オペラオムニア_ニコ生

1/31に行われるディシディアFFのスマホアプリ「ディシディアFFオペラオムニア(DFFOO)」の公式のニコ生「配信間近!ディシディアFFオペラオムニアLIVE# 0」での生放送の情報をまとめたページになります。配信日などの新情報が発表されましたので、ぜひチェックしておきましょう。

過去の生放送の情報はこちら

配信日がついに決定!!

オペラオムニアの公式ニコ生の放送前に配信日が発表されました!

サービス開始は2/1!

オペラオムニア.配信日

アプリのダウンロードは先に行える

サービス開始日は2月1日になることが「FF30th オープニングセレモニー」にて発表されました!アプリのダウンロードはこの後行えるようになるとのことですがサービス開始は2月1日からとのことです。

アプリのダウンロードが開始されました!!

Androidはこちら iOSはこちら
btn_google button_iPhone

1/31 公式ニコ生情報まとめ

オペラオムニアニコ生1
ニコ生の放送が始まりました!これから随時更新してまいります。
オペラオムニア_ニコ生2

オペラオムニアサービスイン情報

配信日

オペラオムニア_ニコ生0
2月1日に決定!
なお、詳しい時間については不明ですが深夜や早朝ではないと明言しております。

初期参戦キャラ

第1章キャラ

オペラオムニア_ニコ生3
第1章の登場キャラは事前のお知らせの通り以上の8キャラになりました。初期の3キャラは「ウォーリアオブライト」「ビビ」「レム」になります。

第2章キャラ

オペラオムニア_ニコ生4
第2章の登場キャラは「セシル」「ヴァン」「ジタン」「イダ」の4キャラになります。

第3章キャラ

オペラオムニア_ニコ生5
第3章は「エッジ」「バッツ」「ユフィ」「ユウナ」「キング」の5キャラになります。

第4章キャラ

オペラオムニア_ニコ生6
第4章の登場キャラは「オニオンナイト」「ヤン」「ティナ」「パンネロ」の4キャラになります。ヤンがDFF初登場となるので楽しみなところです!

第5章

オペラオムニア_ニコ生7
第5章は「フリオニール」「シャドウ」「ラグナ」「スタイナー」の4キャラになります。

前日先出し実機プレイ

オペラオムニア_ニコ生8
バトルについて説明しております。詳しくはこちらで詳しく解説してありますので気になる方はこちらをご覧ください。
▶︎バトルシステムについて解説

ミッション

オペラオムニア_ニコ生9
各バトルごとにミッションが存在し、それらを達成するとジェムを獲得することができます。バトルごとに内容が違うので毎回確認を忘れないようにしましょう。

チュートリアルクリアで確定ガチャ!

オペラオムニア_ニコ生10
チュートリアルをクリアするとガチャチケットを入手することができます。このガチャは初期キャラの「ウォーリアオブライト」「ビビ」「レム」の3キャラのいずれかの星5の相性装備が排出されます。

ガチャチャレンジ!

オペラオムニア_ニコ生11
ディシディアFFオペラオムニアの運営スタッフ水野さんが配信開始時のプレゼント企画としてガチャチャレンジを行いました!星5装備を1個引くごとに500ジェムプレゼントされます!

水野さんのガチャ結果!

オペラオムニア_ニコ生12
最初の11連は爆死!頑張って引いてよ・・・
オペラオムニア_ニコ生13
次の11連は何と星5武器が2個でました!ジェム1000個が確定になりました!
s_オペラオムニア_ニコ生14
最後の11連はさらに星5武器が1個排出されました!これで1500個になりました!さらに、先ほどチュートリアルで引いた星5武器も数えてくれるとのことで合計4つになりジェム2000個が配布されることになりました。
オペラオムニア_ニコ生15
ここでさらにチャンスとして青木さんが11連を引くことになりました!

青木さんのガチャ結果!

オペラオムニア_ニコ生16
なんと、星5武器が1個出ました!これでプレゼントのジェム合計が2500個になりました!配信開始時が楽しみになります!

イベント情報大公開!

リリース記念キャンペーン

オペラオムニア_ニコ生18
リリース開始記念として毎日500ジェムがログインでプレゼントされ、合計で10日間5000ジェムがもらうことができます。これだけで11連ガチャを引くことができますね!

雪まつりキャンペーン

オペラオムニア_ニコ生17
札幌で行われる雪まつりにFFが参加している記念として雪まつりが行われている期間内にログインした方に500ジェムがプレゼントされます。

スコールイベント

オペラオムニア_ニコ生19
サービス開始後最初のイベントとなります!このイベントを進めることでスコールと相性装備を入手することができるので逃さないようにしましょう!期間は2月6日15:00〜2月15日14:59となっております。スコールの詳しい情報はこちらで随時更新してまいります。

▶︎スコールのステータス

今後追加予定のキャラクターも紹介!

ヴァニラとセッツァーが追加予定!

オペラオムニア_ニコ生20
今後追加される予定のキャラクターの先出し情報としてヴァニラとセッツァーが公開されました。この2キャラはスコールのイベントの後に開催される可能性が高いので発表され次第追加してまいります。
▶︎ヴァニラのステータス

DFFACとの連動も!

ゲームセンターに行こう!

オペラオムニア_ニコ生21
ディシディアFFオペラオムニアはゲームセンターにあるアーケード版ディシディアファイナルファンタジーと連動することができ、実機のあるゲームセンターに行くことで「DISSIDIAポイント」を得ることができます。
オペラオムニア_ニコ生22
このポイントは曜日クエストをいつでもできるアイテムやギルと交換することができます。

オペラオムニア(DFFOO)関連リンク

ランキング一覧
最強キャラ 最新リセマラ
おすすめ育成キャラ クリスタル覚醒優先
装備一覧
星5武器 星4武器 星5防具 星4防具
お役立ち一覧
効率の良いレベル上げ 効率の良いギル集め
効率の良い装備強化 効率の良いクリスタル集め
キャラの入手方法 召喚獣一覧
全モンスター一覧 ゲリラスケジュール
曜日クエスト一覧
月/ブラック 火/レッド 水/ブルー 木/グリーン
金/イエロー 土/ホワイト 日/ギル
AppMediaゲーム攻略求人バナー