ディシディア攻略Wiki

AppMediaのディシディアFFオペラオムニア(DFFOO/ファイナルファンタジー)攻略Wikiです。リセマラランキングや最強ランキング、新ガチャや新イベント情報など紹介しています。ディシディアFFオペラオムニアの最新情報もいち早く更新していきます。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【オペラオムニア】怒る怪鳥の攻略法/DFFOO

【19日15時〜】EXTRAが出現!!
▶ファリスイベント「美しき海賊」攻略まとめ

ディシディアFFのスマホアプリ「ディシディアFFオペラオムニア(DFFOO)」で登場するボスモンスター「怒る怪鳥」の倒し方や弱点を紹介しています。攻略法などを記載していますので「怒る怪鳥」を倒す際の参考にしてください!

関連記事
空にかける夢攻略まとめ
怒る怪鳥の攻略法
セッツァーの評価
ギャンブラーの指輪の評価

 

怒る怪鳥の弱点と耐性

怒る怪鳥のステータス

怒る怪鳥_dffoo

登場クエスト
空にかける夢2〜5
有効な属性・攻撃種 不利な属性
遠距離物理、風属性攻撃 なし

怒る怪鳥の行動パターン

行動パターン一覧
▼タップで詳細へジャンプ▼
ブレス 砂嵐 猛攻
エアロ系 ヘッドバッド

ブレス

怒る怪鳥、ブレス

全体BRV攻撃

全体にBRV攻撃を行ってきます。手前の行動でHP攻撃をしないように注意しましょう。

砂嵐

怒る怪鳥、砂嵐

全体にデバフを付与してくる

全体にBRV攻撃しつつ、防御デバフ+素早さデバフを確率で付与してきます。敵から受けるダメージが増えてしまいますが対策するほどではないのでブレイクだけされないように注意しましょう。

猛攻

猛攻するときの怪鳥

最大BRVまで回復する

怒る怪鳥の最も厄介な行動です。最大BRVを2倍にしてBRVをMAXまで上昇してきます。対策をしないとほぼ確実に次ACTIONで誰かを倒されてしまいます。セッツァーを入れたり、召喚獣を召喚して対応しましょう。

エアロ系

怒る怪鳥、エアロ系

単体にBRV攻撃

単体に対して風属性魔法BRV攻撃を行ってきます。難易度5まで行くと1700受けるのでBRV管理に注意しましょう。

ヘッドバッド

怒る怪鳥、ヘッドバット

HP攻撃

怒る怪鳥のHP攻撃です。特に気をつけるポイントはありません。

怒る怪鳥の攻略ポイント

猛攻の対策をしよう

怒る怪鳥はHPが75%以下になると自身の最大BRV2倍+BRVを最大まで上昇する「猛攻」を使用してきます。難易度5になると8500まで上昇するので対策をしていないと次ACTIONでHP攻撃で一撃死してしまいます。「猛攻」前にセッツァーの「フリーズジョーカー」を使ってBRVを上がらなくなるようにしたり、召喚獣を使ってゴリゴリ削ったりして倒されないようにしましょう

全体攻撃が多い

怒る怪鳥は全体攻撃が2種類あり、基本的にはその2種類の攻撃ばかり行ってきます。その際にHP攻撃してしまうとブレイクされてしまうので、確実に勝ちたい場合はBRV攻撃を繰り返して攻撃タイミングを遅らせましょう。

おすすめの召喚獣

圧倒的火力のイフリート

イフリート_オペラオムニア
現在、Lv10以上に育てられる唯一の召喚獣です。強化することで持続ACTION数やBRV上昇値が他の召喚獣よりも遥かに上回るため、非常に有効です。
イフリートのステータス詳細はこちら

シルフで風属性付与

シルフ_オペラオムニア
怒る怪鳥の弱点属性は風属性なので召喚時に風属性が付与されるシルフもおすすめです。650ですが回復することもできますし、遠距離物理キャラがいれば風属性でさらにBRVを削りやすくなります。
シルフのステータス詳細はこちら

討伐おすすめキャラクター

イベント特攻キャラ

適正キャラ ポイント
セッツァー、アイコンセッツァー 今回のイベント「空にかける夢」で入手できるキャラクターです。特攻キャラ+遠距離物理攻撃で攻撃できる点とフリーズ付与による「猛攻」封じができるので優秀です。専用防具もあるのでステータスがかなり高くなります。
キャラ_ユフィユフィ 第3章で入手できるキャラクターです。特攻キャラなのでステータスが大幅に上昇し、遠距離物理攻撃を行えるので大幅にダメージを稼ぐことができます。「猛攻」時に「いただき!」をすることで一気にBRVを満タンにすることができます。デバフは「いらないよ〜」で敵に付与してあげましょう。
キャラ_ラグナラグナ 第5章で入手できるキャラクターです。特攻キャラ+遠距離物理攻撃で大幅にダメージを稼ぐことができます。攻撃しつつデバフを付与することができるので有利に戦闘を進めることができます。

その他おすすめキャラ

適正キャラ ポイント
キャラ_ヤシュトラヤシュトラ イフリートを召喚した際のメディカラが非常に強力です。高レベルのイフリートであれば最大BRVを8000以上まで上昇できるので、高ブレイブ状態を保ってメディカラを連打することで、仲間が連続で高威力のHP攻撃を放てます。
キャラ_サッズサッズ 通常攻撃が遠距離物理攻撃で、威力の高いアビリティ攻撃を使用できるので育成してある場合は戦力として十分活躍できます。攻撃+クリティカル率バフを味方に付与することもできるので火力の底上げとしても役立ちます。
キャラ_シャドウシャドウ サッズ同様、通常攻撃が遠距離物理で、アビリティ攻撃の威力が高いので育成してある場合は戦力として十分活躍できます。手前のバトルで「無拍子」を使って突破して攻撃力バフを付与しておきましょう。
クラウドクラウド 凶斬りで確率ですがマヒさせることができます。「猛攻」後にマヒさせることができればこちらのACTION数を増やすことができるのでHP攻撃される前にBRVを削りやすくなります。画龍点睛で手数を増やすこともできます。
キャラ_セシルセシル 攻撃は近距離物理ですが、強力な攻撃「あんこく」が遠距離物理攻撃なので育成してある場合は十分に活躍してくれます。召喚獣を召喚した際に「ヴァリアントブロウ」を使うことで手数をさらに増やすことができます。
※HPをかなり消費するので注意 

怒る怪鳥の攻略法のまとめ

前回のヴァニライベントの時ほど難しいボスではなかったですが、タイミングを見失うと防戦一方になってしまいます。攻め時を見極めてガンガン攻めることができれば倒しきることも可能なので、何度も挑んで見極めましょう。

オペラオムニア(DFFOO)関連リンク

ランキング一覧
最強キャラ 最新リセマラ
おすすめ育成キャラ クリスタル覚醒優先
装備一覧
星5武器 星4武器 星5防具 星4防具
お役立ち一覧
効率の良いレベル上げ 効率の良いギル集め
効率の良い装備強化 効率の良いクリスタル集め
キャラの入手方法 召喚獣一覧
全モンスター一覧 ゲリラスケジュール
曜日クエスト一覧
月/ブラック 火/レッド 水/ブルー 木/グリーン
金/イエロー 土/ホワイト 日/ギル

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報