ディシディア攻略Wiki

AppMediaのディシディアFFオペラオムニア(DFFOO/ファイナルファンタジー)攻略Wikiです。リセマラランキングや最強ランキング、新ガチャや新イベント情報など紹介しています。ディシディアFFオペラオムニアの最新情報もいち早く更新していきます。

攻略情報一覧

AppMedia
記事

【オペラオムニア】ティーダイベントはどんなクエストになるの?/DFFOO

【19日15時〜】EXTRAが出現!!
▶ファリスイベント「美しき海賊」攻略まとめ

ディシディアFFのスマホアプリ「ディシディアFFオペラオムニア(DFFOO)」の3/29に開催されるティーダイベントについて予想しております。イベントを有利に進めるためにキャラを育成しておきましょう!

《注意事項》
この記事は予想記事になります。現在判明している情報から推測して作成しているため、実際の行動パターンや弱点などが異なる場合が御座いますのでご了承の上、閲覧頂きますようお願い致します。

ティーダイベントはどんなクエストになるの?

ティーダとは?

ティーダ
© 2001-2004,2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA

ティーダは「FINAL FANTASY Ⅹ」で登場した主人公キャラクターです。金髪に小麦色の肌をしており、語尾に「〜ッス」をつけるのが口癖の17歳です。陽気で快活、持ち前の行動力で苦難に立ち向かっていきました。
ティーダの詳細はこちら

ティーダイベントのボス予想

現在、ティーダイベントに関する詳しい情報は出ておりませんので他作品に登場するティーダの性能から予想しております。

今回のボスはティーダに関係のある人?

イベントの関してのツイート内にある「今回のイベントボスは因縁深いあの方です」とあるのでメインクエストで登場した”シーモア”か父親の”ジェクト”が登場するのではないかと予想しております。イベントボスで人型種は今まで登場した事が無いので可能性としては十分あります。

水属性が弱点?

他作品(FFBE・FFRKなど)で登場するティーダは水属性攻撃を使用できる設定が多くありました。オペラオムニアでは水属性攻撃を持っているのが召喚獣のリヴァイアサンだけなので初の水属性アビリティ持ちのキャラになる事が期待できます。
リヴァイアサンについてはこちら
▶︎リヴァイアサンの評価と必要素材

近距離、遠距離物理の耐性は無い?

ティーダが覚えそうなアビリティはワッカが持っている”ブリッツボール“を使った遠距離物理攻撃の「ジェクトシュート」や「アクセルシュート」、剣を使った「スパイラルカット」などの近距離物理攻撃になる可能性が高いです。なのでこれらの耐性を持っているとティーダが活躍できなくなってしまうので近距離、遠距離物理の耐性は無いと予想できます。
ワッカについてはこちら
▶︎ワッカの評価とおすすめ相性装備

火属性も弱点?

 


今回のイベントの恩恵キャラの予想アンケートのツイートですが、ヒントが炎?になっているため炎属性の攻撃を持っている”スタイナー”が入っている「サッズ&スタイナー」が一番有力と予想しております。なので炎属性も有効なのではないでしょうか。

ティーダイベントにおすすめの予想キャラ

スタイナー

オペラオムニア_DFFOO_アイキャッチ_スタイナー
アンケートに選出されているキャラの一人です。炎属性の近距離物理攻撃を持っているため、炎属性が有効な場合は非常に強力です。攻撃力デバフを付与する事ができれば仲間の被ダメを抑える事ができるのでサポートできる一面も持っております。ボスがもし、シーモアなど人型種だった場合、人型種特攻を持っているスタイナーはさらに輝くでしょう。
スタイナーの評価はこちら

ビビ

ビビ.オペラオムニア_DFFOO_アイキャッチ_ビビ
炎属性攻撃といえばこのキャラです。高い攻撃力と強力な炎属性魔法攻撃”ファイア”を使用する事ができるため、スタイナー同様、敵の弱点に炎属性が入っている場合は非常に強力です。自信を強化する”ためる”はブレイクのタイミングを調整する際に使用しましょう。
ビビの評価はこちら

ジタン

オペラオムニア_DFFOO_アイキャッチ_ジタン
今回のイベントキャラ「ティーダ」のステータスが高いと予想しているため、素早さの高いキャラの一人”ジタン”も近い立ち回りができるのではないかと予想しております。敵の素早さを下げる事ができれば味方全体の手数を増やす事ができるため、サポートキャラとしても優秀です。
ジタンの評価はこちら

サッズ

オペラオムニア_DFFOO_アイキャッチ_サッズ
スタイナーが恩恵キャラになった際に一緒に恩恵を受ける事ができるキャラです。ティーダは素早さが高い分、火力が少々物足りない設定になっていると予想しているのでサッズの”アタックブースト”で補ってあげると十分な立ち回りができるでしょう。もう一つのアビリティ”ねらう”は威力が高いので戦力としても十分良い働きをしてくれるでしょう。
サッズの評価はこちら

ティーダイベント予想まとめ

3月29日に開催されるティーダイベントについて予想してみました。あくまで予想なのでまったく当たらない場合もあるかもしれません。あくまで開催前のキャラ育成の参考の一つとしてみていただけると幸いです。主人公級のキャラですので強キャラになることを期待しておきましょう!

オペラオムニア(DFFOO)関連リンク

ランキング一覧
最強キャラ 最新リセマラ
おすすめ育成キャラ クリスタル覚醒優先
装備一覧
星5武器 星4武器 星5防具 星4防具
お役立ち一覧
効率の良いレベル上げ 効率の良いギル集め
効率の良い装備強化 効率の良いクリスタル集め
キャラの入手方法 召喚獣一覧
全モンスター一覧 ゲリラスケジュール
曜日クエスト一覧
月/ブラック 火/レッド 水/ブルー 木/グリーン
金/イエロー 土/ホワイト 日/ギル
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る