デスティニーチャイルド(デスチャ)における召喚LIVE(ライブ)のやり方と獲得報酬(メリット)について紹介しています。注意なども記載していますので、召喚ライブを引く際にお役立てください!

デスチャ攻略Wikiトップページ

召喚ライブのやり方とメリット

召喚ライブのやり方と注意点

フレンドとガチャを楽しめる機能

s_スクリーンショット 2017-11-24 15.34.11

召喚ライブでは、自身が行うガチャをフレンドと一緒に楽しむことができます。召喚中には予め設定しておいたコメントを表示させることができ、フレンドも同様にコメントを表示させることができます。

フレンドがいないと意味のないガチャなので、召喚ライブを行う前にフレンドを作っておきましょう。
フレンド募集掲示板はこちら

10連でしか回すことができない

s_スクリーンショット 2017-11-24 15.23.26

召喚ライブは単発では回すことができません。そのため、10連分のクリスタルが必ず必要になります。

ゴールドを寄付できる

s_スクリーンショット_2017-11-24_15_42_05

召喚ライブ中にフレンド側は1回100ゴールドの寄付1回のガチャで100回行うことができます。

召喚ライブのメリットと獲得報酬

フレンドからゴールドを寄付してもらえる

s_gateway

召喚ライブ中のフレンドの寄付に応じて、ゴールドを獲得することができます。寄付金はメールボックスに送られており、受け取り期間が1週間なので、必ず期間内に受け取るようにしましょう。

マッチングボーナスを入手できる

ガチャを行ったユーザーがマッチングボーナスを獲得した場合、フレンドもマッチングボーナスを獲得できる可能性があります。報酬を得られるフレンドはランダムに選出され、1人1回限り受け取れます。

また、召喚ライブに参加したフレンドの数よりも、マッチングボーナスの回数が多かった場合、報酬量が多いマッチングボーナスからランダムに選ばれたフレンドに配布されます。

紅石ボーナスはない

通常の10連ガチャでは紅石をボーナスで貰えますが、召喚ライブでは貰うことができません。そのため紅石が不足している場合やゴールドが不要な場合には10連召喚を優先して回しましょう。

関連リンク

デスティニーチャイルド関連リンク

各種ランキング
リセマラ当たり 最強キャラ 最強スキル
序盤攻略
序盤の進め方 おすすめ星4
お役立ち
効率リセマラ 効率クリスタル集め 効率紅石入手法
一覧系記事
キャラ一覧 装備一覧
各種掲示板
雑談・質問 フレンド募集
デスチャ攻略トップへ
AppMediaゲーム攻略求人バナー