「フレンド集めようぜキャンペーン」が開催中!ゴールドやパックチケットが貰えるので期間中にしっかり回収しておこう。

フレンド募集掲示板はこちら

デュエプレ関連リンク

ランキング&デッキ一覧記事
リセマラ 最強デッキ
低資産デッキ レジェンド達成デッキ 
お役立ち記事
生成おすすめ 分解おすすめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー