ディシディア攻略Wiki

AppMediaのディシディアFFオペラオムニア(DFFOO/ファイナルファンタジー)攻略Wikiです。リセマラランキングや最強ランキング、新ガチャや新イベント情報など紹介しています。ディシディアFFオペラオムニアの最新情報もいち早く更新していきます。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【オペラオムニア】セッツァーイベントガチャは引くべき?/DFFOO

【19日15時〜】EXTRAが出現!!
▶ファリスイベント「美しき海賊」攻略まとめ

ディシディアFFのスマホアプリ「ディシディアFFオペラオムニア(DFFOO)」で、セッツァーイベントガチャは引くべきか考察しています。ぜひ参考にしてください!

リセマラ当たりランキングはこちら

セッツァーイベントガチャリンク
セッツァーの評価とおすすめ相性装備
死神のカード_セッツァー死神のカード
▶︎イベント「空にかける夢」の攻略法

セッツァーイベントガチャは引くべき?

ガチャの仕様は?

キャンペーンガチャとして実装

s_セッツァーガチャ

セッツァーイベントガチャは、スコールイベント、ヴァニライベントのガチャと同様に、既存のガチャとは異なったキャンペーンのガチャです。死神のカード(セッツァー相性武器)以外はピックアップ内容の変更のみとなています。

目玉武器は”死神のカード”

死神のカード_セッツァー

今回のキャンペーンガチャの目玉武器は、セッツァーの新しい相性武器の「死神のカード」となっています。敵に2ACTIONの間BRV上昇を0にすることができる”フリーズ”の効果が付いたセッツァーのスキル「ブラッディジョーカー」に味方全体に最大BRVアップ効果を追加できる武器です。

死神のカードの詳細はこちら
▶︎死神のカードの評価

ピックアップ武器紹介

セッツァーイベントガチャでは、クラウド・レム・WOL・ビビ・ホープの武器がピックアップ対象となっています。

装備名 相性キャラ
死神のカード_セッツァー死神のカード セッツァー、アイコン2セッツァー
折り鶴_dffoo折り鶴【Ⅶ】 ユフィ_dffooユフィ
ガルバディアマシンガン_dffooガルバディアマシンガン【Ⅷ】 ラグナ_dffooラグナ

セッツァーイベントガチャは引くべき?

セッツァーの相性武器を獲得できるチャンス

イベントで獲得でき、なおかつ特攻キャラでもあるセッツァーの相性武器を獲得できるチャンスとなっています。敵にフリーズの効果を付与できるスキルを使用できるため、即死級の大ダメージを防ぐことが可能です。

こんな人は引くべき

投てきキャラの相性武器を持っていない

自身の回避率を上げてきたり、こちらの命中率を下げてきたりする敵に対して相性の良い、銃や投てきキャラの相性武器を持っていない方は引いておいて損はないでしょう。今回のイベント「空にかける夢」ではもちろん、今後追加されるであろう新章での活躍が期待できます。

FF6が好き!

空にかける夢で獲得できるセッツァーはFF6に登場するキャラとなっています。FF6をプレイしたことのある方やセッツァーに愛着のある方は相性武器を狙って引いても良いでしょう。

まとめ

今後を見据えるなら

ガチャ名は基本的にはセッツァーの相性武器である「死神のカード」を引きに行くガチャとなっています。ラグナとユフィに関してはキャラ性能で他のキャラに劣るため、無理して引く必要はないと言えます。ただ、今後追加される新章にてこの2体のキャラが活躍する場面がないとも言えません。長いスパンで考えるなら引いておいても良いと言えます。

オペラオムニア(DFFOO)関連リンク

ランキング一覧
最強キャラ 最新リセマラ
おすすめ育成キャラ クリスタル覚醒優先
装備一覧
星5武器 星4武器 星5防具 星4防具
お役立ち一覧
効率の良いレベル上げ 効率の良いギル集め
効率の良い装備強化 効率の良いクリスタル集め
キャラの入手方法 召喚獣一覧
全モンスター一覧 ゲリラスケジュール
曜日クエスト一覧
月/ブラック 火/レッド 水/ブルー 木/グリーン
金/イエロー 土/ホワイト 日/ギル
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報