バルフレアガチャ_オペラオムニア

ディシディアFFのスマホアプリ「ディシディアFFオペラオムニア(DFFOO)」のバルフレアイベントの限定ガチャの引くべきかの考察記事になります!リセマラやガチャを引くか迷った時の参考にぜひ利用して下さい!

どのガチャを引くべき?
どのガチャを最初に引くべき?

関連記事
最強キャラ_アイコン_オペラオムニア最強キャラ おすすめ育成_アイコン_オペラオムニアおすすめ育成 パーティ編成_アイコン_オペラオムニアパーティ編成

バルフレアイベントガチャは引くべき?

ガチャの仕様は?

キャンペーンガチャとして登場!

バルフレアガチャ_オペラオムニア
バルフレアイベントガチャは、スコールイベントなどのイベントガチャと同様に、既存のガチャとは異なったキャンペーンのガチャです。アルデバラン(バルフレア相性武器)以外はピックアップ内容の変更のみとなっております。

注目する武器は”アルデバラン”

アルデバラン_オペラオムニア
今回のキャンペーンガチャの目玉武器は、新たに仲間になったバルフレアの相性装備「アルデバラン」となっております。敵のバフを中確率で奪うことができるBRV攻撃”スナッチショット”の威力上昇と奪う確率上昇と奪ったバフの持続ACTIONを1伸ばすことができる武器です。

アルデバラン【Ⅻ】の詳細はこちら
▶︎アルデバランの評価

ピックアップ武器紹介

バルフレアイベントガチャは、『バルフレア』『エッジ』『ティナ』の3キャラの武器がピックアップ対象となっております。

装備名 相性キャラ
アルデバラン_オペラオムニアアルデバラン バルフレアバルフレア
菊一文字_dffoo菊一文字 オペラオムニア_DFFOO_エッジエッジ
ファルシオン_dffooファルシオン オペラオムニア_DFFOO_ティナティナ

バルフレアイベントガチャは引くべき?

バルフレアの相性武器を獲得できるチャンス

イベントを進めることで入手でき、なおかつイベント恩恵キャラでもあるバルフレアの相性武器を獲得できるチャンスとなっております。敵の厄介なバフを奪うことができるアビリティの効果が上がるため非常に優秀な相性性能です。

こんな人は引くべき!

銃や短剣を持っていない
片手剣は種類が多いので比較的入手しやすいですが、銃や短剣は他の武器種と比べて数が少ないので星5武器でまだ持っていないという方は引いて損はないでしょう。特にバルフレアの武器は他のキャラにない性能なので引いておくと今後活躍できる場面が期待できます。

ヴァンよりバルフレアの方が好き!
「空の義賊」で入手できるバルフレアはFF12に登場するキャラクターです。プレイしていた方によってはバルフレアの方が主人公だと愛着のある方も多いと思います。ヴァンよりもバルフレアの方が使いたいという方は相性武器を狙って引いても良いでしょう。

まとめ

今後に期待できる

バルフレアイベントガチャは基本的にバルフレアの相性武器である「アルデバラン」が注目のガチャとなっております。ティナとエッジに関しては今回のイベント以外での活躍が難しいため、現状この2キャラの武器は無理して引く必要はないと言えます。バルフレア武器を引くことができた人は次のイベントに向けてジェムを温存しておきましょう。

オペラオムニア(DFFOO)関連リンク

ランキング一覧
最強キャラ 最新リセマラ
おすすめ育成キャラ クリスタル覚醒優先
装備一覧
星5武器 星4武器 星5防具 星4防具
お役立ち一覧
効率の良いレベル上げ 効率の良いギル集め
効率の良い装備強化 効率の良いクリスタル集め
キャラの入手方法 召喚獣一覧
全モンスター一覧 ゲリラスケジュール
曜日クエスト一覧
月/ブラック 火/レッド 水/ブルー 木/グリーン
金/イエロー 土/ホワイト 日/ギル
AppMediaゲーム攻略求人バナー